川遊び

2010年9月26日 (日)

みなさま、私のこと憶えてる?ゆ吉ですよ

いやーー、すっかり秋ですねmapleご無沙汰しております

ゆ吉でございます

何ヶ月ぶりの更新でしょうかsign02

私の代わりにむ吉や小太郎が更新していたようですが…sweat01

ようやく新しい職場にも馴染みかけたところです

ブログを放ったらかししていた間にもいろいろなことが起きて記事にしたいこともた~くさんあったのですが、今日は2週間前の川遊びの様子です(またぁsign02とか言わないのっ!)

ちゃんと泳げてるでしょうhappy01

でもむ吉がライジャケ付けたほうがいいんじゃないかというので着けてみた

可愛いっheart04小太郎は何してても可愛いっlovely

親ばかっぷりは健在です

ちなみに後ろのお方は気になさらないで小太郎だけ見てね

ここはロビン&アイス母さんに教えていただいだ川

長閑でいいところですconfident

この日が結局泳ぎ収めになってしまったようですが

これからはみなさんに忘れられないようにちょくちょく更新しますねbleah

たぶんhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

海の日の川遊び

7月20日(海の日wave

天気は微妙だったものの、む吉も休日が取れたため川遊びに

前日まで雨で川の流れが速く、真顔の小太郎sweat02

流されるんじゃないかとこっちが心配になるcoldsweats01

お写真のほうはむ吉のカメラバカブログ フォトする時間 を見てねbleah

カメラバカ言うてるけどなんやかんや結構腕を上げてきている

オイラ焦っちまうゼcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

3人で近くの長良川

木曽三川公園で水に入りたがって仕方がなかった小太郎

自宅近くの川原まで車で降りられる場所まで戻ってきました

早速、入水dogwave

2009_05_31_1489

2009_05_31_1491

気持ち良さそうに泳いでいます

小太郎のブルブル

パラパラ漫画風に楽しめますか?

2009_05_31_1492_2 2009_05_31_1493_2 2009_05_31_1494_2 2009_05_31_1495_2 2009_05_31_1497_2 2009_05_31_1499 2009_05_31_1502_2 2009_05_31_1503 2009_05_31_1504_2 2009_05_31_1505_2 2009_05_31_1507_2

ブルブルしてる途中は怖い顔ですぅbearing

2009_05_31_1509

何度も出たり入ったりを繰り返し

川遊びを楽しんでいましたnote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

小太郎の軌跡

Resize0850

岸に上がってからブルブルすればいいのに

いったいどれだけ吸水してんだ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

小太郎の飛び込み

小太郎が岩の上に上がってきたので

マテ!

そして私は岸から

dogwavewavewavewavewaveヘ(^_^) おいでーーsmile

最初は怖がってましたが

上手に飛び込みました

水泳大会出場できるかな?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

今年の初泳ぎ

久しブリーフpaper む吉です!

tom*hanaさん のパクリですcoldsweats01

最近フォトする時間のほうは毎日更新しているんですが・・・

こちらはゆ吉に任せたつもりが

1台のpcを私が占拠しているため

こちらの更新が滞っていますm(__)m

今日は小太郎の動画があるのでこちらにもアップです

今年の初泳ぎの様子movie

私のいる岩まできたのはいいのですが

ビチョビチョの体で飛び掛られてしまったbearing

写真はフォトする時間でお楽しみください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

ライフジャケットお譲りします

10日ほど前のこと

ランチを食べにドッグカフェFlaty*Flaty

Cimg7322 小太郎は不慣れな場所ではいい子にしていることが多いhappy01(外面がいいとも言う)

このカフェはまだ2度目なので今日もいい子だconfident

お店の方に「小太郎くんはおりこうですねぇ」と褒められcoldsweats01いい気になるゆ吉note

ところがsign01

Cimg7314

一たびおやつを見せられると本領発揮happy02

看板犬のルーディーちゃんを押しのけ、我先にとパパさんにおねだりdelicious

せっかくいい子だって褒められたのに…coldsweats02

その後、武芸川へGOrvcardash

上流の良さそうは場所は家族連れの先客が多くいて入れず、結局わざわざ来るほどでもない普通の川原で遊ぶことにした。

Cimg7326

早速、昨年買って一度も使わなかったライフジャケットを着けさせるが

で、で、でかいっwobbly

去年の試着時には(ちょっと大きいけど…ま、いっかcoldsweats01大丈夫よね)って感じだったのにbearing

ブッカブカのスッカスカで地べたに擦ってしまい、歩くのもままならない様子down

結局今回も裸ん坊で入水wave

そんなん着けへんかっても泳げんでぇ

…らしいので

Cimg7443 どなたか←このライフジャケットもらってもらえませんか?

Cimg7444 サイズはMなので普通のコギさんには大きすぎると思います。

胸囲67~81cmって書いてあるし…

何度か試着はしてますが未使用です。

もちろん無償でお譲りしますが送料は着払いでお願いします。

最初に「くれっ!」とコメントくださった方にお譲りしま~すpresent

ついでに↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

まんまと罠にはまってしまった

でぇ~れ~あちぃーでかんhappy02

↑汚い岐阜弁で(とても暑いのでイヤになってしまう)の意。

いや~、今日も暑かったッスよねsun

Cimg6555_2 夕方、小太郎といつもの堤防へお散歩に出た。

17時なので、もうずいぶん涼しくなっていたので、小太郎もさぞ快適なお散歩タイムであろう

Cimg6558_2 …と思いきや、何か企んどるな。

どうも先ほどからジワジワと川方面に引き寄せられているcoldsweats02

flair小太郎お得意の作戦に出よったなdespair

清流長良川とはいえ上流ならいいが、我が家辺りの川はきれいだといっても、上がったあとの小太郎は川臭くなるのよねbearing

ったく!しゃーねーなぁgawk

臭かったら明日シャンプーだぞsign01

Cimg6560

途中、水飲んでるし…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)