« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

久々ランと栗きんとん

昨日の日曜日に休みが取れたむ吉です

そこで栗きんとんを買いに中津川まで行くことにrvcardash

その前にちょっと寄り道です

先日ロビン&アイスママさんから教えていただいた

フェアリー・ドッグス・タウンというドッグラン&カフェdogcafe

こちらも中津川にあります

Img_7786

小太郎もゆ吉と一緒に走ってるように見えますが

間違いなく走った距離はゆ吉のほうが多いcoldsweats01

Img_7790

先客のゴールデンちゃんと

微妙な距離を保ちながらウロウロしていましたが

しばらくしたら皆さん引き上げてしまわれました

Img_7795

Img_7821

この暑い眼差しの訳はeye

Img_7822

もちろん、こういうことですねcake

Img_7862

誰かいてもあまり絡まない小太郎ですが

誰もいなくなったので暇そう

暇になると「触れ」の催促

Img_7865

ちょっと遠いですが、そこそこ広くていいドッグランでしたnote

ロビン&アイスママさん、ご紹介いただきありがとうございましたm(__)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このドッグランから約1時間近くかかる

付知峡の近くに私のお気に入りの栗きんとん屋さんがあります

↓みどりや菓子舗さん

Img_7911

ここの栗きんとんは甘さ控えめ程良い粒粒感も残っていて

しっかりと栗の味が楽しめます

Img_7913

Img_7914

Img_7915

今年も美味しい栗きんとんを食べることができましたfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

悲鳴?

今日は背後から

「わーーーっ」

「きゃーーーっ」

「あっ」

「うっ」

「ひゃーーーーー」

と何やら悲鳴が聞こえてくるthunder

ゆ吉だ!

そのわけはこれだ!

Img_7757

Img_7755

ゆ吉がずっと欲しがっていたWii

テレビゲームの類には昔から興味がない私(む吉)

tom*hanaさんに背中を押していただき購入を決意しました

少しやってみたが、なかなか難しい

Img_7761

小太郎も登録dog

小太郎、今日の体重12.8kg位

ぎりぎりpass

せっかく買ったので小太郎とダイエットに励もうかなsign02

tom*hanaさんsign01

競争しましょうか?

次回お会いする日が楽しみですsmile

背後からは

まだ悲鳴が・・・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

望月小太郎?

こちらには久々に登場のむ吉ですscissors

先程から小太郎!小太郎!とうるさいくらいに聞こえてくるear

tvだ!

どうやら今日から始まった新番組らしい

小太郎は誰?と思い見てみると

三浦春馬

今、人気絶頂のアイドル!かな?

うちの小太郎のほうが男前だsign01

まったく親バカだimpact

しばらく毎週土曜日はややこしい話になりそうな予感

おかしなドラマが始まったものだ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはそうと

今日、我が家にも365カレンダーが送られてきた

Img_7614

表紙は小太郎の彼女(自称)の花ちゃん

可愛いですぅ~heart02

小太郎の誕生日は10月1日birthday

Img_7615

きっちり誕生日ゲットできましたnote

もっといい画像に変更しようと思っているうちに締め切ってしまい

最初にとりあえず入れた画像のままになってしまったcoldsweats01

来年は小太郎も表紙に応募してみようかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

寂しかったのか?そ~でもねーのか?

わたくし、ちょいとヤボ用で先週木曜から2泊3日でhouse家を空けておりましたの

土曜日午後2時頃(小太郎、寂しがってたんだろうな…weep)なんて思いながら急いで家に戻ると、

…タイミングが悪かったのね…

ちょうど、ばーちゃんの食事中で小太郎はちょっとワンワンdog(おsign01帰ってきよったか)程度のお出迎えですぐにばーちゃんの所(=おこぼれ待ち場)の戻って行ってしまったcrying

なんじゃいっsign02ママちゃん帰ってきてうれしくないんかいっsign03

どーでもいいんかいっsign02

私はこんなに小太郎のことを想っているのに…ヤツは

fishrestaurantpig>私

この式は崩れないのねweep

.Img_92221 ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、我が家の生活パターンは

夕食後、小太郎と一緒に2階に上がり、小太郎はささみ巻きガムを食すdelicious

時間が早ければ小太郎は下に降り、じーちゃんのアイスクリームのおこぼれをもらったり

果物を剥くばーちゃんのお手伝いをしたりと何かと忙しいらしいcoldsweats01

9時になると私たちの呼び声で戻ってくる。

そこから寝かしつけ儀式が始まるのだ。

素直に寝てくれる日もあれば、興奮して寝ない日もある。

Img_92241 ヒトの子供のように「ん~っ…ん~っ」と愚図ったりもする。(特に私に対してはよく愚図る)

最近は寝かし付け師匠のむ吉が担当することが多い

前置きが長くなったが、問題の昨晩(私が3日ぶりに我が家に帰った日)よ

9時に2階に上がってきた小太郎は好き好き攻撃をしかけてくる(今頃かいっsign02

どこまでいっても親ばかな私は「そーか、そーか寂しかったのか」と喜ぶnote

「そうか、ここが気持ちいいか、よしよしここかsign02」と体中をマッサージ

調子に乗る小太郎は「ん~っ(触れ)…ん~っ(そこじゃないっ)」と愚図る

眠りかけてはむくっと顔だけをあげて私の顔を確認する(可愛いヤツめlovelyちゃんとここにいるよconfident)また眠るsleepy

Img_92261 そんなことを1時間ほど続けると、ようやくいつもの寝場所でご就寝sleepy

私も12時過ぎに布団に入ると小太郎が潜り込んできた(また喜ぶオレheart04

が、小太郎はピッタリと私にくっついて寝るので気になって眠れない。

そして電気毛布並の熱さsweat01

そのうちに小太郎が暑さに耐えかねて出ていくのをひたすら待ったsweat02

Img_92231 甘いよな~

ホント甘いsign01自分でも情けなくなるけど、それでも可愛いのだから仕方がない。

こんなバカな飼い主を笑うがいいconfident

笑われても全然平気だから救いようがないbleah

本日の画像は本文とは全く関係ありません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへあら、うちもけっこう親ばかよ、と共感してくださればクリックを…

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

HAPPY BIRTHDAY♪

10月1日

8年前の今日、小太郎はこの世に生を受けた。

おめでとうsign01小太郎heart04

今日まで大きな病気もなく元気でいてくれてありがとうconfident

これからもず~っと元気な小太郎と一緒にいられますように…

Resize0226 ここ数年「ダンくんのママの手作りケーキ」を注文していたのだが、今年は配送状況が悪かったのか文字が崩れてしまっていたcrying

去年は こんな感じで可愛かったのに…

ま、このお方には文字もヘッタクレもないわな

Resize0235犬タン出てまっせ

しかしさ、去年の記事見て思ったんだけどさ、

まったく同じタイトルって…

芸がなさ過ぎるなオレdespair

Resize0236 うまかったようだ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »