雪遊び

2011年1月17日 (月)

ちょっとだけ雪遊び

こんばんは、む吉です。

寒いだけでなかなか積雪がなかった岐阜地方ですが

昨日の昼頃から雪が降り始め夜にはそこそこ積もりました

もっと積もったと思いますがニュースでは24cmの積雪snow

今日は私もゆ吉も仕事だったのですが

私は早めに仕事を切り上げて小太郎と少しだけですが雪遊び

汚れ防止のカッパが窮屈なのか

あまりテンションが上がらない小太郎です

うさぎ跳びもシニア小太郎にはキツクなってきたかな?

普通のリードで一人で撮影は厳しいですね

ロングリードにすればよかった(ノ_-。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は昨日の夕方、車で追突されました

私は信号待ちの停止状態

後ろの後ろが滑って3台の玉突きですrvcarcarrvcar

私は1番前で怪我もなく車の損傷も大したことないので

ご心配には及びませんが

雪道の運転には皆様もお気を付けください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

冬ももちろん花ちゃんといっしょ♪

もう夏と冬の恒例となった北陸旅行cancerwave

2日・3日と行ってきましたrvcardash

三が日も明けていないにもかかわらず

いつものごとく花ちゃんにもお付き合い願いましたdog

Img_8610

「花ちゃんといっしょ♪」シリーズも数え切れなくなってきましたが

正月2日ということもあって営業しているドッグカフェなどもなく

以前にも待ち合わせした亀島亭で合流

Cimg9158_2

↑花ちゃんへお土産で持っていったピンクの洋服

さっそく着てくれましたheart04

Cimg9185

小太郎もペアルックheart02

いや、ゆ吉がお土産という名目で

無理やりペアルックにしたと言う方が正しいcoldsweats01

亀島亭で昼食を済ませましたが

ここは海沿いのため雪がまったくないうえに雨rain

せっかくの冬の北陸なので雪遊びがしたいsign01との思いで

花ちゃんの縄張りまでお邪魔しちゃいましたcoldsweats01

いつも花ちゃんのブログに出てくるグランドに到着すると

たくさんの雪sign01思わずテンション上がりますup

Img_8616

Img_8624

雪が大好きな花ちゃんも

tom*hanaさんの投げる雪玉を追いかけて猛ダッシュdash

Img_8573

Img_8574

Img_8575

Img_8576

走り回って熱くなった花ちゃんはクールダウンpenguin

Img_8625

Img_8626

小太郎も猛ダッシュとまではいきませんが

雪玉めがけてジャーンプscissors

Img_8580

しかしマイペース小太郎は

Img_8553

Img_8558

Img_8561

花ちゃんはモデル犬も務めてくれましたよcamera

Img_8599

Img_8611

Img_8612

Img_8613

↓いや~んheart04

Img_8532

tom*hanaさん、今回もありがとうございました

毎年2回ツーワンコ共に元気でお会いできて嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

またまた花ちゃんといっしょ♪

タイトル通りでございます

1月24日(Sun)む吉の休日に合わせてまたまた

花ちゃんといっしょ♪のtom*hanaさんと花ちゃんにお付き合いいただいたlovely

今回は かつやま恐竜の森で雪遊びsnow

こちらではスノーシュー(西洋かんじき)やクロスカントリーが体験できるsnowboard

なんと1時間yen100‐wobblyでスノーシュー一式が借りられるのだ。安っ!

3人でスノーシューを履き山道をウォーキングrun

Cimg8183 (な~んだ、こんなん歩くだけでしょhappy01楽勝楽勝paper)などと思った私が間違っていたbearing

いやーsweat01しんどかったわぁhappy02

その後は昼食を取りsnowdash雪遊び

外野の小太郎がうるさくてすみませんcoldsweats01

花ちゃんは雪遊びが大好きnote

エンドレス状態でtom*hanaさんが投げる雪玉を追いかけて走るdash

それに引き換え小太郎はここでもまったりモード…gawk

後ろでは楽しそうにスノーモービルタイヤそりで遊んでいた子供たちがいた

ウズウズしてきた私はtom*hanaさんを誘って乗らせてもらうことにwinkCimg8224

これもyen100-

良心的ですconfidentCimg8221

モザイクかけても大口開けてはしゃいでいるのがバレてしまいますcoldsweats01

バックの雪山がきれいだったので撮っていたら

これが本当のオチってやつですかhappy02

tom*hanaさんと花ちゃんにはいつも快くお付き合いいただいて本当にありがとうございますnote

まったり親父な小太郎ですが今後ともよろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへハイパー可愛い花ちゃんheart04にクリッククリックぅ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

あたしだって行ってきたもん

先週(1月25日)のこと。

「ひるがのSAで雪遊び ゆ吉編」です。

先々週、む吉が連れていったひるがのSAでの写真で小太郎は嬉しそうに雪遊びをしている…Img_2452

(私だって小太郎を喜ばせてあげたい!)メラメラと嫉妬心が…impact

というわけで10時過ぎに家を出て東海北陸自動車道を北上するrvcardash

ところが、郡上を過ぎてもまったく雪がないgawk

本当に積ってるのかぁ?

白鳥をすぎたころからうっすらと雪化粧を始め

Img_6077 ついに到着noteImg_6057

テンション上がるぅぅupup

気温は正午前で-3度wobbly

でも思ったほど寒さは気にならない

Img_6052 Img_6093 表面はおそらく今朝積ったであろうさらさらのパウダースノーだhappy02

Img_6104_4

小太郎も歩き辛そうにしながらも楽しんでいると

小学3~4年ぐらいの姉妹が「か~わいいheart04」と近づいてきた。

雪を投げて小太郎が口でキャッチ!遊びをしていたところだったので

「えー?雪食べるのsign02」と聞いてきた。

「そうなの、こうやって遊ぶのが好きなのよ」と説明すると

キャホキャホ言いながら小太郎に雪を投げて遊び出した。Img_6142

小太郎も喜んでがっつくsmile

Img_6147 永遠に続きそうな勢いだsweat02

いらんことを教えた私が悪いのかsweat01

何度も何度も小太郎に雪を食わせ、挙句の果てに小太郎に雪を被せ出したannoyImg_6156

何さらしとんねん!このクソガキがっpunchとどつくなどということはせず

「あんまり食べさせるとお腹壊すから、もう止めようか」と優しく制止(あたしってオトナgood

にも拘らず、しばらくするとまた小太郎に雪玉を投げ出す。

小太郎はまた喜んで口キャッチをしようとする。

もう一度注意する。

ちょっと、止めるがすぐやり出す。Img_6152

…巷じゃ「仏のゆ吉」と言われる私もさすがにキレたbomb

「もうダメって言ったでしょ!行くぞ、小太郎」と引き離すしかなかった。

せっかく楽しく遊んでたのに…

Img_6113 そんなこんなで1時間半ほど遊んで帰ってきた。

スキーヤーの渋滞に巻き込まれるのも嫌だったしね。

どこかに小太郎をフリーにして雪遊びができる場所ないかな…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへちょっぴり笑顔が少なめだったけど楽しい雪遊びだったよwinkクリックしてってもらえると嬉しいです

| | コメント (8) | トラックバック (0)