« あんな○○とこんな○○ | トップページ | あたしだって行ってきたもん »

2009年1月27日 (火)

春も近い?

今日の岐阜地方は最高気温10℃を超えたようです

少し風がありましたが日向にいると暖かい1日でした

昨日の小太郎、ゆ吉は仕事、む吉は野鳥撮影に出かけてしまったため

お留守番

そこで今日は午前から笠松公園へ行ってきた

Resize0084

ぺんぺん草も咲いていますね

他にも小さな草花が

Resize0085

Resize0086

Resize0087

小太郎も眠くなってきた

Resize0088

大きなあくびです

のんびり、まったりして帰ってきました

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

夕方の散歩で見つけた杉の木

Resize0089

蕾も膨らんでいます

花粉が飛び始めるのも間近なようです

む吉もゆ吉も花粉は大丈夫ですが

花粉症の方、そろそろ対策してください

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

画像はクリックすると大きくなります

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←こちらもクリックよろしくです

|

« あんな○○とこんな○○ | トップページ | あたしだって行ってきたもん »

小太郎」カテゴリの記事

コメント

ぐすん…(T_T)
私は、そのアレルギーです。
こう書いたのは、杉、桧、いろいろ調べても、今のところ原因がわからない、何かに反応しているから。
一般の耳鼻科で、出来る限りの検査をしました。
ええ~ん、こうしていても、少し鼻がむずむずします!
こういう小さい花も、可愛いんですよね。
好きです、私。

投稿: めいママ1031 | 2009年1月28日 (水) 16時06分

loveletterめいママさんへ

もう花粉飛び始めてるようですね
これからいろんな花が咲き始めるのに
屋外での撮影&お散歩がつらくなりますね
最近は高性能なマスクもあるようなので
頑張って乗り越えてください

投稿: む吉 | 2009年1月28日 (水) 22時48分

そちらは、春の気配ですか、いーですね~U^ェ^U
今の札幌は暴風雪ですsnow

とっっへれぇ~さっぴーでかん
   ↑
ゆ吉さん、夏は、“でーれーあちぃでかん”なのに
冬は“でーれーさっぴーでかん”じゃないのぉsign02

投稿: こた母 | 2009年2月 1日 (日) 16時47分

loveletterこた母さんへ
暴風雪snowtyphoonですか~
それは大変ですね~
小太郎くん走ろうと思っても埋ってしまいますな…happy02

「でーれー」は暑さの激しさを表しますが、寒すぎると「でーれー」すら言えず「とっっへれ~」になるようです。
極めてマイナーな方言なので他の岐阜人に通じるかどうかはわかりませんcoldsweats01
でも「でーれー」はメジャーなのでみんなが使うか否かは別ですが通じますよgood

投稿: ゆ吉 | 2009年2月 1日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/43877320

この記事へのトラックバック一覧です: 春も近い?:

« あんな○○とこんな○○ | トップページ | あたしだって行ってきたもん »