« 春も近い? | トップページ | 今日の小太郎(リンクでお知らせ) »

2009年2月 1日 (日)

あたしだって行ってきたもん

先週(1月25日)のこと。

「ひるがのSAで雪遊び ゆ吉編」です。

先々週、む吉が連れていったひるがのSAでの写真で小太郎は嬉しそうに雪遊びをしている…Img_2452

(私だって小太郎を喜ばせてあげたい!)メラメラと嫉妬心が…impact

というわけで10時過ぎに家を出て東海北陸自動車道を北上するrvcardash

ところが、郡上を過ぎてもまったく雪がないgawk

本当に積ってるのかぁ?

白鳥をすぎたころからうっすらと雪化粧を始め

Img_6077 ついに到着noteImg_6057

テンション上がるぅぅupup

気温は正午前で-3度wobbly

でも思ったほど寒さは気にならない

Img_6052 Img_6093 表面はおそらく今朝積ったであろうさらさらのパウダースノーだhappy02

Img_6104_4

小太郎も歩き辛そうにしながらも楽しんでいると

小学3~4年ぐらいの姉妹が「か~わいいheart04」と近づいてきた。

雪を投げて小太郎が口でキャッチ!遊びをしていたところだったので

「えー?雪食べるのsign02」と聞いてきた。

「そうなの、こうやって遊ぶのが好きなのよ」と説明すると

キャホキャホ言いながら小太郎に雪を投げて遊び出した。Img_6142

小太郎も喜んでがっつくsmile

Img_6147 永遠に続きそうな勢いだsweat02

いらんことを教えた私が悪いのかsweat01

何度も何度も小太郎に雪を食わせ、挙句の果てに小太郎に雪を被せ出したannoyImg_6156

何さらしとんねん!このクソガキがっpunchとどつくなどということはせず

「あんまり食べさせるとお腹壊すから、もう止めようか」と優しく制止(あたしってオトナgood

にも拘らず、しばらくするとまた小太郎に雪玉を投げ出す。

小太郎はまた喜んで口キャッチをしようとする。

もう一度注意する。

ちょっと、止めるがすぐやり出す。Img_6152

…巷じゃ「仏のゆ吉」と言われる私もさすがにキレたbomb

「もうダメって言ったでしょ!行くぞ、小太郎」と引き離すしかなかった。

せっかく楽しく遊んでたのに…

Img_6113 そんなこんなで1時間半ほど遊んで帰ってきた。

スキーヤーの渋滞に巻き込まれるのも嫌だったしね。

どこかに小太郎をフリーにして雪遊びができる場所ないかな…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへちょっぴり笑顔が少なめだったけど楽しい雪遊びだったよwinkクリックしてってもらえると嬉しいです

|

« 春も近い? | トップページ | 今日の小太郎(リンクでお知らせ) »

お出掛け」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

む吉さんと、ゆ吉サン、一緒にお休みが取れないのかな?
競争で、いろいろなところへ連れて行ってもらえて、小太郎君、ラッキー!
急いで、ぽち!

投稿: めいママ1031 | 2009年2月 1日 (日) 23時50分

ひるがのは、まだこんなに雪が残ってるんですねsign01
こちらは、すっかり解けちまいましたcrying
花家近くなら雪があれば、
小太郎くんもフリーで遊んでいただけるんだけど・・・

いっぱい雪食べて、お腹壊さなかったかなbearing

投稿: tom*hana | 2009年2月 3日 (火) 15時20分

こっちに雪だらけの、いい場所ありますよぉ^0^//
って遠すぎだわwobbly

小学生には勝てません(泣)
ウチのも小学2~3年の男の子に
ワンコって枝で遊ばないの?と聞かれながらパシパシされとりましたわsweat01
小太郎は、じっと耐えてたけど最後にいやな顔して逃げた~dash
私が“その枝じゃ遊ばないよ”と言っても小学生には通じない、小学生恐るべしです(笑)

投稿: こた母 | 2009年2月 5日 (木) 13時08分

loveletterめいまま1031さんへ
そうなんです
む吉は平日休み、私は土日休みなんでいつも父子家庭or母子家庭なんですよweep

小太郎が喜んでる顔の写真を見せられると「わたしだって…」とはりきってしまいますsweat01

投稿: ゆ吉 | 2009年2月 7日 (土) 11時23分

lovelettertom*hanaさんへ
お腹は大丈夫だったみたいですconfident

もう解けちまいましたかdown
今年は大雪になるって天気予報のおっちゃんが言ってたから期待してたのに…
結構暖冬ですよね~
また寒さが戻ってきた時にはまた北上rvcardashしてみようかと思っていますhappy01

投稿: ゆ吉 | 2009年2月 7日 (土) 11時28分

loveletterこた母さんへ
ホント羨ましいですsnow
天気予報みて(あ、また小太郎くんちsnowマーク付いてる。埋りながら遊んでるんだろうな~)とか思ってますhappy01

ったく!親はどこにおってなにしとんねんっpoutって思う子供も多いですよね~
中にはちゃーんと「触ってもいいですか?」「ありがとうございました」って言える子もいるんだけどねconfident

投稿: ゆ吉 | 2009年2月 7日 (土) 11時34分

お久しぶりです。
いいな~~雪遊び♪ ひるがのSAですか!行きたいな~今週は無理だけど、来週はまだ残ってるかな。やっぱり長靴必要かしら・・・・
小太郎くん、お腹大丈夫だったかな?

投稿: yummyyummy | 2009年2月11日 (水) 18時02分

loveletteryummyyummyさんへ
今日も気持ち悪いぐらいあったかいですからね〜coldsweats01
北上しても雪はないんじゃないかしらsweat02
でも来週はまた寒のもどりがあるようですから期待しちゃいますlovely
あと一回ぐらいは雪遊びさせたいしwink

お腹は大丈夫でしたよscissorsご心配おかけしました

投稿: ゆ吉 | 2009年2月14日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/43856064

この記事へのトラックバック一覧です: あたしだって行ってきたもん:

« 春も近い? | トップページ | 今日の小太郎(リンクでお知らせ) »