« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

久々に萌えてしまったおっさん

くママさんとひろぴーママさんと犬山のカフェcafe「風雅」で会うことになっていた

するとそこへシュナウザーのしゅな介くん一家も合流note

しゅなちゃんと会うのは2年以上ぶり

しゅなちゃんはその間にメイちゃんというべっぴんさんなお嫁さんをもらっていた。

そのメイちゃんにおっさんコギ小太郎は一目ぼれlovelyImg_6733

「こらこら!よその奥さんに手ぇ出したら怒られるぞsign01

去勢後は封印していた小太郎のエロ魂に久しぶりに火がimpact点いたらしいsweat02

Img_6830 こうなると小太郎は私の呼び声など耳に入らないsweat01

この目eyeっ↑

やらしい顔しやがってsign03

しゅな介くんはそんな小太郎を見てImg_6733_2

「オレの嫁はんに何してくれとんねんpunch

Img_6734 とたいそうご立腹なのかと思いきや、そうではなく

しゅな介くんは小太郎LOVEheart04だったのだ

そういえば昔ドッグランでもよく追いかけられてたっけ…

Img_6867 なので

しゅな介くん→heart04小太郎→heart04メイちゃん→heart04しゅな介くん

という相関図がhappy02

ふだんあまりワンコと絡むことを好まない小太郎も久しぶりに、しつこいほどメイちゃんと追いかけ回したな~

Img_6915 メイちゃん、実はヒート終了間もない状態だったらしくて

芳しい香りが小太郎のエロ魂impactを呼び起こしたのね~

ゆ吉はハラハラしながらもエロじじいと化した小太郎を目を細めて見守っていたのだった。

(あいつもまだまだイケるか~smile)てね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへぽちっとしていただけるとおっさんコギも「なんだか今日イケそうなきがする~っ」

「あると思います!」

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

3人揃ってディニーズガーデン

む吉の予告通り

11日はむ吉も休日だったので3人揃ってディニーズガーデンへrvcardash

Img_6439 小太郎もやっぱりみんな一緒だと楽しいようだnote

Img_6533 小太郎の大好きな犬種「バセンジー」のりくくん

彼は何度も小太郎に寄ってきては

Img_6519 「ほれ、嗅がしたろ」

てな具合で目の前で座ってみせる。

寛大なワンコだ。Img_6394

小太郎は基本的に大きいワンコが好きらしい。

おそらく優しいコが多いからだろう。Img_6424

が、例外もある。

小太郎の天敵、それは「ボルゾイ」

まあ小太郎と比べると体の幅は半分ぐらいしかないのに顔の長さは約2倍、手足に至っては4~5倍もあるのだからとても同じイヌ科とは思えないのだろうwobbly

それに加え昨年春に起きた「穴かじられ事件」がそれを決定的にしたのだ。

あいにく、この日はボルゾイのオフ会があったようだshock

12頭ぐらいいただろうか…sweat01

どのコもお行儀よかったのだが天敵意識が変わることはなく、小太郎は気配を消すのに必死だった。もちろん目も合わせないthink

そんな小太郎がボルゾイ軍団の貸切スペースへ自ら近寄っていった瞬間Img_6647

中でおやつをもらってたから…coldsweats01

腰は引けてるけどねsweat02

Img_6496 そんなハプニングはあったものの小太郎は満面の笑みで老体にムチ打って走りまわったのだった。Img_6589 Img_6595 Img_6607

そこはやはり初老の身

最後は

「まー、わしゃ動けんぞbearing触ってくれ」Img_6675

とむ吉に身を任せる小太郎だったcoldsweats01

Img_6679 あのぅ…

ここはドッグランと言ってワン'Sが心置きなく走れるって場所なんですけど…

リラックスし過ぎと違いますかsign02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ家族揃ってのお出掛けがまたできますように。

励ましのポチっと、お願いします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

今日の小太郎(リンクでお知らせ)

今日はむ吉もゆ吉も休みだったため

チョットお出掛けしてきました

私む吉の記事はフォトする時間にアップしてありますので

よかったら見てやってください

こちらには近々そのうちしばらくしたらたぶん

ゆ吉がアップすると思うのでお楽しみにsign01

Img_4636_3

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

あたしだって行ってきたもん

先週(1月25日)のこと。

「ひるがのSAで雪遊び ゆ吉編」です。

先々週、む吉が連れていったひるがのSAでの写真で小太郎は嬉しそうに雪遊びをしている…Img_2452

(私だって小太郎を喜ばせてあげたい!)メラメラと嫉妬心が…impact

というわけで10時過ぎに家を出て東海北陸自動車道を北上するrvcardash

ところが、郡上を過ぎてもまったく雪がないgawk

本当に積ってるのかぁ?

白鳥をすぎたころからうっすらと雪化粧を始め

Img_6077 ついに到着noteImg_6057

テンション上がるぅぅupup

気温は正午前で-3度wobbly

でも思ったほど寒さは気にならない

Img_6052 Img_6093 表面はおそらく今朝積ったであろうさらさらのパウダースノーだhappy02

Img_6104_4

小太郎も歩き辛そうにしながらも楽しんでいると

小学3~4年ぐらいの姉妹が「か~わいいheart04」と近づいてきた。

雪を投げて小太郎が口でキャッチ!遊びをしていたところだったので

「えー?雪食べるのsign02」と聞いてきた。

「そうなの、こうやって遊ぶのが好きなのよ」と説明すると

キャホキャホ言いながら小太郎に雪を投げて遊び出した。Img_6142

小太郎も喜んでがっつくsmile

Img_6147 永遠に続きそうな勢いだsweat02

いらんことを教えた私が悪いのかsweat01

何度も何度も小太郎に雪を食わせ、挙句の果てに小太郎に雪を被せ出したannoyImg_6156

何さらしとんねん!このクソガキがっpunchとどつくなどということはせず

「あんまり食べさせるとお腹壊すから、もう止めようか」と優しく制止(あたしってオトナgood

にも拘らず、しばらくするとまた小太郎に雪玉を投げ出す。

小太郎はまた喜んで口キャッチをしようとする。

もう一度注意する。

ちょっと、止めるがすぐやり出す。Img_6152

…巷じゃ「仏のゆ吉」と言われる私もさすがにキレたbomb

「もうダメって言ったでしょ!行くぞ、小太郎」と引き離すしかなかった。

せっかく楽しく遊んでたのに…

Img_6113 そんなこんなで1時間半ほど遊んで帰ってきた。

スキーヤーの渋滞に巻き込まれるのも嫌だったしね。

どこかに小太郎をフリーにして雪遊びができる場所ないかな…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへちょっぴり笑顔が少なめだったけど楽しい雪遊びだったよwinkクリックしてってもらえると嬉しいです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »