« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

抜歯

しばらく前から小太郎の左の目と口の間が少し腫れていました

原因は歯肉炎と思われます

右はないんですが左の奥歯には歯石がビッシリimpact

歯茎も赤く腫れていましたdespair

歯石を取ってもらうにも人と違い全身麻酔をしなければなりません

小太郎の年齢になって

全身麻酔は負担が大きいんじゃないかと考えながら

土曜日にゆ吉が病院へ相談に行ったところ

歯石を取ってみて状態によっては抜歯しますとのこと

放っておいて大変なことになってもいけないので

今日、月曜日に手術が決定

↓今朝、病院へ行く前の小太郎

Simg_5898

何も知らない小太郎はいつも通り元気なんですが

ご飯もオヤツも貰えないのでちょっと不機嫌

今日は絶食絶水で午前9時に病院へrvcardash

手術は午後3時頃からの予定とのことで預けてきました

午後5時頃手術が終わったとの連絡

やはり1本抜歯したようです

まだ麻酔が効いているため午後7時頃に様子を見にいきました

思ったより元気でゆ吉と私にしがみついてきた小太郎

調子も良さそうなので家に連れて帰ることができましたが

明日まではまだ絶食絶水です

はじめはオヤツを要求してましたが

疲れたのか諦めて今は爆睡中です

Simg_5899

エリザベスカラーがそこら中に引っ掛かって

可愛そうになってきますが今日は我慢

左手のテープのところには点滴用の管がまだ装着されています

口からはまだ少し血が出ているようですが

他の歯はキレイに真っ白になっていました

抗生物質1週間、痛み止め薬4日間飲ませます

薬効いてるかな~痛いのかな~

よく頑張ったネsign03

治療が終わったら歯磨きさせてくださいよ!

む吉もゆ吉も頑張ります!

↓よく頑張った小太郎に応援ポチお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

デートの様子は・・・

こんにちは!む吉です!

前回ゆ吉が予告した小太郎のデートheart01

どちらのブログにアップしようかと悩みましたが

フォトする時間のほうにアップしましたup

お暇な時に覗いていただければ幸いですm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

三国サンセットビーチにて

はっは~ん!

なるほど、そういうことかthink

昨晩の我が家ではこんな会話がなされた

む吉「ブログ更新しないんですか?」

ゆ吉「しますよ」

む吉「明日してください」

ゆ吉「たぶん…」

今朝、む吉のブログをチェックすると、ちゃっかり私の更新予告がされてるぢゃないか!

やられたっbomb

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8月12日(Wed)

今回も北陸へ一泊旅行に出かけたrvcardash

予報では翌日は天気が崩れるとのことだったため

今日しかない!と海水浴へwave

着いた場所は三国サンセットビーチsun

早速入水dog

入水

やはり波打ち際は体の自由がきかないらしくビビっているようだsweat01

それでもむ吉が抱きかかえて海に入ると

得意気な顔で泳いで見せるgood

(親バカの声がうるさくて申し訳ないsweat02

その後も何度か泳がせていると、あることに気付いたflair

右足のほうが蹴る力が強いのかsign02

まっすぐではなく必ず左に旋回してしまうcoldsweats02

↑最後に回転してるのがお解かりだろうか

Cimg8125

その後も少し泳いでは休憩し↑海というより温泉spaに浸かってるおっさん二人にしか見えないhappy02

Cimg8109 海の家でのド高いカキ氷(もちろんかけ放題のはずのシロップはなしねwink)を食らい

すっかり夏の海を満喫した小太郎一家だったscissors

最後にもう一度小太郎の加齢華麗な泳ぎをみていただこう

どうだい!俺にホレるなよ、べいべぇ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ心配するな、誰もホレん!

でもクリックしていただけだら嬉しいですnote

翌日は小太郎の(自称)彼女とデートの約束が…

その様子はまた後日wink

さ~ぁて、誰がupするんだぁsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »