« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

完治

昨日、再血液検査に行ってきた小太郎hospital

Scimg8041

待合室では、とてもおとなしい

私が座っている椅子の下に潜り込んでいました

Scimg8042

特に嫌がる様子もないが

ちょっと不安げ?

Scimg8043

またここか!

ここはケツに棒突っ込んだり

注射したり

血採ったりしよるからな~

今日は何しよんねんやろな~dog

なんて思っているんでしょうかね

小太郎も慣れてきたのか採血もスムーズに終わり

検査結果は

白血球値もCRP値も正常範囲に戻っていました

もう抗生物質も飲まなくてOK!

他の数値もすべて正常!

晴れて全快宣言ですscissors

先生に原因を聞いてみると

「犬も突発的に知恵熱のようなものが出ることがあるが・・・

今回の原因は不明、特定できません」

7歳半すぎたオヤジに知恵熱が出るかsign02

なんて思いながら聞いていましたが

とりあえず、完治したようなので

良かった良かったhappy01

よし!さっそく夏休みの計画を立てねばnote

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

今日は父の日ですね

父の日といっても我が家では特別何かをするわけではない。

では、このお父さんは?

Img_8746_2 前から欲しかったこのお父さん。

同僚の息子さんから奪い取り、ようやく手に入れた(←鬼)

腿辺りを押すと

「よし、走るぞrun!」

「基本は大事ということだthink!」

「キターッ!up

「青春は待ってくれないぞ!shine

「人生にはいろいろある」

とあのお父さんの声でしゃべるんですもの…

Img_8748 そりゃ奪い取るでしょうsign02

で、このお方にもご対面させてみることにした

少々期待はずれな反応down

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ今、小太郎はむ吉と添い寝で父の日サービス中

孝行息子にクリッククリック~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ただの風邪ならいいんだけど…

またまたお久しPRETZcoldsweats01ゆ吉どすぅ。

先週の月曜日、む吉はお休みだった。

私が仕事から帰ると夕食中のばーちゃんにベッタリの小太郎は「わんわん」というだけで私が呼んでも来やしないpunch

いつものことなのにこの日に限って私はそんな小太郎にムカついたpout

そしていつも私たちの夕食が済むころにはタイミングを見計らって擦り寄ってくる

なのにそれでも来ない(どーゆーこっちゃannoyannoy

2階に上がってしばらくするとカチャカチャとゆっくりとした足音で小太郎が寄ってきた。

(あたしゃ怒っとるんじゃ)と無視をする。

すると少し離れたところでじーっとこっちをみている小太郎

(私が怒っていることがわかるのね~

さすがだわ~賢いわ~

それならごめんなさい言ってスリスリしてみ)Img_8635

じーっ

あまりにじっとしているので(しゃーねーなー、許したるわ)と小太郎を見ると

目がショボショボしている

「あれあれ、そんなに悲しかったのか」(んなわけない)

「メメ痛いの?」

歩き方もとっても遅く、ボーっとしているようだ

「大丈夫か?小太郎、どこか痛いの?ここか?ここ痛い?」

痛いところはなさそうだったのでその日はそのまま寝かしつけた。Img_8640 Img_8641

む吉は小太郎は熱があるんじゃないかという。手を触ったら熱いって。

翌日sun

やっぱり動きが鈍い。

のそ~のそ~と歩いている。

幸いむ吉が連休だったので獣医さんに診てもらうことにした。

私も会社の帰りに病院hospitalに寄るとすぐに診察がはじまった。

体重 12.5Kg

リンパ腺の腫れ なし

体温 39.9℃

血液検査 臓器の異常なし、但し白血球&CRP数値が異常に高いwobbly

発熱&数値の上昇の原因として考えられることの説明を受け

消炎鎮痛剤と抗生物質のお薬をもらって帰ってきた。

今ではもうすっかり元気になった小太郎dog

Img_8697 昨日、再診してもらうと熱も下がっていた。

どこかの炎症からくる発熱だということも考えられるので消炎鎮痛剤を止め抗生物質だけを飲ませて様子をみることになった。

それにしてもさすが、む吉sign01

いっつも嫌がる小太郎と手を繋いでる(む吉が無理矢理握っている)だけあるわね~

小太郎の発熱がわかるなんてflair

普段は話さなくてもいいから、調子の悪い時だけは「ここが痛い」とかしんどいとか伝えてほしい。と真剣に思うゆ吉だった。

(飼い主がちゃんと見てわかってあげられるのが一番なんだけど…ね)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

3人で近くの長良川

木曽三川公園で水に入りたがって仕方がなかった小太郎

自宅近くの川原まで車で降りられる場所まで戻ってきました

早速、入水dogwave

2009_05_31_1489

2009_05_31_1491

気持ち良さそうに泳いでいます

小太郎のブルブル

パラパラ漫画風に楽しめますか?

2009_05_31_1492_2 2009_05_31_1493_2 2009_05_31_1494_2 2009_05_31_1495_2 2009_05_31_1497_2 2009_05_31_1499 2009_05_31_1502_2 2009_05_31_1503 2009_05_31_1504_2 2009_05_31_1505_2 2009_05_31_1507_2

ブルブルしてる途中は怖い顔ですぅbearing

2009_05_31_1509

何度も出たり入ったりを繰り返し

川遊びを楽しんでいましたnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

3人で木曽三川公園

こんにちはpaperむ吉です。

5月31日久しぶりに日曜日の休みが取れたので

ゆ吉・小太郎と3人で木曽三川公園にお出掛けしてきましたrvcardash

朝はまだ雨がぱらつくような天気だったのですが

昼には猛暑の一日にsun

2009_05_31_1487

2009_05_31_1481

2009_05_31_1483

2009_05_31_1469

木陰で水分補給

2009_05_31_1472

暑すぎてバテ気味です

2009_05_31_1476

小川を見ると入りたくて

仕方がないご様子

2009_05_31_1480

もう帰りたいです!dog

みたいな顔をするので、早々に帰ることに

2009_05_31_1488

ここの駐車場は長良川の河川敷にあるのですが

ここでも川に入りたいらしい

こんな河口付近の川には入れられないので

川遊びさせるために家の近くの広場近くの川へ行きました

その様子はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »