コーギー

2011年2月13日 (日)

注入されちまったぜぃ♪

どもどもpaper

ご無沙汰しておりますhappy01

小太郎っす

世の中はバレンタインだ、へったくれだ言うて浮かれとりますが

おいらにゃ関係のない事と思ってましてん

そしたら今日っhappy01

彼女から届きましてんっpresent

Img_1348

メッセージには♪ラブ注入♪って書いてありますねんっlovely

9年と4ヶ月、生まれて初めてのバレンタインのプレゼントheart04

Img_1350興奮したね~

おいちゃん、みんなが浮かれてる訳がようやく解ったよ

嬉しいね~heart02

またさぁ、おいら秋頃に目ぇ怪我してただろ

だから目に良いと言われるブルーベリーのオヤツなんだよね(お正月の手土産にもブルーベリーが入ってたな…)

その心遣いが嬉しいじゃねぇかい、えぇっup

ジュルsweat02(←鼻すする音)

Img_1342

こんなに可愛らしい花ちゃんのデコチョコもあるんだゼ

中を開けると

Img_1351 どっひゃーhappy02

花ちゃんがいっぱいheart04

sign02

一番右には花ちゃんとおいらの2ショットcamera

くーっsign04

粋なことしてくれるじゃねーかcrying

ジュルsweat02

ジュルsweat02

食べても食べても花ちゃんの笑顔が見れるときたら

こりゃ正にわんこそばわんこ花ちゃんですなsweat01

もったいなくて食べられないけど…wink

生涯忘れられないバレンタインデーになったよ

tom*hanaさん、いつもありがとうございますnotes

花ちゃん、愛してるゼheart04

バレンタインデー最高っgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

tom*hanaさん、ありがとうございます

ゆ吉も感激っheart04です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

痛み<うまうま

先日の誕生日記事ではImg_6822

こ~んなにお目目eye見開いていた小太郎だが

実は

Img_0866 普段はこんな姿なのです

左目眼球に傷ができて少し痒みもあるようなので病院で借りたエリザベスカラー

少々きつめなダックスサイズをガムテープ留めで使用中

Img_0870

最初は小太郎に合ったサイズのカラーを借りてたんだけど円周が広いのでうまく顔だけどこかに擦り付けるらしく傷がいっこうに治りません

8月末に同様の傷ができたときはすぐに治ったのに、今回は長いです(もう2週間になります)Img_0875 他にいい方法はないでしょうかね~

さすがにこれでは遊びに連れていくこともできず、小太郎もストレス溜り気味gawk

こんなに痛々しい姿なのにケーキを前にするとあの目でしょうlovely

痛みにも勝る食い意地sign01

大した初老だよ、小太郎はcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ロビン&アイス母さんからステキなプレゼントをいただきましたshine

可愛いっheart04何度も見ちゃうhappy01

ロビン&アイス母さんありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

華麗なスイマー?小太郎

どもpaper

お久しぶりの小太郎ですdog

おかん(ゆ吉)はまだ出てきませんbearing

なんか職場が変わって1ヶ月でまだまだ余裕がないねんて…

おいらの短足(短手sign02)&この肉球でキーボードたたくのはマジきついsweat01

とりあえずお盆に花さんとデートの様子はおとん(む吉)がアップしたようなので

おいらは動画担当させてもらいますわ

てな具合っすscissors

海水浴めっちゃ楽しかったッスよ

でも花ちゃんにはちょっと可愛そうなことしてしもたかも…

おいら陸上では花ちゃんより劣るところが多いけど、今回ばかりはカッコいいとこ見せられたんやないかと思ってますねんわgood

花ちゃんのハートheart02掴めたかしら…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

我が家のGW初日

世間じゃGWだの行楽だの渋滞だのと騒いでいたようだが、

む吉はず~っと仕事sweat01

故にGWなんぞぁぁ我が家にゃ無関係なわけで…

通常の休日のように1日(sat)はドッグランへrvcardash

いいお天気だったせいもあって結構犬口密度も高い

すると

sign02

Img_0734 ゴーくんじゃないsign01

久しぶりよね~

ゴーくんは数年前ドッグランで意気投合(小太郎の一方的な思いだった気もするが)して珍しく追いかけっこができたバセンジーの♂の子

Img_0730 相変わらず美しい御御足ですこと

毛色配分はほとんど変わらないのに…updownなんだ?この違いはsign01

Img_0677 憧れるよなぁ小太郎smile

お互いちゃーんと覚えていたようだImg_0722

ま、今日はコレといった絡みはなかったけどね

いつものように大して走ることもなくサラダバーcloverも満喫し

Img_0753 出すもの出して家路へrvcardash

小太郎は車中でも甘えん坊だ

後部座席の大型シートでフリー状態

疲れて寝てしまうこともあるsleepy

今日のように体力が余っていると「WAN!」

触れ!の催促だgawk

運転に集中しながらも左手だけを後ろに回して

なでなで、イイコイイコ

調子に乗る小太郎は(ソコじゃなくてココ)と言わんばかりに自分の体と鼻先を使って私の手を誘導する

やっぱりお腹のほうがいいらいい

が、お腹のほうは危険が伴う

いくら可愛い小太郎でもお○ん○んには触りたくない

時々、先っちょにチッコ付けてるしね

気を付けながら小太郎の誘導に従っていると…

ポチョsweat02

冷たい液体が一滴sweat02

先っちょに付けてたチッコを落とされたぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁあ

 

Img_0773  

最低だcrying

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

やっぱり『月刊』から抜け出せないズボラなゆ吉

はい、どーも!

今月もやってまいりました

月刊《小太郎とオデッセイライフ》にようこそscissors

せめてanan並に隔週でお届けできるとよいのですがcoldsweats01

いや、目標は週刊ですよ、あくまでもsweat01

毎日のように更新されている方、本当に尊敬します

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最近の小太郎は「ドッグランきそがわ」に出没することが多い

小太郎も私も気に入っているのだが

(たまにゃー違うところにでも行ってみっぺsign02)

と思い立ったのが

篠木ドッグラン

Img_0670 お友達ワンコも居ず

Img_0568 あまり笑顔もない(犬見知りのくせにね)

持っていったボールもImg_0571

置き去り状態

ここにはお馬さんもいたhorse

Img_0595 お食事ちうdelicious

Img_0650_2 お前もかいっsign03

お馬さんと絡むことはできなかったけれど

の~んびり、ま~ったりと過ごせるランrunでした

最後に少ないながらも笑顔を見せてくれた小太郎をご紹介してお別れです

Img_0530 Img_0587 Img_0588 Img_0531 Img_0570 Img_0547 次にお会いできるのは来週かsign02

再来週かsign02

やっぱり一ヶ月後かぁsign02

乞うご期待sign03

おしまいメーンsmile

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←たくさんクリックしていただけたら明日更新なんてこともぉぉぉ?

…ナイナイhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

求めていたものは…

先週の予告通り行ってきましたよ

2月14日、彼のご要望の場所へ

Img_0311 やっぱりちょっと笑顔が多いかsign02

ま、どっちにしろマイペースに変わりないと思うのだがsweat02

このランに今日は見たことのない犬種のワンコが登場

Img_0329アイリッシュ・ウルフハウンドの…

お名前忘れてしまいました(ごめんなさい)

Img_0351とっても優しい子なんだけどやっぱりビビってしまう小太郎Img_0352背後にはリベロちゃんというまだまだお若いゴールデンさんがいることにも気付かず…

Img_0358「あっそぼ♪」と誘ってくれるリベロちゃんに対して

「な、な、な、何しよんねん…」

的なことでも言ってるんだろうなImg_0379 「ビビってるんとちゃうぞ、ちょっとびっくりしただけやがな」Img_0391_2Img_0401_2 「そない真剣に遊ばんでもよろしいがな、ワシかて心の準備っつーもんがあんねんて」Img_0393「に…」Img_0394「逃げろーっ!」 小太郎さん、なんだか焦り過ぎてアンヨがクロスしていませんかsign02Img_0395してますよね…sign02クロス

その形は逃げ足には向かないと思いますが…coldsweats01Img_0411刺激が欲しかったのね

ご満足いただけたようでなによりでございます

    

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

またまた花ちゃんといっしょ♪

タイトル通りでございます

1月24日(Sun)む吉の休日に合わせてまたまた

花ちゃんといっしょ♪のtom*hanaさんと花ちゃんにお付き合いいただいたlovely

今回は かつやま恐竜の森で雪遊びsnow

こちらではスノーシュー(西洋かんじき)やクロスカントリーが体験できるsnowboard

なんと1時間yen100‐wobblyでスノーシュー一式が借りられるのだ。安っ!

3人でスノーシューを履き山道をウォーキングrun

Cimg8183 (な~んだ、こんなん歩くだけでしょhappy01楽勝楽勝paper)などと思った私が間違っていたbearing

いやーsweat01しんどかったわぁhappy02

その後は昼食を取りsnowdash雪遊び

外野の小太郎がうるさくてすみませんcoldsweats01

花ちゃんは雪遊びが大好きnote

エンドレス状態でtom*hanaさんが投げる雪玉を追いかけて走るdash

それに引き換え小太郎はここでもまったりモード…gawk

後ろでは楽しそうにスノーモービルタイヤそりで遊んでいた子供たちがいた

ウズウズしてきた私はtom*hanaさんを誘って乗らせてもらうことにwinkCimg8224

これもyen100-

良心的ですconfidentCimg8221

モザイクかけても大口開けてはしゃいでいるのがバレてしまいますcoldsweats01

バックの雪山がきれいだったので撮っていたら

これが本当のオチってやつですかhappy02

tom*hanaさんと花ちゃんにはいつも快くお付き合いいただいて本当にありがとうございますnote

まったり親父な小太郎ですが今後ともよろしくお願いしますconfident

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへハイパー可愛い花ちゃんheart04にクリッククリックぅ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

雪遊び動画集

もう一週間も前の元日fuji

大雪が降ったsnow

テンションupupで遊ぶ小太郎の動画をお送りしよう

デジカメの調子が悪かったのかsign02

昼間なのにとても暗くしか撮れていない

ゆ吉のうひゃうひゃ声にご注意をbomb

(こう聞くと本当にバカっぽくて落ち込みようになる)

さらさらかき氷のプール状態で食べまくるdelicious

ただでさえおしっこ漏らし中なのだsweat01

ええsign01

この後しっかりやってくれましたよ

大量の粗相sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

月刊「小太郎とオデッセイライフ」

ヤバいっすね

「小太郎とオデッセイライフ」が月刊化してきているcoldsweats01

ども、ゆ吉ですpaper

ま、これといって忙しかったわけではないので言い訳はありませんhappy02

私は会社の業績不振に付き3万円減給downしたけど元気ですdowncrying

Img_0114 このお方も元気ですよhappy01

昨日、市内でも初雪snow&積雪があったので遊んできました

こんな姿ですが元気ですhappy02

Img_0206

オチッコもらしですが元気ですgood

Img_0203Img_0201 ワンワンと吠えるとお腹に力がはいるのか1年ほど前から1吠えに付き1滴漏らしていた

それがここのところお漏らし量が劇的に増えたのだ(1滴の直径が7mmぐらいだったのが3cmぐらいにまで)

尿検査、エコー検査でも異常は見られずthink

血液検査をしたところ肝臓の数値が正常範囲より異常に高かったので只今抗生物質を投薬中

オチッコもらしとの因果関係があるとは考え辛いとのことなのでとりあえず投薬で肝臓の様子をみるのだそうだ

で、このお姿となったわけだ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

雪遊びの様子はまた後日…

年が変わってしまわないよう頑張ってupしますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

二人の距離が急接近?

ま、結局のところ二人の距離は縮まらなかったんですけどね…coldsweats01

今日は一見仲良さ気sign02なショットcameraImg_93991をお送りしましょう

Img_95191 ぷぷっhappy01

花ちゃんの笑顔に対して小太郎ときたら緊張してんのかsign02

 

Tom*hanaさんがおやつをエサに二人を走らせようとする

Img_96641_2 そういう時だけ張り切る小太郎despair

そして仲良くゲットdeliciousImg_96601

Img_97951 飼い主’Sの懸命の努力の賜物ショットも小太郎の笑顔が見られないweepImg_97971

恥ずかしいのはこっちのセリフじゃpoutImg_97941

さて、ここで問題ですpaper

↑ちょっとテンション下がり気味に見える花ちゃんの心の中は次のうちのどれでしょうか?

①ちっ、なんでこんなヘタレおやぢとあたちが仲良くしなきゃいけないの?

②ねーたんといっぱい走って楽しかったけど疲れちゃったsweat01

③あ、あそこに落ちてるのはオヤツかしら…eye

答えはCM明けすぐっsign01

  

な訳ないっhappy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

tom*hanaさんから素敵なお土産をいただきましたpresent

Img_98401 『いもきんつば』なるものは初めていただいたんですけど

甘さ加減もちょうど良く、とーっても美味しかったですdelicious

ごちそうさまでしたhappy01

そして小太郎にはImg_98441

『特選神戸牛いり』というセリフと写真に釘付けになった私lovely

しかもローカロリーscissors

ヒト用にも開発してもらえないかしらねbleah

 

以上が花ちゃん&小太郎のらぶらぶheart04デートの様子でしたwink

急接近とまではいかないけれど、毎回少しずつ…数cm単位で縮まってきてるように思う思いたいゆ吉だったconfident

tom*hanaさん、いつもお付き合いいただいてありがとうございますhappy01

花ちゃん、懲りることなくまた遊んでねpapernote

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)