お出掛け

2011年1月 4日 (火)

冬ももちろん花ちゃんといっしょ♪

もう夏と冬の恒例となった北陸旅行cancerwave

2日・3日と行ってきましたrvcardash

三が日も明けていないにもかかわらず

いつものごとく花ちゃんにもお付き合い願いましたdog

Img_8610

「花ちゃんといっしょ♪」シリーズも数え切れなくなってきましたが

正月2日ということもあって営業しているドッグカフェなどもなく

以前にも待ち合わせした亀島亭で合流

Cimg9158_2

↑花ちゃんへお土産で持っていったピンクの洋服

さっそく着てくれましたheart04

Cimg9185

小太郎もペアルックheart02

いや、ゆ吉がお土産という名目で

無理やりペアルックにしたと言う方が正しいcoldsweats01

亀島亭で昼食を済ませましたが

ここは海沿いのため雪がまったくないうえに雨rain

せっかくの冬の北陸なので雪遊びがしたいsign01との思いで

花ちゃんの縄張りまでお邪魔しちゃいましたcoldsweats01

いつも花ちゃんのブログに出てくるグランドに到着すると

たくさんの雪sign01思わずテンション上がりますup

Img_8616

Img_8624

雪が大好きな花ちゃんも

tom*hanaさんの投げる雪玉を追いかけて猛ダッシュdash

Img_8573

Img_8574

Img_8575

Img_8576

走り回って熱くなった花ちゃんはクールダウンpenguin

Img_8625

Img_8626

小太郎も猛ダッシュとまではいきませんが

雪玉めがけてジャーンプscissors

Img_8580

しかしマイペース小太郎は

Img_8553

Img_8558

Img_8561

花ちゃんはモデル犬も務めてくれましたよcamera

Img_8599

Img_8611

Img_8612

Img_8613

↓いや~んheart04

Img_8532

tom*hanaさん、今回もありがとうございました

毎年2回ツーワンコ共に元気でお会いできて嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

伊吹山の紅葉

こんにちは、こちらは大変ご無沙汰のむ吉です

11月9日(火)に小太郎・ゆ吉と共に伊吹山紅葉mapleを見に行ってきましたdashrvcar

Img_8000

下界ではまだ早い紅葉も中腹まで来ると

赤やオレンジ・黄色に美しく色付いていました

Img_8004

↑久々に登場の小太郎とオデッセイ

山頂付近ではなんと霰が降る寒さ

山頂手前の駐車場から徒歩で登り始めると虹が出ていたのでパチリcamera

Img_8031

下に見える山々はキレイに紅葉しています

Img_8034

厚い雲間から下界を照らす陽射しを写すのは難しいcamera

奥に見えるのは琵琶湖ですfish

そして山頂に到着

Img_8041

駐車場から1km程

そこそこキツイ道のりでしたが小太郎も登頂成功dog

Img_8054

Img_8064

山頂付近は春だと一面に花畑が広がるそうですが

たいした木もないので紅葉を楽しむことはできません

今は中腹の紅葉がお勧め

日を追うごとに下に下りてきます

Img_8002

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

小太郎の目の傷では多くの方にご心配をおかけしました

お蔭様でほぼ完治しカラーからも開放されています

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

お久しぶりの

小太郎とオデッセイライフにはお久しぶりのむ吉です

今日、小太郎とゆ吉と一緒に「まきばの森」に行ってきました

そこでお久しぶりの楽しい再会があったのですが

ゆ吉の小太郎とオデッセイライフは月刊のため

発売日がまだ来ないようです(笑)

そのため私がフォトする時間にその様子をアップさせていただきました

よろしければご覧くださいsign01

Img_2645_2

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

やっぱり『月刊』から抜け出せないズボラなゆ吉

はい、どーも!

今月もやってまいりました

月刊《小太郎とオデッセイライフ》にようこそscissors

せめてanan並に隔週でお届けできるとよいのですがcoldsweats01

いや、目標は週刊ですよ、あくまでもsweat01

毎日のように更新されている方、本当に尊敬します

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近の小太郎は「ドッグランきそがわ」に出没することが多い

小太郎も私も気に入っているのだが

(たまにゃー違うところにでも行ってみっぺsign02)

と思い立ったのが

篠木ドッグラン

Img_0670 お友達ワンコも居ず

Img_0568 あまり笑顔もない(犬見知りのくせにね)

持っていったボールもImg_0571

置き去り状態

ここにはお馬さんもいたhorse

Img_0595 お食事ちうdelicious

Img_0650_2 お前もかいっsign03

お馬さんと絡むことはできなかったけれど

の~んびり、ま~ったりと過ごせるランrunでした

最後に少ないながらも笑顔を見せてくれた小太郎をご紹介してお別れです

Img_0530 Img_0587 Img_0588 Img_0531 Img_0570 Img_0547 次にお会いできるのは来週かsign02

再来週かsign02

やっぱり一ヶ月後かぁsign02

乞うご期待sign03

おしまいメーンsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←たくさんクリックしていただけたら明日更新なんてこともぉぉぉ?

…ナイナイhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

またまた花ちゃんといっしょ♪

タイトル通りでございます

1月24日(Sun)む吉の休日に合わせてまたまた

花ちゃんといっしょ♪のtom*hanaさんと花ちゃんにお付き合いいただいたlovely

今回は かつやま恐竜の森で雪遊びsnow

こちらではスノーシュー(西洋かんじき)やクロスカントリーが体験できるsnowboard

なんと1時間yen100‐wobblyでスノーシュー一式が借りられるのだ。安っ!

3人でスノーシューを履き山道をウォーキングrun

Cimg8183 (な~んだ、こんなん歩くだけでしょhappy01楽勝楽勝paper)などと思った私が間違っていたbearing

いやーsweat01しんどかったわぁhappy02

その後は昼食を取りsnowdash雪遊び

外野の小太郎がうるさくてすみませんcoldsweats01

花ちゃんは雪遊びが大好きnote

エンドレス状態でtom*hanaさんが投げる雪玉を追いかけて走るdash

それに引き換え小太郎はここでもまったりモード…gawk

後ろでは楽しそうにスノーモービルタイヤそりで遊んでいた子供たちがいた

ウズウズしてきた私はtom*hanaさんを誘って乗らせてもらうことにwinkCimg8224

これもyen100-

良心的ですconfidentCimg8221

モザイクかけても大口開けてはしゃいでいるのがバレてしまいますcoldsweats01

バックの雪山がきれいだったので撮っていたら

これが本当のオチってやつですかhappy02

tom*hanaさんと花ちゃんにはいつも快くお付き合いいただいて本当にありがとうございますnote

まったり親父な小太郎ですが今後ともよろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへハイパー可愛い花ちゃんheart04にクリッククリックぅ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

二人の距離が急接近?

ま、結局のところ二人の距離は縮まらなかったんですけどね…coldsweats01

今日は一見仲良さ気sign02なショットcameraImg_93991をお送りしましょう

Img_95191 ぷぷっhappy01

花ちゃんの笑顔に対して小太郎ときたら緊張してんのかsign02

 

Tom*hanaさんがおやつをエサに二人を走らせようとする

Img_96641_2 そういう時だけ張り切る小太郎despair

そして仲良くゲットdeliciousImg_96601

Img_97951 飼い主’Sの懸命の努力の賜物ショットも小太郎の笑顔が見られないweepImg_97971

恥ずかしいのはこっちのセリフじゃpoutImg_97941

さて、ここで問題ですpaper

↑ちょっとテンション下がり気味に見える花ちゃんの心の中は次のうちのどれでしょうか?

①ちっ、なんでこんなヘタレおやぢとあたちが仲良くしなきゃいけないの?

②ねーたんといっぱい走って楽しかったけど疲れちゃったsweat01

③あ、あそこに落ちてるのはオヤツかしら…eye

答えはCM明けすぐっsign01

  

な訳ないっhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

tom*hanaさんから素敵なお土産をいただきましたpresent

Img_98401 『いもきんつば』なるものは初めていただいたんですけど

甘さ加減もちょうど良く、とーっても美味しかったですdelicious

ごちそうさまでしたhappy01

そして小太郎にはImg_98441

『特選神戸牛いり』というセリフと写真に釘付けになった私lovely

しかもローカロリーscissors

ヒト用にも開発してもらえないかしらねbleah

 

以上が花ちゃん&小太郎のらぶらぶheart04デートの様子でしたwink

急接近とまではいかないけれど、毎回少しずつ…数cm単位で縮まってきてるように思う思いたいゆ吉だったconfident

tom*hanaさん、いつもお付き合いいただいてありがとうございますhappy01

花ちゃん、懲りることなくまた遊んでねpapernote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

おデートでしたの♪おほほほほ(*^_^*)

11月8日

待ちに待った「おデートheart04

む吉もなんとか休みが取れないか工面したが無理だったようだweep

デートと言えばこのお方でしょうlovelyImg_94231

「花ちゃんといっしょ♪」の花ちゃんhappy01

うふっnote

今日もカワユスなぁheart02

花ちゃんと小太郎のデートはこれで4回目

飼い主’Sの目論みとは裏腹に至って冷静…というか、お互いあまり興味はないらしいhappy02

Img_93631 それでも少~しずつ距離が縮まってきているような

Img_94281 そうでもないような…coldsweats01

微妙な距離を保ちながらも楽しい時を過ごした一日だった。

場所はひるがの高原

まきばの森

ここはまさに森の一角にあるドッグラン

この時期は枯れ葉がたくさん落ちていてふっかふか(カッサカサsign02)のじゅうたんが敷き詰められているようだmaple

花ちゃんは枯れ葉が気持ちいいのかsign02悪いのかsign02

Img_93771 ゴロゴロ

ゴロゴロ

せっかく可愛いお洋服着てるのにねwobbly

でもこの笑顔を見せられるとtom*hanaさんも笑顔になっちゃいますなcoldsweats01

Img_95861 ふたりで仲良くおやつをもらったり

おやつに釣られて並んでtom*hanaさんを追っかけたりrun

(て結局オヤツかいっthink

花ちゃんは松ぼっくり追いかけてたくさん走ったのに小太郎ときたら…

その様子はまた後日…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ『二人の距離が急接近なるかsign02

でお楽しみくださいbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

久々ランと栗きんとん

昨日の日曜日に休みが取れたむ吉です

そこで栗きんとんを買いに中津川まで行くことにrvcardash

その前にちょっと寄り道です

先日ロビン&アイスママさんから教えていただいた

フェアリー・ドッグス・タウンというドッグラン&カフェdogcafe

こちらも中津川にあります

Img_7786

小太郎もゆ吉と一緒に走ってるように見えますが

間違いなく走った距離はゆ吉のほうが多いcoldsweats01

Img_7790

先客のゴールデンちゃんと

微妙な距離を保ちながらウロウロしていましたが

しばらくしたら皆さん引き上げてしまわれました

Img_7795

Img_7821

この暑い眼差しの訳はeye

Img_7822

もちろん、こういうことですねcake

Img_7862

誰かいてもあまり絡まない小太郎ですが

誰もいなくなったので暇そう

暇になると「触れ」の催促

Img_7865

ちょっと遠いですが、そこそこ広くていいドッグランでしたnote

ロビン&アイスママさん、ご紹介いただきありがとうございましたm(__)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このドッグランから約1時間近くかかる

付知峡の近くに私のお気に入りの栗きんとん屋さんがあります

↓みどりや菓子舗さん

Img_7911

ここの栗きんとんは甘さ控えめ程良い粒粒感も残っていて

しっかりと栗の味が楽しめます

Img_7913

Img_7914

Img_7915

今年も美味しい栗きんとんを食べることができましたfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

三国サンセットビーチにて

はっは~ん!

なるほど、そういうことかthink

昨晩の我が家ではこんな会話がなされた

む吉「ブログ更新しないんですか?」

ゆ吉「しますよ」

む吉「明日してください」

ゆ吉「たぶん…」

今朝、む吉のブログをチェックすると、ちゃっかり私の更新予告がされてるぢゃないか!

やられたっbomb

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

8月12日(Wed)

今回も北陸へ一泊旅行に出かけたrvcardash

予報では翌日は天気が崩れるとのことだったため

今日しかない!と海水浴へwave

着いた場所は三国サンセットビーチsun

早速入水dog

入水

やはり波打ち際は体の自由がきかないらしくビビっているようだsweat01

それでもむ吉が抱きかかえて海に入ると

得意気な顔で泳いで見せるgood

(親バカの声がうるさくて申し訳ないsweat02

その後も何度か泳がせていると、あることに気付いたflair

右足のほうが蹴る力が強いのかsign02

まっすぐではなく必ず左に旋回してしまうcoldsweats02

↑最後に回転してるのがお解かりだろうか

Cimg8125

その後も少し泳いでは休憩し↑海というより温泉spaに浸かってるおっさん二人にしか見えないhappy02

Cimg8109 海の家でのド高いカキ氷(もちろんかけ放題のはずのシロップはなしねwink)を食らい

すっかり夏の海を満喫した小太郎一家だったscissors

最後にもう一度小太郎の加齢華麗な泳ぎをみていただこう

どうだい!俺にホレるなよ、べいべぇ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ心配するな、誰もホレん!

でもクリックしていただけだら嬉しいですnote

翌日は小太郎の(自称)彼女とデートの約束が…

その様子はまた後日wink

さ~ぁて、誰がupするんだぁsign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

我が家のゴールデンウイーク

5月2日

とうとう突入してしまいましたね、ゴールデンウイークshine

当然のことながらむ吉は仕事…

ひとりぼっちでいるぅと~♪ちょっぴりさみぃしいぃぃぃnote(なんの曲でしたっけか?歳バレるほど古い曲?)

いえいえsign01

私にはヤツがいるImg_8225_2

キミ以外おらんcoldsweats01

どこ行くの?

いつ行くの?

まだ行けへんの?

なにしくさっとんねん!

まじウザイgawk

遠出しようにも渋滞渋滞cardashrvcardashcardashdash

ま、近場のドッグランにでも行くかImg_8248

けっhappy02

走りゃしねーよdown

RUN=走るrunだよね?

RUN=まったりpigじゃないよねsign02Img_8237 Img_8238

満面のブサ顔…

RUN=ゴロゴロ

それも違うからsign03

このランは木曽川の河川敷にある

Img_8261 そこでケリという名前の鳥の雛が孵ったらしい

まだ飛べないヒナに危険が迫ると親鳥が

「ケーッ」とか「キーッ」と鳴きながら雛にじっとして身を隠せと知らせているのだそうだ

Img_8283 可愛いからと言って雛を掌に乗せる管理人coldsweats02

Img_8268 キーキー叫びながら周りを飛び回る親鳥Img_8289

長崎生まれの小太郎もついお国言葉が出てしまうほどの騒ぎようだ(うそです。たまたま先日みっくママさんのブログで長崎弁を見て使いたくなっただけです。小太郎が長崎生まれってのはホント)

Img_8286 ブレブレの画像ながらも親鳥がパニクっている様子がわかる

間もなくこの親子にも平穏な時が戻ったが止めてやってくれ、管理人bearing

さて、ランの方にレンズを戻すとImg_8295

昨年と同様にサマーカットされた桃太郎くんがwobbly

確かに涼しいだろうけど…

なんか恥ずかしいhappy02

抜け毛の手入れは楽だろうけどコギの可愛さが…

Img_8320_2 連休初日はまったりランな小太郎家であった

体力温存か?

最初から飛ばしすぎると持たないもんね、おっさんbleah

Img_8327

1杯飲んでるのか?

こんな酔っぱらいオヤジ、どっかで見たことあるような…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ明日はお出掛けできますように。小太郎の願いは届くのか?ポチッとねwink

| | コメント (6) | トラックバック (0)