« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 望月小太郎? »

2009年10月11日 (日)

寂しかったのか?そ~でもねーのか?

わたくし、ちょいとヤボ用で先週木曜から2泊3日でhouse家を空けておりましたの

土曜日午後2時頃(小太郎、寂しがってたんだろうな…weep)なんて思いながら急いで家に戻ると、

…タイミングが悪かったのね…

ちょうど、ばーちゃんの食事中で小太郎はちょっとワンワンdog(おsign01帰ってきよったか)程度のお出迎えですぐにばーちゃんの所(=おこぼれ待ち場)の戻って行ってしまったcrying

なんじゃいっsign02ママちゃん帰ってきてうれしくないんかいっsign03

どーでもいいんかいっsign02

私はこんなに小太郎のことを想っているのに…ヤツは

fishrestaurantpig>私

この式は崩れないのねweep

.Img_92221 ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さて、我が家の生活パターンは

夕食後、小太郎と一緒に2階に上がり、小太郎はささみ巻きガムを食すdelicious

時間が早ければ小太郎は下に降り、じーちゃんのアイスクリームのおこぼれをもらったり

果物を剥くばーちゃんのお手伝いをしたりと何かと忙しいらしいcoldsweats01

9時になると私たちの呼び声で戻ってくる。

そこから寝かしつけ儀式が始まるのだ。

素直に寝てくれる日もあれば、興奮して寝ない日もある。

Img_92241 ヒトの子供のように「ん~っ…ん~っ」と愚図ったりもする。(特に私に対してはよく愚図る)

最近は寝かし付け師匠のむ吉が担当することが多い

前置きが長くなったが、問題の昨晩(私が3日ぶりに我が家に帰った日)よ

9時に2階に上がってきた小太郎は好き好き攻撃をしかけてくる(今頃かいっsign02

どこまでいっても親ばかな私は「そーか、そーか寂しかったのか」と喜ぶnote

「そうか、ここが気持ちいいか、よしよしここかsign02」と体中をマッサージ

調子に乗る小太郎は「ん~っ(触れ)…ん~っ(そこじゃないっ)」と愚図る

眠りかけてはむくっと顔だけをあげて私の顔を確認する(可愛いヤツめlovelyちゃんとここにいるよconfident)また眠るsleepy

Img_92261 そんなことを1時間ほど続けると、ようやくいつもの寝場所でご就寝sleepy

私も12時過ぎに布団に入ると小太郎が潜り込んできた(また喜ぶオレheart04

が、小太郎はピッタリと私にくっついて寝るので気になって眠れない。

そして電気毛布並の熱さsweat01

そのうちに小太郎が暑さに耐えかねて出ていくのをひたすら待ったsweat02

Img_92231 甘いよな~

ホント甘いsign01自分でも情けなくなるけど、それでも可愛いのだから仕方がない。

こんなバカな飼い主を笑うがいいconfident

笑われても全然平気だから救いようがないbleah

本日の画像は本文とは全く関係ありません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへあら、うちもけっこう親ばかよ、と共感してくださればクリックを…

|

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 望月小太郎? »

コーギー」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

コメント

どこでも 我が子が世界一!こたちゃんの甘える顔が目に浮かび、ほほえましく思えます。
こたちゃんは、パパっ子?ママっ子?どちらかな?

投稿: ロビン&アイス | 2009年10月13日 (火) 04時57分

あったかいよね~♪
本当にこの時期、コギが恋しくなる~*^^*
(湯たんぽ代わり)
寝かしつけるなんて、赤ちゃんみたい(≧▽≦)!
小太郎君、可愛いぞ( ̄o ̄)o!

投稿: めいママ1031 | 2009年10月13日 (火) 20時02分

loveletterロビン&アイスさんへ
ん~think
私はママっ子だと思ってるけどむ吉はパパっ子だと思ってるんじゃないですかねぇ
でも甘えるの間違いなくは私のほうですね
8歳のおっさん(爺さんか?)でも甘えん坊のままですねsweat01

アイスくんにはまだお目にかかってないですけど
ロビンは…なんかママさんの舎弟っぽかったようなbleah

投稿: ゆ吉 | 2009年10月13日 (火) 21時16分

loveletterめいママ1031さんへ
冬場の極寒の日は暖かくていいんですけど
私、冷え性とは無縁で暑がりなんですよねsweat01
ホント赤ちゃんみたいでしょ~
でも、む吉の寝かし付けは上手いですよgood(ま、ただ放っておくだけって気もしますが)bleah

投稿: ゆ吉 | 2009年10月13日 (火) 21時25分

どんなに暑くたって鼻息かけられたって
ひっついて寝られたら可愛くて動けないですよねU^ェ^U
親ばか万歳ですscissors
顔見て安心して寝るなんて
ゆ吉さんがいなくて寂しかったのね小太郎君。

ウチも食べ物にだけは勝てませ~んsweat02

投稿: こた母 | 2009年10月14日 (水) 01時21分

花も夕飯時間帯に帰ると、ちょっと玄関に確認するぐらいで、
あっという間にキッチンに戻っちゃいますsad
寝かしつけるなんて可愛いhappy02
花は小腹が満足したら、そそくさと離れたとこで寝てるしthink
もちっと小太郎くんみたいに甘えられたいわcrying

投稿: tom*hana | 2009年10月14日 (水) 16時45分

寝かしつけ、うらやましいです。
外では甘えっこのりくですが、家では膝にも乗って
来ないんですcryingこの違いは何??これからの季節湯たんぽ代わりに、あったかいだろうなぁ~。
小太郎君のふわふわの毛がまた気持ちよさそうですhappy01

投稿: りくママ | 2009年10月14日 (水) 23時06分

loveletterこた母さんへ
そうなんですよね
どんなにくっついてきても食べ物には勝てないんですcrying

みなさん親ばかですよね~bleah
ヤツが出て行くまでひたすら待ち続けて眠れない夜がこれから増えていきそうだわcoldsweats01

投稿: ゆ吉 | 2009年10月16日 (金) 23時03分

lovelettertom*hanaさんへ
料理中のおかあさんには「助手」って言われてますsweat02
食事中はおこぼれ待ちだしsweat01

寝かし付けるのも可愛いけど愚図ると長いから…coldsweats01
これから冬場にかけては布団に潜り込んでくるからますます寝不足になります←喜んでるんですけどねbleah

投稿: ゆ吉 | 2009年10月16日 (金) 23時24分

loveletterりくママさんへ
あら~りくくんはツンデレの逆なんですね
うちは外でも家でも甘えん坊で…sweat02
冬場はモフモフの毛が暖かくて毛布いらずですけど
夏はたまりませんよbearing
暑さに加えて抜け毛とヨダレでねちねちしますからsad

投稿: ゆ吉 | 2009年10月16日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/46455282

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しかったのか?そ~でもねーのか?:

« HAPPY BIRTHDAY♪ | トップページ | 望月小太郎? »