« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

春も近い?

今日の岐阜地方は最高気温10℃を超えたようです

少し風がありましたが日向にいると暖かい1日でした

昨日の小太郎、ゆ吉は仕事、む吉は野鳥撮影に出かけてしまったため

お留守番

そこで今日は午前から笠松公園へ行ってきた

Resize0084

ぺんぺん草も咲いていますね

他にも小さな草花が

Resize0085

Resize0086

Resize0087

小太郎も眠くなってきた

Resize0088

大きなあくびです

のんびり、まったりして帰ってきました

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕方の散歩で見つけた杉の木

Resize0089

蕾も膨らんでいます

花粉が飛び始めるのも間近なようです

む吉もゆ吉も花粉は大丈夫ですが

花粉症の方、そろそろ対策してください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

画像はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←こちらもクリックよろしくです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

あんな○○とこんな○○

とっっへれぇ~さっぴーでかん

(↑とても寒くて大変だ)の意

夏の「でーれーあちぃでかん」の冬バージョンです。

岐阜県民のうち5~6人しか使わないマイナーな方言です。

sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04

1ヶ月以上ぶりの更新なのに全く役に立たない無駄知識を披露してしまったsweat02

どもpaperゆ吉です

いや、マジで寒かったんスよ今日。

なぜこんなに長く放置していたのか?

特別な理由はない

しいて言えばデジイチバカと化したむ吉にPCpcを占領されていたから。

結構こまめにむ吉は更新してたようですけどねwink

そこで、ここ1ヶ月の記事をチェックしてみると…

sign03sign03なんじゃこりゃーsign03sign03Img_0745

暮れの花ちゃんとデートでの1ショット

花ちゃんとの接触を回避し飛び上がって逃げる小太郎

が、

飛び上がってるのは小太郎自身と、もう1ヶ所

おち○ち○まで飛び上がってんじゃんsweat01

笑かす~っhappy02

そんな小太郎も今日はシャンプーdayImg_6043

徒歩で行ける距離のところに新しくできたトリミング&カフェへ

夕方の予約だったのでお散歩も兼ねて

Img_5991

あまり近くで私がウロついては小太郎もトリマーさんも集中できないだろうからガラス越しでcameraImg_6019

覗いてるよ~happy01Img_6029

よっpaper

水も滴るいい男sign01

Img_6041 私は一旦house戻りお迎えに行ったころにはもう外は真っ暗night

それでも立派でてんこ盛りなうんPを2回scissors

チッコもジョージョーしながらとぼとぼと帰ってきて

「小太郎くん、おりこうさんでしたね~」

「気持ちいいね~」

とかいいながら小太郎の要求に答え体中を触っていると

eyeん?

おち○ち○の辺りが赤い?(てかピンクだけど…)

なんでsign02ちょっと小太郎、よく見せてみImg_6045

がーんbomb

お腹の毛が刈られてるぅ!!!

誰が刈ってくれ言うたんじゃ~punch

余計なことしやがってannoy

小太郎はまんまがいいのにcrying

でも小太郎の皮膚ってすっごくきれいなピンク色なのね~

刈っちゃったもんはしゃーない、許すとしよう。でも次回があるとしたらクレームつけるかもねpout

久々の更新なのに下ネタばっかになってしまった…sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへこんなネタですけど…久々なんで…クリックお願いしますぅ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ひるがの高原SAで雪遊び

郡上まで

郡上本染 鯉のぼり寒ざらし なる

イベントを撮影に行ってきた

その様子は「フォトする時間」で

ご覧いただくとして

せっかく郡上まで行くのだから

小太郎に雪遊びをさせてやろうと

ひるがの高原SAまで足を伸ばした

Resize0017

東海北陸自動車道も郡上を過ぎたあたりから路肩に雪があり

ひるがの高原SAにはたくさんの雪がありました

(道路に雪はまったくないので安心して行けます)

Resize0014

Resize0015

Resize0016

Resize0018

雪が深く小太郎の足が底まで届きません

柔らかい雪の所では雪に埋もれてしまい

ジタバタと亀状態になっていました

Resize0019

Resize0020

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

郡上ではむ吉が撮影に出かけてる間

車でおりこうに留守番してましたgood

帰りがけに郡上の公園でお散歩

Resize0033

Resize0034

Resize0035 

Resize0036

オデッセイの2列目シートは小太郎の指定席です

Resize0037

また雪遊び行こうねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今年初のお出掛けは

私む吉は元旦2日と働いた分

もう少し休みが続きますが

ゆ吉は明日から仕事

明日からしばらくは揃ってお出掛けのチャンスも少なくなるので

今日は揃って最近のお気に入りの場所

各務野自然遺産の森へ

今日は人が多かったのですが

少し山を登った所にある広場は

人もいなかったので運動することに

Img_1244

全身の毛を振り乱して走ってる?

それとも・・・たるんだ肉が踊ってる?

Img_1267

走った後は、いつもの飲み方で給水

Img_1269

その後は・・・オヤツの催促sweat02

正月太り解消のため運動しにきたのに

オヤツ食べてたら意味ないじゃん

一家揃って体重増加気味なので

少し山を登って見ることに

Img_1277

以前、行きかけて止めた健脚の道へ

Img_1281

小太郎は落ち葉掻き分け

どんどん登って行きました

が、小太郎の荷物を持っているゆ吉とむ吉がsweat01

途中で断念してしまい戻ってきました

そろそろ帰ろうかなと思っていたら

コギさんがflair

以前ゆ吉がお会いした

小太郎君&ももちゃんです

Img_1328

こちら↑小太郎君

うちの小太郎に比べてスリムです

Img_1315

W小太郎

大きさが全然違う

やっぱり

うちの小太郎足みじかーーっbomb

Img_1329

ももちゃんは車に監禁?されたらしく

小太郎君の写真しかありません

ちょくちょく遺産の森へ遊びにいらしてるようなので

また、お会いできるといいですね

その時は、ももちゃんもねnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

花ちゃんといっしょ♪PART3

楽しい時間は早いものです

海岸で散歩したり

広場で走ったり

ボール遊びしたり

・・・(お決まりのセリフはやめておきますcoldsweats01

そんな楽しい時間の間にも

数回バトルが勃発しました

そこでPART3は

~バトル編~

Img_0744

花ちゃんと小太郎が

お互いのボールを追いかけて激走中dash

ちょうど出くわしてしまい激突thunder

Img_0745

花ちゃんに怒られて逃げる小太郎

逃げる時は、こんなに高く跳べてるwobbly

Img_0980

急ブレーキも間に合わず

また怒られる小太郎

Img_0981

男の威厳を守るため小太郎も反撃開始?

Img_0982

お互い歯をむき出して怒ってます

Img_0983

怒りながらも

小太郎の耳が垂れているのは何故?

Img_0889

こちらは、お尻つき合わしてツーショット

Img_0890

小太郎のベロで仕掛けがバレバレ

そんな苦労しながら撮影したのが

初回にアップした

Img_0888

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

花ちゃん&tom*hanaさん

年末のお忙しい時にありがとうございました

たまに小太郎がワンワン吠えてしまい

ごめんなさいm(__)m

また一緒に遊べる日を楽しみにしています

いつか一緒に雪遊びができるといいな~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

花ちゃんといっしょ♪PART2

花ちゃんとの待ち合わせは

越前海岸沿いの亀島亭

HPにはドッグカフェとありますが

海鮮料理をいただける料理屋さんです

ワンコ連れの人には

なんと専用お座敷が用意されていました

そのすぐ裏側の海岸脇に広場があり

ワンコたちを遊ばせることができます

Img_0449

後ろ向きだけど、なんかいい2ショットじゃないですか?

Img_0453

途中、敦賀あたりでは雨が降っていましたが

越前海岸はいい天気sun

Img_0725

花ちゃんの激走空中飛行dash

高さがあります

それに比べ小太郎は

Img_1014

えっ?これが限界?

おっさんに無理はできないようですdown

花ちゃん、得意の新体操も披露してくれました

Img_0523

Img_0603

小太郎はボール遊びでご満悦

ボールキャッチの3連写cameracameracamera

Img_0609

Img_0610

Img_0611

追いかけてる時は愛嬌のある可愛い顔dog

なのにキャッチした瞬間になんだ?この顔

なにげにカメラ目線だしsweat02

こちらは捕らえる直前

Img_0750

画像はクリックすると少し大きくなるはずです

続きはPART3をお楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

初詣

明けまして

おめでとうございます

元旦は、いかがお過ごしになられましたか?

小太郎一家はむ吉が元旦から仕事のため

あまり正月らしい一日ではありませんでした

ですが、仕事も早めに切り上げ

近所の神社で初詣

Img_1202 小太郎は元旦から

おやつの催促ばかりです

Img_1205 Img_1210

正月太りに注意しなければいけませんねdogpigshock

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今年もボチボチマイペースで更新していきたいと思います

小太郎共々よろしくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »