« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月19日 (日)

衝撃の事実!!

4月18日(Sat)

午後3時ごろからいつもの広場で小太郎を遊ばせる

Img_8027 毎度のことながらご満悦なご様子

『小太郎up』と呼べば横ベロをびろんびろんさせて走ってくるsweat01

Img_8015 ずいぶん暑くなってきたもんな~

Img_8040 Img_8049

他のワンコたちとも軽く(腰引けながら)挨拶をすませ

早々に撤収~っsign03

なぜなら今日はフィラリア検査&予防薬、ノミダニ駆除薬、狂犬病ワクチンをお願いしにかかりつけのhospital動物病院へ

と、ここで思いもよらない事実が発覚することになる

フィラリア検査…陰性scissors

狂犬病注射も楽々クリアwink

Img_8057 そうそう、その前に、まず最初に計るでしょsign02

体重sign01

今年初めのワクチン接種の時には13、95Kg…てほぼ14Kgだったのが

ななななななな、な、なんとっwobbly

12、44kgsign03

小太郎7才半、苦節(13Kgオーバーして)4年weep

ようやく12Kg台になることができたのだっhappy02

そういえばなんだかウエスト辺りが引き締まってるか?

Img_8031 診療費は小太郎のダイエット食3Kgも含めてyen3万もかかったけど

なんだかウキウキnoteルンルンhappy01してしまった私は病院の帰りに新しくできた

ドッグトリミング&かふぇ 凛でお茶することにしたbleah

アイスコーヒーを頼んだらミニサイズのケーキ(ヒト用)が2個も付いてきたcoldsweats01

ラッキーlovely

晩御飯前だけど、小太郎も体重減ったことだしいいよね?smile

あれsign02

あたし何か勘違いしてるsign02

でもま、いいよねbleah

次は私がダイエットだーっcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへがんばった小太郎にお褒めのポチをお願いしますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

今日もお花見へ。小太郎は後でね

先週10Km往復が意外としんどく感じなかったことで調子に乗ったオレゆ吉coldsweats01

今回は13Kmの距離にある墨俣提一夜城を目指してbicycleケッタでGOsign01

Img_7875 これが一夜城

なんでも豊臣秀吉がなんか急いでたてなきゃいけない状況になった時に一晩で建ててしまったから一夜城なんだそうな(←歴史バカなので説明になっていないbearing

本当は一夜じゃなかったらしいんスけどね。とにかく速攻で建てたんだとさ。Img_7884

去年は小太郎を乗せた車から見たんだけど、まさか一人でケッタに乗ってきてcherryblossom見るとは…Img_7887

今年も堤防道路は大渋滞rvcardashcardashrvcardashcardashrvcardash

やっぱお花見はケッタに限るわ~good

Img_7892 Img_7897 Img_7904 Img_7909

桜もきれいだったし満足満足happy01と帰路へとこぎ出した私の体に異変がsad

し、し、尻が痛いshock

おまけに行きにはなかった向かい風が…

行きと帰りは違う道を通るのが私の中の掟shine

その掟に従ったがために遠回りになり1時間半もかかってしまったsweat02

老体に無理は禁物

小太郎と出かける予定だったけどやめようかな…

Img_7741 そりゃそうだ。

朝私が出かける時も怒ってらっさったもんな

というわけで渋々いつもの広場へと出かけたImg_7747

解りやすい…coldsweats01

この広場にも徐々に慣れてきてお友達ワンコにも少しずつ接するようになってきた

Img_7761 が、グレートデンのカオルくんにちょっかいかけられると構えてしまう小太郎

Img_7851 イタグレのプリッツちゃん

ちょっといい香りがするのか?

小太郎がストーカーになるImg_7818

あれ?

アポロくんは男の子よ?

二人ともフレンドリーで優しいワンコ

Img_7849 そうみたいね…coldsweats01

このコたちのおかげで小太郎はよく走ったから満足してたみたいよ

ありがとうね

私は…

今も尻が痛い…

階段が…つ、辛い…shock

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←クリックしていただけると治るか…な?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »