« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | やるときゃ、やる! »

2008年10月 5日 (日)

マイクロバブル初体験

先週、マーサ(ジャスコ)に小太郎を連れていった。

Cimg7797 小太郎の苦手なシャンプーをお願いしに。

実はここ1年ほど近所のサロンでお願いしていたが、どうも私はそこが好きになれない。

小太郎もそこから帰ったあとは元気がないような気がする。

なので、たまたま立ち寄ったマーサの中にペットショップ&トリミングサロンがあったのでお願いしてみたのだ。

私が見ているとヤツも落ち着かないので私は商品ラックの隙間から隠し撮りcamera

Cimg7798 ストーカーっぽいsign02

そしてここには噂の「マイクロバブル」があるのだsmile

「うちの小太郎、プールや水遊ぶは好きなんですけど、お風呂の湯船は嫌がるんですよね…大丈夫かしら」とお尋ねすると

「最初は少し嫌がるかもしれないですけど、ほとんどのワンちゃんは気持ちよくなっておとなしくなりますよ」ですってconfident

ホントにぃぃぃぃぃ~sign02

半信半疑でお願いしてみた。

Cimg7806 最初は戸惑っていた小太郎もすぐに慣れたようだ。

でももっと近くで見たい。

もっと近くで撮影したい!

小太郎も落ち着いてるみたいだし行っちゃえ~sign03

Cimg7808

おお~っ

下から細かい気泡が出てきてるwobbly

小太郎、気持ちいいのかsign02Cimg7809_2

私の姿を確認しても興奮する様子もない。嫌がってる顔にも見えないし。

てことはやっぱ気持ちいいのか?Cimg7818

帰りにバンダナなんてハイカラなもんまで付けてもらって満足気な小太郎だscissors

で、マイクロバブルの効果はというと

one小太郎が気持ち良さ気

two抜け毛が減った

three毛質が柔らかくなった

といいことだらけじゃんsign02

特に毛質はホント、全然変わったのshineびっくりよ

触っていてもすんごく気持ちいいのconfident

みなさんも一度お試しあれ

犬臭さもなくなったよwink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへツヤツヤヘアーの小太郎にクリックしてね(まだハゲだけど…)

|

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | やるときゃ、やる! »

「ペット」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~\(^o^)/
先日はご訪問ありがとうございました♪
早速こちらにもお邪魔いたしますshine
ゆ吉さんファミリーのお住まいはもしかして岐阜県ですか?!
実はクウガのブリーダーさんが兵庫からそちらに引っ越されて、
先日はるばるお会いしに行ったんですよ~♪
3枚目の写真の背景に写っていた「岐阜」に
反応しちゃいましたsweat01

マイクロバブル、いいんですね!!
クウガ地方にもどこかにないかなぁ~。
クウガの剛毛でもやわらかくなるでしょうか?!

投稿: tachy★ | 2008年10月 7日 (火) 10時25分

えーーマイクロバブルって抜け毛が減って
毛がフワフワになるんですかぁ~?
それはステキかもぉ~shine
浸かってる時の小太郎君の顔も
すっごく気持ちよさそうだし・・・。
うちの怖がりミクアクも大丈夫かしら?
生まれてこの方、一度もショップでシャンプーを
したことがない、ミクアク家で~すcoldsweats01

投稿: みっくまま | 2008年10月 7日 (火) 18時30分

lovelettertachy★さんへ
こちらこそご訪問ありがとうございますnote

そうですhouse岐阜市内ですよ。
tachy★さんのお宅からはかなりの距離がありますよね~
はるばる遠いところまでいらしたんですね。
岐阜は堪能していただけましたかしらsign02

マイクロバブルspaはおすすめですよ~
小太郎もかなりの剛毛なんだけど柔らかくなりましたよgood

投稿: ゆ吉 | 2008年10月11日 (土) 13時51分

loveletterみっくままさんへ
ヘタレチャンピョンの小太郎でも大丈夫だったからほぼみんな大丈夫だと思いますよbleah

ミクアクちゃんたちはママさんに洗ってもらってるんですね。幸せ者だ~up
うちも4歳ぐらいまでは私が洗ってたんだけど…
タオルドライの時のヒヨヒヨな毛の始末が大変で今では毎回お願いしちゃってますbearing
一度楽しちゃうとなかなかね~happy02

投稿: ゆ吉 | 2008年10月11日 (土) 13時59分

こんばんは!こちらでは初めまして!
先日はコメ騒動に遊びに来てくださってありがとうございました~。

マイクロバブル!これ凄く良いらしいですね!
コギの抜け毛はマンモス級ですから、抜け毛が減るのは良いですよね。
でも、えび宅は家シャンプー派なので、今後しばらくも経験する事はなさそうですが・・・。
また是非レポしてくださいね!!

投稿: えびアボカド | 2008年10月27日 (月) 01時24分

loveletterえびアボカドさんへ
ようこそ、頑固へタレ小太郎の部屋へcoldsweats01

シャンプーは家派ですか…
えらいっsign01
一度楽してしまうと家シャンに戻れなくなってしまうんですよねbearingやっぱりワンコも飼い主の手で洗ってもらうほうがいいんだろうな~happy02
それでもやっぱ、マイクロバブルはいいですよbleah

投稿: ゆ吉 | 2008年10月30日 (木) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/42694483

この記事へのトラックバック一覧です: マイクロバブル初体験:

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | やるときゃ、やる! »