花見

2009年4月 5日 (日)

今日もお花見へ。小太郎は後でね

先週10Km往復が意外としんどく感じなかったことで調子に乗ったオレゆ吉coldsweats01

今回は13Kmの距離にある墨俣提一夜城を目指してbicycleケッタでGOsign01

Img_7875 これが一夜城

なんでも豊臣秀吉がなんか急いでたてなきゃいけない状況になった時に一晩で建ててしまったから一夜城なんだそうな(←歴史バカなので説明になっていないbearing

本当は一夜じゃなかったらしいんスけどね。とにかく速攻で建てたんだとさ。Img_7884

去年は小太郎を乗せた車から見たんだけど、まさか一人でケッタに乗ってきてcherryblossom見るとは…Img_7887

今年も堤防道路は大渋滞rvcardashcardashrvcardashcardashrvcardash

やっぱお花見はケッタに限るわ~good

Img_7892 Img_7897 Img_7904 Img_7909

桜もきれいだったし満足満足happy01と帰路へとこぎ出した私の体に異変がsad

し、し、尻が痛いshock

おまけに行きにはなかった向かい風が…

行きと帰りは違う道を通るのが私の中の掟shine

その掟に従ったがために遠回りになり1時間半もかかってしまったsweat02

老体に無理は禁物

小太郎と出かける予定だったけどやめようかな…

Img_7741 そりゃそうだ。

朝私が出かける時も怒ってらっさったもんな

というわけで渋々いつもの広場へと出かけたImg_7747

解りやすい…coldsweats01

この広場にも徐々に慣れてきてお友達ワンコにも少しずつ接するようになってきた

Img_7761 が、グレートデンのカオルくんにちょっかいかけられると構えてしまう小太郎

Img_7851 イタグレのプリッツちゃん

ちょっといい香りがするのか?

小太郎がストーカーになるImg_7818

あれ?

アポロくんは男の子よ?

二人ともフレンドリーで優しいワンコ

Img_7849 そうみたいね…coldsweats01

このコたちのおかげで小太郎はよく走ったから満足してたみたいよ

ありがとうね

私は…

今も尻が痛い…

階段が…つ、辛い…shock

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←クリックしていただけると治るか…な?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

春を求めてサイクリング♪サイクリング♪

ここのところ外食が続き腹周りがたっぷんたっぷんしているゆ吉coldsweats02

小太郎とむ吉はいわゆる「メタボ’S

それに私も加わるとなると「トリオTHEメタボ」sign02

かっこわり~っhappy02sweat01

なので昨日は桜を求めてサイクリングbicycleに出たのだ

約10Kmの距離にある大型ショッピングモールへscissors

Img_7710 まだ咲き始めって感じかな

ほとんどが蕾

Img_7705 それでも咲いている桜たちは強風にあおられながらも力強く、美しい

Img_7721 やっぱいいわ~

桜ってcherryblossom

Img_7730 優しいんだけれど力強い

そんな女性になりたいものだconfident

私は特に太い幹からダイレクトでニョキっと咲かせている桜を見ると勇気がもらえる気がする

頑張れよ~!ワシも頑張るけんsign01てね

ところで、ここで突然岐阜弁講座を。

自転車のことをこちらではケッタマシーンbicycle(通称ケッタ)と言う

例文)「ケッタ通勤しようかな~」

「マジで?ケッタじゃ通えん距離やろ~」

てな感じです。岐阜だけではなくおそらく東海3県ではケッタが通じるはず。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この後、留守番だった小太郎をいつもの広場へ連れていきImg_7639

軽く走らせてImg_7677 

帰ろうとするとImg_7475

私、焼肉食べ行く約束してるんだから時間がないのっsign01

こういう時に限ってやる気満々な小太郎

嫌がらせかpout

え?ケッタで走ったのに焼肉食べたら意味ないsign02

アホpunch増える前に減らしといたんじゃいbleah

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ体重、体脂肪とも増えてなかったよgood

気の毒な小太郎にクリックしてやってくださいな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

桜満開!

Cimg5452 今日は夕方から長良公園へ

長良公園の桜も満開cherryblossom

お弁当持参で花見をしている人もいたriceball

Cimg5457 この写真なかなかじゃないですか?

桜の花とボケた背景がなんともいえない(⌒^⌒)b

Cimg5459 雪柳も満開です

ヤマダデンキが邪魔ですがthunder

Cimg5467 小太郎の後ろの黄色い花は何かわかりません

Cimg5474 小太郎の横の桜

変わった品種です

高さは1.5mほど

Cimg5471 アップで

Cimg5470_2 春ですね~tulip

チューリップも咲き始めてます

Cimg5482 長良公園のしばらく工事中だった場所

大型の遊具がいくつか建てられていました

今の遊具はいろいろな物が複合された構成になっています

む吉が子供の頃はブランコや滑り台・ジャングルジムなどそれぞれ単体だったよな~

しかも鉄パイプかコンクリート製しかなかったはず、時代の流れを感じてしまうsweat02

この施設は4月4日正午開園だそうです

Cimg5487 その後、ゆ吉の仕事が終わるのを待って

各務原の新境川提に夜桜見物cherryblossom

ここの桜並木は数がすごい

しかも満開cherryblossomfullcherryblossomfullcherryblossomfullcherryblossomfullcherryblossom

Cimg5490 花見客の数もすごい

桜並木沿いの明かりはすべて屋台ですbottle

これが川の両サイドにあります

Cimg5507 我等3人も屋台で食料を確保し

土手で宴会!?

お前等だけ何食うてんねんdog

ワシにもよこせ!dog

当たり前だが小太郎は花より団子です

Cimg5520 君はたこ焼きはNG!

ササミがあるよchick

小太郎は口に入れば何でもいいらしい

しまいに草まで食い始めたsweat02

Cimg55131 ん?お前だけ何か飲んでる?

あーーーーーっゆ吉だけビール飲んでるし(;一_一)

む吉は運転があるから飲めへんの知ってるくせに

Cimg5531 あまりの人ごみに歩いてたら小太郎の足が踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤするし、小太郎が拾い喰いしないように見張らなきゃいけないしで、宴会もソコソコにゆっくりする間も無く小太郎の足拭いて帰ってきました

帰ってから、む吉は冷えたおいしいビールをいただいたことは言うまでもありませんbeer

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)