« 世代交代 | トップページ | 今日もお花見へ。小太郎は後でね »

2009年3月29日 (日)

春を求めてサイクリング♪サイクリング♪

ここのところ外食が続き腹周りがたっぷんたっぷんしているゆ吉coldsweats02

小太郎とむ吉はいわゆる「メタボ’S

それに私も加わるとなると「トリオTHEメタボ」sign02

かっこわり~っhappy02sweat01

なので昨日は桜を求めてサイクリングbicycleに出たのだ

約10Kmの距離にある大型ショッピングモールへscissors

Img_7710 まだ咲き始めって感じかな

ほとんどが蕾

Img_7705 それでも咲いている桜たちは強風にあおられながらも力強く、美しい

Img_7721 やっぱいいわ~

桜ってcherryblossom

Img_7730 優しいんだけれど力強い

そんな女性になりたいものだconfident

私は特に太い幹からダイレクトでニョキっと咲かせている桜を見ると勇気がもらえる気がする

頑張れよ~!ワシも頑張るけんsign01てね

ところで、ここで突然岐阜弁講座を。

自転車のことをこちらではケッタマシーンbicycle(通称ケッタ)と言う

例文)「ケッタ通勤しようかな~」

「マジで?ケッタじゃ通えん距離やろ~」

てな感じです。岐阜だけではなくおそらく東海3県ではケッタが通じるはず。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この後、留守番だった小太郎をいつもの広場へ連れていきImg_7639

軽く走らせてImg_7677 

帰ろうとするとImg_7475

私、焼肉食べ行く約束してるんだから時間がないのっsign01

こういう時に限ってやる気満々な小太郎

嫌がらせかpout

え?ケッタで走ったのに焼肉食べたら意味ないsign02

アホpunch増える前に減らしといたんじゃいbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ体重、体脂肪とも増えてなかったよgood

気の毒な小太郎にクリックしてやってくださいな

|

« 世代交代 | トップページ | 今日もお花見へ。小太郎は後でね »

コーギー」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

花見」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~学際の頃はよく言ってました。
今は乗らないから久々に聞きましたhappy01
ケッタで通じますよね岐阜では。
他県の人には???って顔されましたが、どこでも
通じると思っていました(笑)
暖かくなってきたからサイクリングいいですね~。

投稿: りくママ | 2009年3月30日 (月) 19時58分

お久しぶりです!

小太郎君も一緒にサイクリングしたのか~
と思って読んでました(^_^;)
めいはね、自転車と一緒だと危なっかしくて、ダメなのよ。
そっか、お留守番だったのか…
ご夫婦でサイクリングなんて、素敵!
これ、ソメイヨシノかな?
綺麗だね(・O・)(・θ・)bポチッ

投稿: めいママ1031 | 2009年3月30日 (月) 23時03分

減らした分は食べて取り戻す、我が家のメタボコンビの基本です(笑)

ケッタってU^ェ^U
こっちでも使わせてもらいますわhappy01
チャリより早そうな感じだし

さくら綺麗!
私も、さくらのように可憐になりたいshine
(とーちゃんに無理ですと突っ込まれ)

投稿: こた母 | 2009年4月 2日 (木) 08時53分

loveletterりくママさんへ
やっぱ使ってましたよねwink
私は未だに使ってますよ、ケッタマシーン
車生活にどっぷりと浸かってるので休日は敢えてbicycleケッタに乗ろうと頑張り中ですsweat01
りくママさんもどうですか?なかなかすがすがしいですよgood

投稿: ゆ吉 | 2009年4月 4日 (土) 07時57分

loveletterめいママ1031さんへ
うちも自転車で散歩は未経験です
怖いですよね、なんか轢いてしまいそうで…

サイクリングはひとりで行ったんですよ
土日は大体む吉は仕事ですから…weep
そうです。cherryblossomソメイヨシノですね

投稿: ゆ吉 | 2009年4月 4日 (土) 08時12分

loveletterこた母さんへ
ケッタbicycle気に入っていただけました?
北海道でも浸透していくといいな~happy02

今日もケッタbicycleで桜を見に行く予定だったのに…
お天気が下り坂でweep明日にしようか悩み中ですthink

投稿: ゆ吉 | 2009年4月 4日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/44503128

この記事へのトラックバック一覧です: 春を求めてサイクリング♪サイクリング♪:

« 世代交代 | トップページ | 今日もお花見へ。小太郎は後でね »