« 悲鳴? | トップページ | おっさんコギと私の日々 »

2009年10月26日 (月)

久々ランと栗きんとん

昨日の日曜日に休みが取れたむ吉です

そこで栗きんとんを買いに中津川まで行くことにrvcardash

その前にちょっと寄り道です

先日ロビン&アイスママさんから教えていただいた

フェアリー・ドッグス・タウンというドッグラン&カフェdogcafe

こちらも中津川にあります

Img_7786

小太郎もゆ吉と一緒に走ってるように見えますが

間違いなく走った距離はゆ吉のほうが多いcoldsweats01

Img_7790

先客のゴールデンちゃんと

微妙な距離を保ちながらウロウロしていましたが

しばらくしたら皆さん引き上げてしまわれました

Img_7795

Img_7821

この暑い眼差しの訳はeye

Img_7822

もちろん、こういうことですねcake

Img_7862

誰かいてもあまり絡まない小太郎ですが

誰もいなくなったので暇そう

暇になると「触れ」の催促

Img_7865

ちょっと遠いですが、そこそこ広くていいドッグランでしたnote

ロビン&アイスママさん、ご紹介いただきありがとうございましたm(__)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このドッグランから約1時間近くかかる

付知峡の近くに私のお気に入りの栗きんとん屋さんがあります

↓みどりや菓子舗さん

Img_7911

ここの栗きんとんは甘さ控えめ程良い粒粒感も残っていて

しっかりと栗の味が楽しめます

Img_7913

Img_7914

Img_7915

今年も美味しい栗きんとんを食べることができましたfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

|

« 悲鳴? | トップページ | おっさんコギと私の日々 »

お出掛け」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

コメント

名古屋人はやはり「寿や」が人気ですね~
私は「川上屋」がけっこう好きなのですが。みどりやですか~チェックですな。

そうそう、昨日やっと各務野自然遺産の森に遊びに行ってきました。キレイだし、むちゃむちゃ気に入りましたよ♪ またアップしますね。教えていただき感謝です!

投稿: yummyyummy | 2009年10月26日 (月) 21時42分

わ〜!行かれたのですね!少し距離がありわかりにくいけどドライブ気分でいいですね。これから発展するランなので楽しみです。 楽しそうに走るコタちゃん写真見てると楽しくなります。パパさんの写真も楽しみにしてます。
ブログリンクさせてくださいね!

投稿: ロビン&アイス | 2009年10月27日 (火) 11時00分

loveletter yummyyummyさんへ

みどりや菓子舗さんは
メジャーではありませんが
間違いなくお勧めです!

遺産の森の広場も楽しいですよね
山登りすると疲れますがsweat01

投稿: む吉 | 2009年10月27日 (火) 23時19分

loveletterロビン&アイスママさんへ

車のナビで近くまでは行けたのですが
目的地まで行く道がナビにはありませんでしたimpact
telephoneして教えていただき
なんとかたどり着きましたcoldsweats01

こちらにもリンクさせていただきますね
これからもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: む吉 | 2009年10月27日 (火) 23時24分

これ、栗きんとんですか?
お正月に食べる物しか知らないので、それに茶巾の形?
こっちの方が、美味しそうですよねえ♪
品があって、なんか「和菓子」って感じ^^

あははは!
これ「ドッグ・ラン」じゃなくて
「ホモ・ラン」「ヒューマン・ラン」?

投稿: めいまま1031 | 2009年10月29日 (木) 09時59分

小太郎くん、遊びに連れてってもらえたのね~dognotes
確かに歩幅で走ってるスピードが分かっちゃうかもcoldsweats01
最近、花と散歩できてないから寂しくてcrying
今度ドッグランで思いっきり遊びたいですhappy02

この栗きんとんには熱いお茶が合いそうですねぇspa

投稿: tom*hana | 2009年10月29日 (木) 10時33分

loveletterめいママさんへ

岐阜で栗きんとんと言えばこれのことです!
原材料は栗と砂糖が少量のみです
ここのは1個190円、高いところは200円以上と
ちょっとお高めですが絶品です

そうですね
ゆ吉が走っているのを
小太郎が監視しているような光景でしたimpact

投稿: む吉 | 2009年10月29日 (木) 20時52分

lovelettertom*hanaさんへ

栗きんとんには
熱い渋めのお茶がいいですね!japanesetea
私はngですが
牛乳が最高!と言う人もいますtaurus

投稿: む吉 | 2009年10月29日 (木) 20時55分

先日はこころのお誕生日に
お祝いのメッセージをありがとう!!

お友達の情報ってありがたいですよね♪
ランに行けてよかったね!小太郎君!!

この栗きんとんは美味しそう~♪
↑うんうんお茶もいいけど
牛乳もイイかも!!

投稿: さくのかーちゃん | 2009年11月 1日 (日) 09時56分

loveletterさくのかーちゃんへ
いえいえ、ずいぶん遅れてしまって…coldsweats01

お友達情報は行かれた方の感想も参考になりますしね
助かってますgood

みどりやさんの栗きんとんは最高に美味いですよsmile
渋~いお茶だと和風に、牛乳だと口の中で洋風になったりします。どっちもたまらんですlovely

投稿: ゆ吉 | 2009年11月 3日 (火) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/46587323

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ランと栗きんとん:

« 悲鳴? | トップページ | おっさんコギと私の日々 »