« デートの様子は・・・ | トップページ | アクシデントのお知らせ »

2009年8月31日 (月)

抜歯

しばらく前から小太郎の左の目と口の間が少し腫れていました

原因は歯肉炎と思われます

右はないんですが左の奥歯には歯石がビッシリimpact

歯茎も赤く腫れていましたdespair

歯石を取ってもらうにも人と違い全身麻酔をしなければなりません

小太郎の年齢になって

全身麻酔は負担が大きいんじゃないかと考えながら

土曜日にゆ吉が病院へ相談に行ったところ

歯石を取ってみて状態によっては抜歯しますとのこと

放っておいて大変なことになってもいけないので

今日、月曜日に手術が決定

↓今朝、病院へ行く前の小太郎

Simg_5898

何も知らない小太郎はいつも通り元気なんですが

ご飯もオヤツも貰えないのでちょっと不機嫌

今日は絶食絶水で午前9時に病院へrvcardash

手術は午後3時頃からの予定とのことで預けてきました

午後5時頃手術が終わったとの連絡

やはり1本抜歯したようです

まだ麻酔が効いているため午後7時頃に様子を見にいきました

思ったより元気でゆ吉と私にしがみついてきた小太郎

調子も良さそうなので家に連れて帰ることができましたが

明日まではまだ絶食絶水です

はじめはオヤツを要求してましたが

疲れたのか諦めて今は爆睡中です

Simg_5899

エリザベスカラーがそこら中に引っ掛かって

可愛そうになってきますが今日は我慢

左手のテープのところには点滴用の管がまだ装着されています

口からはまだ少し血が出ているようですが

他の歯はキレイに真っ白になっていました

抗生物質1週間、痛み止め薬4日間飲ませます

薬効いてるかな~痛いのかな~

よく頑張ったネsign03

治療が終わったら歯磨きさせてくださいよ!

む吉もゆ吉も頑張ります!

↓よく頑張った小太郎に応援ポチお願いしますdog

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« デートの様子は・・・ | トップページ | アクシデントのお知らせ »

小太郎」カテゴリの記事

コメント

小太郎くんお疲れ様でしたhospital
全身麻酔は心配ですよねdespair
ウチも昨年歯石を取った時、やっぱり心配で心配でsweat02
やろうかやるまいか・・・。
でも綺麗な歯を見たらやって良かったと♪

自分で歯を磨いてくれたら助かるんですけどねU^ェ^U

投稿: こた母 | 2009年9月 4日 (金) 00時55分

loveletterこた母さんへ

お返事遅くなって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

うちも白い歯と抜いた歯の画像を見て
やって良かったと思いましたhappy01
けど全身麻酔はもう最後にしたいですね

小太郎はまだふやかしたご飯で
ガムも食べられませんが元気そのものです

投稿: む吉 | 2009年9月 8日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/46083643

この記事へのトラックバック一覧です: 抜歯:

« デートの様子は・・・ | トップページ | アクシデントのお知らせ »