« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月22日 (火)

エロパワー復活!(一瞬)

もう一週間以上前の9月13日

いつもの広場に行くと芝生をテケテケと歩きそのままずんずん軽快に進んでいく

そうsign01そこにはImg_89341

ネッシーかっsign03

広場の奥をちょっと進めば長良川の川原だということを学習している小太郎(賢いわ~coldsweats01

Img_89431 泳いでいるように見えるかもしれないがリアルアクアウォークだrunImg_89611

ただ単に浸かれば満足らしい

1分ほど歩いたらあがる

満足したらしいcoldsweats01

すたすたと芝生広場に戻ると

いつも出会うワン’Sがいたdog

ほかのワンコと上手遊べない小太郎は距離をとってマイペースにお散歩dashのはず

が、この日の小太郎は違っていたeye

Img_90441_2 サラちゃん(♀)

どうやらサラちゃんからは小太郎が大好きな芳しい香りが漂っていたらしいhappy02

おっさんでも色気だけは忘れてない(よっsign03団塊の世代の鑑scissorsImg_90261   

Img_90491 こういう時の小太郎はポンコツ車にターボをつけたかのように走る走るdashImg_89981

恥ずかしいほどの真顔だImg_89701_2

刺さってるし…

サラちゃんの飼い主さんに謝ると

「本能だから仕方がないですよ」と言って下さったものの小太郎はしつこいからな~

と心配している私をよそにトボトボと小太郎が戻ってきたwobbly

Img_90671 どうしたsign02小太郎

サラちゃん飼い主「ごめ~ん、サラが怒ったから…」

ゆ吉「全然、こちらこそしつこくて…」

Img_90661 ほっほっほcoldsweats01

しゃーねーぞ

オマエが悪い

だけど、進歩したなぁ

昔は少々怒られても怯まんかったもんなぁ

進歩というより根性無しの根性がさらにしぼんだのか?

でもサラちゃんのおかげでいっぱい走れてよかったよな

Img_90631_3 ・ ・ ・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

斜めがけバックかけてみました♪

さて、みなさんワンコとお出かけの時って何を持って行かれますぅsign02

小太郎ひとりでもお尻拭きやら濡らしたタオルやら、お水にオヤツ、う○ちバッグと何かと荷物が多いsweat02

雨降りの時はさらに傘まで増えると、う○ち処理班としては動き辛いったらありゃしないcoldsweats02

そこでsign01

へへhappy01

Img_91531 お買い上げしましたのぉgood

Img_91551新さく情報」のさくのかーちゃんのお手製smile

Img_91561 すごいでしょうsign02

大きさも丁度いいのup

ということでこの方に持たせてみたeye

Img_65661 今度の連休はこれ下げてお出かけしなきゃだねwinkImg_65671

ゆ吉「ねえねえ、これさくのかーちゃんの手作りnote買っちゃった」

む吉「ふーん」

(ふーんて…他に何かないのか?)

ゆ吉「これね、斜め掛けでさ、両手が空いて楽々ちんになってさ……んで、中にもポケットがあって…この大きさのってありそでないんだよね…」

む吉「………」

(聞いてねーのかよっbombったくsign01つまらんannoy

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日、会社から帰ると

昨日のバッグに小太郎のお散歩道具が詰め込まれていたcoldsweats02

あれ?どうやらむ吉が使ったらしいconfident

「これ、使い易いです」

coldsweats01気に入ってんのかよっpaper

よろしければみなさんもおひとついかがsign02と言いたいところですが、残念ながら大好評に付き完売ですってwink

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ご無沙汰しております…

ど~もpaperゆ吉でございます

ホントすっかりご無沙汰しちまいましたなsweat02

今年の夏も家のことを放り出して郡上踊りに明け暮れ、自宅にいれば何かと忙しくしており、手が空いた時にはむ吉にPCpc前を陣取られsweat01

挙句の果てにはPCpc自体がimpactイカれてしまう始末でして…

↑長い言い訳やのぅhappy02

そんなこんなでみなさんのところに遊びにも行けませんでしたこと…お詫び申し上げます

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

む吉の更新にもあったように小太郎は8才を目前にして歯石を取ったsmile

今じゃ新庄並の白さshineを保っている

「せっかくきれいになったんですから、これからは歯磨き、無理だったらガーゼで拭いてあげるだけでも効果はありますから…がんばってくださいね」

と看護師さんに言われた。

が、まだチャレンジしていないdownImg_89251

うちはできの悪い飼い主のわりにある程度の躾も行き渡っていて(そんなんでsign02とか言わないの!)とてもいい子に育っていると思う(親の欲目かsign02

だけど歯磨きを小さいころから習慣付けなかったことは後悔しているcatface

ちゃんとやってれば小太郎につらい思いをさせなくても済んだのに…weepImg_89301

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小太郎の手術でバタついている間に

む吉のbirthday誕生日(9月2日)があった。

プレゼントも考えつかないままケーキだけを買ってくるとImg_59151

PCが壊れよったbomb

「PCが誕生日プレゼントねbleah

誕生日プレゼントにしてはずいぶん高くついてしまったが、無きゃ困るものだし…

結局プレゼントをうやむやにしてしまっただけかぁhappy02だけなのかぁwobblyImg_59161

な~んてことを思いながらボーっとTVを観ていると

なんと!よんせんはっぴゃくえんsign01」の声に釘付けになったゆ吉eye

ジャパネットたかたでNECコンパクトPCがyen4800(2年間Eモバイル契約付き)ですってcoldsweats02

ゆ吉、迷うことなく即効お買い上げmoneybag

だって…ジャパネットさんだから間違いないでしょsign02(ゆ吉はジャパネットたかた贔屓だ。が決して信者ではない)

それに家のPCが新しくなったからってむ吉に占領されることに変わりはない。

今の会社は「遊ぶから」という理由でPCにネットを繋いでくれない(なぜバレたsign02

じゃあコンパクトタイプで会社の昼休みとか、家でもむ吉と同時進行でできるではないかwink

Img_89331 これで今までよりも少~しだけ更新頻度がupするかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

←頻度up期待してクリックしてね

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

復活しました!

PCクラッシュのため

更新もコメントのお返事も滞っていましたが

pc新調しネット環境復活しましたscissors

あいかわらずpcは私がほとんど占領coldsweats01しているため

ゆ吉の更新やお返事は遅れるかもしれませんが

これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

アクシデントのお知らせ

む吉携帯からの投稿です
昨夜、突然PCクラッシュしてしまいました
よって少しの間、お休みさせていただいたいただきます
出来る限り早く復帰しますので
しばらくお待ちください
いただいたコメントのお返事も遅れますがご了承ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »