« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年の締めくくり

毎冬恒例のscissorsscissors旅行

いつもは年明けてからでしたが

仕事の都合などで今シーズンは年内に

30日の朝出発

一路、北陸へ

Img_0496

蟹の他に、もうひとつ

とーーーーっても大切な彼女に逢いたくてheart

夏に初対面した憧れの

花ちゃんといっしょ♪

花ちゃんdog

お時間とっていただきました

Img_0465 Img_0887

写真の整理もまだついていないので

詳しい内容は年が明けて来年

皆さんに、ご報告しようと思います

花ちゃん並びにtom*hanaさん

こんな年の瀬に

お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

また、今年も飽きもせず

小太郎とオデッセイライフ

を可愛がっていただいた皆様

ありがとうございます

来年はゆ吉の更新も多くなるはず!かな?

私、む吉は今年セカンドブログの

フォトする時間

を、立ち上げたので

そちらが中心になるかと思いますが

こちらも何かの折には更新したいと思っています

来年も小太郎ゆ吉フォトする時間共々よろしくお願いします

皆様にとって来年は

今年以上に良い年でありますように

お祈り申し上げますsign03

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

イヌミネーション

こんばんは、む吉です

今日は小太郎連れて

長良公園イルミネーション行ってきました

これがほんとのイヌミネーションflairdogshine

お恥ずかしいsweat01・・・スルーしてくださいsweat02

Dpp_0004

他のイルミネーション画像は

フォトする時間

のほうにアップしたので

よろしかったら、お越しください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

りくくん、小太郎くん&モモちゃん

今日はポカポカ陽気sun

最近高齢恒例化してきた「各務野自然遺産の森」へrvcardash

ドッグランでお友達になった りっくん日記のりくくんと遊ぶ約束をしていたのです。Img_5396

りくくんと会うのは約1年半ぶりかな…

すっかり大人になってましたconfident

Img_5381

りくくんは手足がと~っても長いの。

りくままさんは「コギらしくない」と不満気だったけど太くて短い小太郎はきっと羨ましかったに違いないgawkうん。

Img_5367 だよな?小太郎

うっ…(^_^;)

Img_5376 今日は今までより少し足を伸ばして山道風(あくまで風)なところを歩いた。

小太郎は調子が良かったらしくどんどん進んで行くImg_5400

おっせーなぁannoy

毎度のことながら身勝手な男だ。前回は山のガサゴソ音にビビッて下山したくせにっpunch

Img_5401 落ち葉にピントが合ってしまったが、りくくんと小太郎のボボ尻2ショットcamera

Img_5402 あ、あ、足の長さが…いや、短さが…

と、ビミョーな距離感を保ちながらも仲良く芝生広場まで戻ってくると2コギさん発見eyeImg_5409

なんと!小太郎くんとモモちゃんだったのだーlovely

初対面だったんだけど私がずーっと会いたいと思ってた2コギさんhappy01

3~4年前、小太郎を乗せて信号待ちをしていると 前の車に「corgi  kotaro&momo」と書いたステッカーが貼られていたhappy02Img_5411

え~っsign02コーギー小太郎sign02

お友達になりたーい!だけど今車降りて事情を説明できるほど信号は待ってくれない。

それ以前にいきなり見ず知らずの人に声をかけるなんて失礼よね。じゃ、尾行する?てもっと失礼だし…

そんなことを考えているうちに無情にも信号が青に変わってそれっきりcatface

しばらくしてPCpcでブログ検索をして一度コメントしたものの、それから間もなくブログを閉じられてしまったのです。

だから やっと会えた~heart04って感じ。

あんまりお話はできなかったけど、ゆ吉はと~っても嬉しかったッス

Img_5422 根性なしの小太郎はビビッて後ずさりしてたけどねsmile

キミには私の気持ち わからんだろうな…Img_5426

↑なんか樽っぽくね?

毛の生えた樽

小太郎汁やら小太郎Jr.がいっぱい詰まった樽

ワイン樽や酒樽ならいいのに…smileflairダルビッシュもいいな~coldsweats01

そんな小太郎樽もよく走ったし、たくさん歩いたし楽しかったよねwink

りくくん、今日はありがとね~note

また遊びましょうねpaper

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

久々に

こんばんは、む吉です

最近はファミリーブログ「フォトする時間」の更新ばかりでしたが

今日はフォトする時間の方は別記事があったため

小太郎記事はこちらに書くことにしました

今日、む吉と小太郎は

またまた各務野自然遺産の森にrvcardash

Img_5222 今日の小太郎は

やる気満々

どんどん山道を登りはじめます

Img_5261 こんな所でも

おい!ちゃんと付いて来いよ!

とでも言っているように

どんどん先に進んでいく

しかし、悲しいかな

小太郎には標識看板の文字は読めないため頂上とは違う方向へ

小太郎の行きたい方向へ進んでみた

どうやらMTBのコースらしいbicycle

来たところにちゃんと下山できるか心配になってきた

30分ほど歩いたか

登ってきた所とは違うが

それほど遠くない所へ下山できたので一安心

下山後も、まだ元気だ

ボールを投げると一目散に走る

見よ!この加齢なフットワーク

失礼!(誤)加齢→(正)華麗

Img_5292

 Img_5326_2 

遊び疲れた小太郎は

午後7時に眠りにつきましたsleepy

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

PS:フォトする時間にも小太郎画像あります、ぜひ覗いてください

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

学びの森と小太郎の学習

Img_5103 各務原市には広い公園が多くある

もちろん落し物(うんP)処理さえすればワンズdog入園ok

ということで昨日は「学びの森」へ

Img_5128 韓国のナントカてとこと姉妹都市らしく、「冬ソナストリート」なるものもある

ライトアップshineもされるらしい

Img_5115 このお方は落ち葉の下でガザゴソと走りまわりご満悦なご様子happy01Img_5121

Img_5126 Img_5127

家に帰ればヘソ天でImg_5149 sleepyImg_5150

はっcoldsweats02めっかっちゃったsweat01Img_5154

撮りたいなら撮ればっImg_5162

しゃーねーなぁthink

そう、小太郎は少々のことなら許す、とーっても出来のいい子note

Img_5156ではなく嫌なことの後にはオヤツがもらえると学習しているから我慢してただけgawk

小太郎のちっちゃい脳みそでちゃーんと計算してやがる

でもこれもある意味賢いわよねbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

初登山にチャレンジ!したけど…

そうよ、芸がないとかバカの一つ覚えとはアタシのことよcoldsweats01

Img_4701 「各務野自然遺産の森」また行ってきたわよhappy02

だって…気に入ったんですものnote

2週間前とは木々の色も芝生の色も全然変わっていた。

いかにも真冬です!って感じconfident

前回は止めておいた山登り

きょうは登るぞdashと気合を入れImg_4698いざ登り出すとほんの10mほど登ったところで息が切れるsweat01

おまけに今日は寒かったのでダウンにマフラーをしていた私は体中がポカポカしてきて暑い暑いsad

でも小太郎も登りたがってたし、ここで引き返しては女が下がるsign01

と頑張って(?)5分ほど歩いたところで小太郎は突然方向転換し小走りで下山し始めるではないかcoldsweats02

Img_4721

sign02どゆことsign02

私は腹括ったんだから登ってもいいんだぞっ!

そういう私を完全無視してあっという間に下りてきてしまったcoldsweats02

てか登ったうちに入らないbearing

Img_4731

決して私が体力なしの根性なしだから登らなかったわけじゃないのよsweat01小太郎が下りる言うから…

ホントなんだってばsweat02

Img_4745 やっぱり今日も小太郎の走りdashをうまく撮れなかったweep

今日はなんかムキになっているかのようによく走った小太郎だったのに…Img_4750

でもね、すっごく小さいんだけど桜が咲いてたのImg_4695

これ、cherryblossom桜だよねsign02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »