« 久々に萌えてしまったおっさん | トップページ | 転載のご協力をお願いします »

2009年3月 7日 (土)

うちのコ「小太郎」が本名です

突然ですがみなさんちではワンコをどう呼んでますsign02

そりゃもちろんお名前でしょうけど、いろんな呼び方をしてしまっていませんか?

我が家ではきっと小太郎も訳わからんぐらいいろんな呼び方をします。

ホントはよろしくないんでしょうけどねcoldsweats01Img_7335

まずはノーマルな「小太郎」(当たり前ですなsweat01

そして小太郎くんは必ずと言っていいほど呼ばれる「こた」

「こたたん

「たろさん」

「こーちゃん」(じーちゃん&ばーちゃん限定)

Img_7305 ここまでは名前の面影が残っているからまだマシだろう。

「ちび」

「坊主」「ぼーじゅ」

「ぼー」(む吉はほぼ毎日こう呼んで小太郎に擦り寄る)

「毛むくじゃら」

「短足くん」

Img_7335_2 ここまでくるともうどんな生物なのか判断できない。

「あの人」「この人」(人て…)

「ジジイ」

「おっさん」

「おデブさん」

そしてゆ吉がキレた時は

「っさるぅannoy

「っさる!ボケっpunch

「猿ちゃん」

多すぎる…

そしてけっこうヒドイshock

でもどの呼び方にもちゃーんと愛情を込めている(フォローになっていないだろうかsad

Img_7413 さて今日の小太郎はというと

最近開拓した無料の広場(これがけっこう広~い)でゆ吉とかけっこdash

ノーリードでよく走りましたよ。二人っきりの時まではhappy02

Img_7418 だんだんワンコが増えてくるたびに端っこのほうでひとりで黄昏る小太郎

Img_7416 ワンコの輪に入っていけず…

まったく、適応能力のない「坊主」だbearing

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへポチッとしてねwink

|

« 久々に萌えてしまったおっさん | トップページ | 転載のご協力をお願いします »

お出掛け」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

コメント

うちもたくさん呼び名がありますよ。
本人分かっているのか不思議ですが(笑)
私だけで4つほどあるのできっと混乱してるか
この名前の時は怒られてるんだろうなぁとか
思ってそうです。基本怒る時は本名ですが。
新たなランはなんとなくわかっちゃいました。
呼び戻しができない我が家はいけませんbearing

投稿: りくママ | 2009年3月 8日 (日) 14時33分

ウチも色々ありますよ~happy01
こた、こーちゃん、オデブリン、おぼっちゃん、ハム太郎、ジャンガリアン、そこの人、って、とこでしょうか。
振り向くからヨシとcoldsweats01(本当はダメだろうけど)

端っこで黄昏る小太郎くん、哀愁があって
よいわ~shine
ウチは苦手な子に吠やしないか
私がドキドキですからsweat01

投稿: こた母 | 2009年3月 8日 (日) 15時29分

「ぼー」って「千とちひろ」?
うけましたっプー!(*≧m≦)=3
それとも、あの「ボー君」から?
まさか、ね(^o^;)

めいは、「めい太」「めい子」「めいの介」
あんまりないなあ…
あと、「メイプル」!
これ本名、めいパパしか呼ばないけど。
(・O・)(・θ・)bポチッ

投稿: めいママ1031 | 2009年3月 9日 (月) 23時05分

うちも呼び名はいっぱいありますよ~happy01
花、花さん、花ちゃん、花ち、花子、はーたん、
はーさん、おデブりん・・・
「花」と名づけるとき「はな」と呼ぶやさしい響が
心地よくてつけたんですけどねcoldsweats01
いつになるか分からないけど、
そちら方面へ行くことになったら(姉&姪がいるので)
遊んでくださいねぇ~happy01heart04

投稿: tom*hana | 2009年3月10日 (火) 12時31分

↑の記事、心が痛みますねぇweep
私も転載させていただきますsign01

投稿: tom*hana | 2009年3月10日 (火) 12時32分

loveletterりくママさんへ
やっぱいっぱいありますか~
躾としてはよろしくないんでしょうけど…いろんな呼び方しちゃいますよねbleah

広場、わかっちゃいましたsign02
広~くて割と安全な場所なのでノーリードで遊ばせられますよ
小太郎の場合、呼び戻しをするまでもなくあんまり私から離れないんです
慣れてきたときは怖いかも…

投稿: ゆ吉 | 2009年3月13日 (金) 20時25分

loveletterこた母さんへ
やっぱりいろいろありますね~happy02
flairもうひとつ忘れてた
「小っちゃい太郎さん、小さかねーけど」
とも呼びますね~coldsweats01後半重要です

小太郎くんはいつもニコニコしてるから苦手なワンコに吠える姿は想像できないですね~

投稿: ゆ吉 | 2009年3月13日 (金) 20時30分

loveletterめいまま1031さんへ
あれ~sign02
「ぼー」は方言なんですかねぇ
「坊主」や「坊や」の「坊」なんですが…
あ、漢字で書いた方が理解してもらえたかもしれませんねhappy02

めいちゃんの本名が「メイプル」ちゃんってこと知ってましたよgood
でもパパさんしか呼ばないとは…coldsweats02

投稿: ゆ吉 | 2009年3月13日 (金) 20時36分

lovelettertom*hanaさんへ
やっぱ「おデブりん」入っちゃいましたか…sign02
か、悲しいっcryingコギの宿命か

tom*hanaさんが呼ぶ「は~な」「花さん」の響きは十分優しいですよhappy01

こちらにいらっしゃること、もちろんですheart04
首を長~くして(小太郎は胴を長~くして)お待ちしておりますわ~lovely

転載のご協力ありがとうございますm(__)m

投稿: ゆ吉 | 2009年3月13日 (金) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/44275531

この記事へのトラックバック一覧です: うちのコ「小太郎」が本名です:

« 久々に萌えてしまったおっさん | トップページ | 転載のご協力をお願いします »