« 3人で近くの長良川 | トップページ | 今日は父の日ですね »

2009年6月14日 (日)

ただの風邪ならいいんだけど…

またまたお久しPRETZcoldsweats01ゆ吉どすぅ。

先週の月曜日、む吉はお休みだった。

私が仕事から帰ると夕食中のばーちゃんにベッタリの小太郎は「わんわん」というだけで私が呼んでも来やしないpunch

いつものことなのにこの日に限って私はそんな小太郎にムカついたpout

そしていつも私たちの夕食が済むころにはタイミングを見計らって擦り寄ってくる

なのにそれでも来ない(どーゆーこっちゃannoyannoy

2階に上がってしばらくするとカチャカチャとゆっくりとした足音で小太郎が寄ってきた。

(あたしゃ怒っとるんじゃ)と無視をする。

すると少し離れたところでじーっとこっちをみている小太郎

(私が怒っていることがわかるのね~

さすがだわ~賢いわ~

それならごめんなさい言ってスリスリしてみ)Img_8635

じーっ

あまりにじっとしているので(しゃーねーなー、許したるわ)と小太郎を見ると

目がショボショボしている

「あれあれ、そんなに悲しかったのか」(んなわけない)

「メメ痛いの?」

歩き方もとっても遅く、ボーっとしているようだ

「大丈夫か?小太郎、どこか痛いの?ここか?ここ痛い?」

痛いところはなさそうだったのでその日はそのまま寝かしつけた。Img_8640 Img_8641

む吉は小太郎は熱があるんじゃないかという。手を触ったら熱いって。

翌日sun

やっぱり動きが鈍い。

のそ~のそ~と歩いている。

幸いむ吉が連休だったので獣医さんに診てもらうことにした。

私も会社の帰りに病院hospitalに寄るとすぐに診察がはじまった。

体重 12.5Kg

リンパ腺の腫れ なし

体温 39.9℃

血液検査 臓器の異常なし、但し白血球&CRP数値が異常に高いwobbly

発熱&数値の上昇の原因として考えられることの説明を受け

消炎鎮痛剤と抗生物質のお薬をもらって帰ってきた。

今ではもうすっかり元気になった小太郎dog

Img_8697 昨日、再診してもらうと熱も下がっていた。

どこかの炎症からくる発熱だということも考えられるので消炎鎮痛剤を止め抗生物質だけを飲ませて様子をみることになった。

それにしてもさすが、む吉sign01

いっつも嫌がる小太郎と手を繋いでる(む吉が無理矢理握っている)だけあるわね~

小太郎の発熱がわかるなんてflair

普段は話さなくてもいいから、調子の悪い時だけは「ここが痛い」とかしんどいとか伝えてほしい。と真剣に思うゆ吉だった。

(飼い主がちゃんと見てわかってあげられるのが一番なんだけど…ね)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« 3人で近くの長良川 | トップページ | 今日は父の日ですね »

コーギー」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

ああ、びっくりした!
何かに反応して、白血球が増えたんですかねえ…
熱が出ても、小太郎君、頑張ったんだ、偉いぞ('-^*)/
そういえば、めい家も、めいの異変に気が付くのは、めいパパです。
初めて咬まれて帰ってきたとき、傷を見つけたのも、めいパパ。
男の人って、細かいところに気が付くのかしら?
(って、私が「おおざっぱ」過ぎる、って!?)

投稿: めいママ1031 | 2009年6月15日 (月) 13時57分

さすがむ吉さんsign01
熱があるって分かるなんてすごいhappy02
ほんと具合が悪いときって、いつもと違うぞ?
っていうくらいしか分からないですよね。
花も昨夜吐いて、今朝はゲリPなんですよshock
辛いの?どこ辛いの?って聞いても、
私の顔をじぃーっと見てるだけで何も言ってくれないし~
って当たり前かcoldsweats01
ほんとジェスチャーでいいから、教えてほしいですよ~
小太郎くん、元気になってよかったねdog

投稿: tom*hana | 2009年6月15日 (月) 14時06分

すごい、む吉さん手を触ってわかるなんてshine
ほんと、どこが痛いとか具合悪いとかだけでいいから
話せたら処置も早くできるのにって毎回思いますね。

小太郎君治ってよかったU^ェ^U
みんな元気でいてくれるのが一番ですからねheart04

投稿: こた母 | 2009年6月15日 (月) 17時20分

大丈夫ですか?
CRPが高いって、どうしたんでしょうね。
でも熱も下がったことだし、抗生物質飲みきりで治まりますよ!

む吉さん、凄い!
やっぱり、日々のスキンシップは大切なんですね~。

投稿: うさ | 2009年6月16日 (火) 09時16分

loveletterめいママ1031さんへ
うーん…今のところ原因はわかってないんですけどsweat02
小太郎の体の中で何か悪いヤツと白血球が戦ってたんでしょうねimpact

小太郎に熱があると訴えるむ吉に「小太郎は人間より高いもんです」と聞く耳を持たなかった私despair
反省ですsweat01
伊達に毎日おテテ繋いでるわけじゃなかったのね

投稿: ゆ吉 | 2009年6月17日 (水) 20時13分

lovelettertom*hanaさんへ
花ちゃんも心配ですねぇ
小太郎がパピの頃、寝ている私が気に入らなかったのか私のバッグをあさり「C1000」というキャンディーを上手にむいて一袋たいらげたことがありました。
夜中にジョジョジョジョシャーッという音に飛び起きると、いかにもビタミンCっていう色の大量の液体をお尻から出してて…wobbly
大事には至らなかったんだけど、あれにはびっくりした~coldsweats02
調子が悪いとどこが痛いとかツライは言ってくれないけど
なんとな~く困った顔で見つめてきますよね
解ってあげたい気持ちはあるんだけど…ねぇconfident

投稿: ゆ吉 | 2009年6月17日 (水) 23時35分

loveletterこた母さんへ
すごいでしょうcoldsweats01
愛情のなせる業でしょうかねぇsmile

調子悪い時には話してほしいですよね
「オヤツくれ」
「わしゃまだメシ喰ってへんぞ」(食べてるのに)
「遊べ」等々は言っていらんけど…bleah

投稿: ゆ吉 | 2009年6月20日 (土) 08時29分

loveletterうささんへ
ご心配ありがとうございます
日々のスキンシップ、取りすぎだと思ってたんですけど…役立ちましたねhappy02

白血球とCRP値に関しては来週また採血検査をする予定です
あっこ先生も治療終了おめでとうございます
よくがんばりましたね、うささんもwink

投稿: ゆ吉 | 2009年6月20日 (土) 08時39分

びっくりしました。
小太郎君元気になってよかった。

流石!む吉さん!!
毎日手手繋いでるから
ちょっとした変化にも気づいたんでしょうね。

投稿: さくのかーちゃん | 2009年6月20日 (土) 19時18分

loveletterさくのかーちゃんへ
ご心配おかけしましたcoldsweats01
いつものわがままオヤジぶり全開ですsweat01

む吉のスキンシップが役立つことになるとは…
小太郎も「ふんっthink」とか言って迷惑がらないようにしないとですよねwink

投稿: ゆ吉 | 2009年6月21日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/45337241

この記事へのトラックバック一覧です: ただの風邪ならいいんだけど…:

« 3人で近くの長良川 | トップページ | 今日は父の日ですね »