« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

春を求めてサイクリング♪サイクリング♪

ここのところ外食が続き腹周りがたっぷんたっぷんしているゆ吉coldsweats02

小太郎とむ吉はいわゆる「メタボ’S

それに私も加わるとなると「トリオTHEメタボ」sign02

かっこわり~っhappy02sweat01

なので昨日は桜を求めてサイクリングbicycleに出たのだ

約10Kmの距離にある大型ショッピングモールへscissors

Img_7710 まだ咲き始めって感じかな

ほとんどが蕾

Img_7705 それでも咲いている桜たちは強風にあおられながらも力強く、美しい

Img_7721 やっぱいいわ~

桜ってcherryblossom

Img_7730 優しいんだけれど力強い

そんな女性になりたいものだconfident

私は特に太い幹からダイレクトでニョキっと咲かせている桜を見ると勇気がもらえる気がする

頑張れよ~!ワシも頑張るけんsign01てね

ところで、ここで突然岐阜弁講座を。

自転車のことをこちらではケッタマシーンbicycle(通称ケッタ)と言う

例文)「ケッタ通勤しようかな~」

「マジで?ケッタじゃ通えん距離やろ~」

てな感じです。岐阜だけではなくおそらく東海3県ではケッタが通じるはず。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この後、留守番だった小太郎をいつもの広場へ連れていきImg_7639

軽く走らせてImg_7677 

帰ろうとするとImg_7475

私、焼肉食べ行く約束してるんだから時間がないのっsign01

こういう時に限ってやる気満々な小太郎

嫌がらせかpout

え?ケッタで走ったのに焼肉食べたら意味ないsign02

アホpunch増える前に減らしといたんじゃいbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ体重、体脂肪とも増えてなかったよgood

気の毒な小太郎にクリックしてやってくださいな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

世代交代

3月9日(月)は私ゆ吉の誕生日だったhappy01

年齢は今年も33歳scissors

去年も一昨年も来年も再来年もずーっと33歳bleah

なのにsign01む吉が買ってきてくれたケーキには4本のロウソクが付けられていたpout

どゆことsign02

そんなことはさておき「フォトする時間」にコメントくださっためいまま1031さま、tom*hanaさま、ありがとうございま~すheart04

sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 

昨日、会社帰りにbuilding高島屋に寄った

む吉がバレンタインデーにひとつだけだけど手作りチョコケーキをもらってきたのでお返しを買いに行ったのだ。

お菓子系もいいけどやっぱ実用的なタオルハンカチにしーましょっnote

と、ハンカチコーナーを見ていたら…

なぁに?あなた…可愛らしいじゃない!素敵、素敵よ~heart02

私も心を鷲掴みする商品があったのupもちろんお買い上げyen

ジャジャーンsign03

Img_6641 ↑これはもう甚振られたあとなので毛の部分が既に小太郎汁でカッピカピになってるけどね

ちびこた1号はもう手の施しようのないほどズタボロになっているので2号&3号に託して隠居してもらうことにした

Img_6642

ヤツは袋から出すと同時に咥えて舞い出した

なんで自分のって解るんだsign02

ふと付いていたラベルを見るとこのメーカーは(財)日本盲導犬協会の活動を支援しているんだとか。

うちも少しは貢献できたということか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今後のちびこた3号の活躍にポチっとねwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

転載のご協力をお願いします

コギを家族の一員としている我が家にとっても、とても悲しい記事を目にしてしまいました。
そのまま転載します。
コーギー専門に繁殖を行っていたブリーダーが廃業しました。
その為に残された犬たちが満足な餌を食べることも出来ずにいます。
今は一時預かりの方の所にいますが十数頭いる為にお腹いっぱいに餌を食べることが出来ません。
どなたか里親になって頂けないでしょうか?
または物資(餌)を提供して頂けないでしょうか?
詳細はコチラ↓
《3月14日追記
現在里親募集はされていないようです
というより中止せざるを得ない状況のようで…
一日も早くすべてのワンコに幸せが訪れますように

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

うちのコ「小太郎」が本名です

突然ですがみなさんちではワンコをどう呼んでますsign02

そりゃもちろんお名前でしょうけど、いろんな呼び方をしてしまっていませんか?

我が家ではきっと小太郎も訳わからんぐらいいろんな呼び方をします。

ホントはよろしくないんでしょうけどねcoldsweats01Img_7335

まずはノーマルな「小太郎」(当たり前ですなsweat01

そして小太郎くんは必ずと言っていいほど呼ばれる「こた」

「こたたん

「たろさん」

「こーちゃん」(じーちゃん&ばーちゃん限定)

Img_7305 ここまでは名前の面影が残っているからまだマシだろう。

「ちび」

「坊主」「ぼーじゅ」

「ぼー」(む吉はほぼ毎日こう呼んで小太郎に擦り寄る)

「毛むくじゃら」

「短足くん」

Img_7335_2 ここまでくるともうどんな生物なのか判断できない。

「あの人」「この人」(人て…)

「ジジイ」

「おっさん」

「おデブさん」

そしてゆ吉がキレた時は

「っさるぅannoy

「っさる!ボケっpunch

「猿ちゃん」

多すぎる…

そしてけっこうヒドイshock

でもどの呼び方にもちゃーんと愛情を込めている(フォローになっていないだろうかsad

Img_7413 さて今日の小太郎はというと

最近開拓した無料の広場(これがけっこう広~い)でゆ吉とかけっこdash

ノーリードでよく走りましたよ。二人っきりの時まではhappy02

Img_7418 だんだんワンコが増えてくるたびに端っこのほうでひとりで黄昏る小太郎

Img_7416 ワンコの輪に入っていけず…

まったく、適応能力のない「坊主」だbearing

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとしてねwink

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »