グルメ・クッキング

2009年10月26日 (月)

久々ランと栗きんとん

昨日の日曜日に休みが取れたむ吉です

そこで栗きんとんを買いに中津川まで行くことにrvcardash

その前にちょっと寄り道です

先日ロビン&アイスママさんから教えていただいた

フェアリー・ドッグス・タウンというドッグラン&カフェdogcafe

こちらも中津川にあります

Img_7786

小太郎もゆ吉と一緒に走ってるように見えますが

間違いなく走った距離はゆ吉のほうが多いcoldsweats01

Img_7790

先客のゴールデンちゃんと

微妙な距離を保ちながらウロウロしていましたが

しばらくしたら皆さん引き上げてしまわれました

Img_7795

Img_7821

この暑い眼差しの訳はeye

Img_7822

もちろん、こういうことですねcake

Img_7862

誰かいてもあまり絡まない小太郎ですが

誰もいなくなったので暇そう

暇になると「触れ」の催促

Img_7865

ちょっと遠いですが、そこそこ広くていいドッグランでしたnote

ロビン&アイスママさん、ご紹介いただきありがとうございましたm(__)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

このドッグランから約1時間近くかかる

付知峡の近くに私のお気に入りの栗きんとん屋さんがあります

↓みどりや菓子舗さん

Img_7911

ここの栗きんとんは甘さ控えめ程良い粒粒感も残っていて

しっかりと栗の味が楽しめます

Img_7913

Img_7914

Img_7915

今年も美味しい栗きんとんを食べることができましたfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

越前旅行 ~藤田編~

花ちゃんと名残りを惜しみつつ

一路越前海岸へ

今回の宿は今年の正月にもお世話になった

「料理旅館藤田」

到着して、ひとっ風呂浴びてから

いざ夕食タイム

Cimg7628 冬場は越前蟹主体の夕食だが

蟹の禁漁期間は日本海の海の幸が堪能できる

これは鮑の肝ソース

Cimg7632 お造り盛り合わせ

赤イカ、鯵、鯖、アコウ鯛、etc

Cimg7633 サザエの壷焼きと魚の焼き物(魚の名前忘れたsweat01

Cimg7636 酒はこれ

黒龍大吟醸しずく

幻とも言われる福井の銘酒だ

なかなか手に入れることさえ困難である

普通は1合単位での注文しか受け付けていないが、今回は4合瓶の在庫が1本だけあるとのことで4合瓶をいただいた(化粧箱と空瓶もいただいてきた)

Cimg7644 超特大の鮑

なかなかお目にかかれる大きさじゃない

こちらは陶板でバター焼き

そしてこちらが炭火焼き

超特大鮑が一人に1枚以上付いていることになる

このレアー状態の鮑、メロンの味がするのconfident

あ゛~っsign02何を寝ぼけたこと言っとんねんsign01と思うでしょ?

ホント、ホントにメロンの味がしたんだから…

そして伊勢海老

他にも鰈の煮付けや若狭牛の炭火焼きetc・・・

写真どころじゃなくなってしまったsweat01

Cimg7645 小太郎はもらえるはずもなく

諦めてテーブルの下に頭突っ込んで寝ている

満腹ですべて完食できる量ではなかったので

ご飯は夜食用におにぎりにしてもらい

鱧のしゃぶしゃぶは翌日の朝食に・・・full

Cimg7667 酔っぱらったむ吉は、小太郎と共に知らないうちに寝てしまったimpact

Cimg7669 ここは料理だけでなく、む吉とゆ吉にとってすべてを満足させてくれる

翌日は小太郎初の海水浴へwave

小太郎もやる気満々そうだnote

その模様はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

つぐない

Cimg6701 先週、む吉は会社の慰安旅行だった

行き先は、香港・マカオ

3泊4日の内

3日間は雨rain

6月はほとんど雨らしい

↑ビクトリアハーバーからの夜景

Cimg6705 オープントップバス(2階建てバスの2階部分の屋根がないバス)からの眺め

残念ながら天気が悪いためビクトリアピークからの夜景は見れませんでした

Cimg6687 激安ツアーについている食事はたいしたものじゃない

フリーの内1度くらいは高級中華を食べようと思い訪れた

竹園海鮮飯店

入り口にある生簀にはたくさんの魚介類が

これはシャコ

日本のとは比べ物にならない

Cimg6673 体調約30cm

調理されるとこうなる

シャコのチリニンニク揚げ

ハサミで切って食べるのだが

これが激ウマ

Cimg6672 こちらはアワビ

ひとり2個ずつ

Cimg6670 北京ダックは目の前で捌いてくれる

他にもフカヒレ・伊勢海老などなど

旅行自体は激安ツアーのため、それなりの感じだったが

ここの食事は大満足good

Cimg6793 そんな訳で先週は小太郎と遊ぶ時間がなかった

そこで今日はちょっと遠出してみる

ここはひるがの高原SA

実験的らしいがここには

ETCスマートICがありETCを車載していれば高速道路を降りることができる

Cimg6864 高速降りて約5分

牧歌の里のすぐ隣にある

まきばの森

小太郎は以前ゆ吉と来ているから2回目だ

Cimg6824 ダチョウ

食堂でダチョウの肉料理を食べることができる

魚介類ならいいが、さすがにダチョウは生きているのを見ると食べる気にはなれないwobbly

近づくと結構な迫力だ

Cimg6830_3 Cimg6829_3

小太郎は完全にびびってる

\(>o<)/ギャー!

Cimg6833 首輪から頭を抜いて逃げようと

必死!

Cimg6802 ドッグラン内にこんな看板が・・・

Cimg6849 これか?

小太郎が食べないか心配になるbearing

Cimg6862 岐阜市内に比べるとずいぶん涼しいので

昼間でもたくさん遊べました

それでも、ひとしきり遊んだ小太郎は日陰でひと休み

Cimg6870 帰りに長良公園にちょっと寄り道

こっちは5時まわってても暑くてすぐに

することだけして帰ってきました

小太郎よ

先週のつぐないはできたかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

SWEETS MAGIC

うふheart04

なぜ、ゆ吉がこんなに気色悪い笑みを浮かべているのかhappy01

答えはコレ↓Cimg6241

SWEETS MAGICのプリンが目の前にあるからlovely

SWEETS MAGICの所さんは友人のご主人なので本来はネット販売のみなのだが、仕事返りに工房に寄って購入してきたの。うふnote

彼はみなさんもご存知の「パステル」なめらかプリンの開発者でもある。

その所さんがこの春、独立されたのがSWEETS MAGICだ。Cimg6239

発売当初から人気が沸騰している。

Cimg6242 食べ進めるにつれ、良質のバニラの香りと味が変化していってとってもグ~good

ただ、ワシ等庶民には少々お高いのでそういつもは食べられないcoldsweats01

お土産とかには喜ばれると思うので、よろしければお試しくださいねpaper

こんなにプッシュする私は回し者みたいだけど、違いますからね。

なにやら芸能人の間で流行っていて注文しても2ヶ月待ちfullなんだとか…

我が家の芸無犬Cimg6233

ありがちですが、

「3の倍数の時、アホになります」Cimg6120

Cimg6122 Cimg6118

はいどーもー(完璧なパクリ)

ナベアツっちゅーよりおっぱっぴーに近いか…sweat02

失礼しました~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

外食三昧

金曜の夜、会社のお嬢さんたちと食事に行ったnote

場所は菊川酒蔵東店beer

若くない岐阜の人なら、おそらく誰もが行ったことのある居酒屋だ。

会社でランチ中「懐かしいなぁ、もう何年も行ってないけどまだやってるんだろうか」という話題になり「それは確かめなければ」ということで18時45分に予約を入れた。

閑散とした柳ヶ瀬からは想像ができないほど活気のある店内だったscissorshappy01beerdeliciousbeer

デジカメを忘れていったので画像はありませんが、コン唐(こんにゃくの唐揚げ)もガリバーサラダ(直径40cmほどのすり鉢に山盛りに入ったサラダ)も健在で決してご馳走ではないがお値打ちで懐かしい居酒屋メニューに盛り上がり結局閉店時間まで居座ってしまったsweat02

そして土曜日は実家の母(Y子ちゃん)と名古屋にお買い物bag

私の誕生日祝いをしていないから、とY子ちゃんがお昼をご馳走してくれた。

中華が食べたい気分だったので適当に決めて入るとszechwan restaurant陳だった。

牛肉とナントカのオイスターソース炒め、マーボー豆腐とスープとあと1品(ばばあは自分の食べた物すら思い出せないweep)とご飯、マンゴープリン

どれも美味かったぁdelicious

夕方Y子ちゃんと別れ今度はお友達のY子りん夕食restaurant

Y子りんとは誕生日が丸々1ヶ月違うのでその真ん中辺りでお互いを祝いましょnoteという話になっていたのだ。

む吉とよく行く割烹は予約が取れず断念despair

なので私の中ではかなり高級なたか田八祥に行ってみることにした。

もちろん初だ。

入り口を開けると3名ほどの仲居さんが既に頭を下げた状態で「いらっしゃいませ」と丁寧にお出迎えをしてくれた。そんなにご丁寧だと私のような庶民は恐縮して挙動不審になってしまうが、なんとか平静を装い個室へと案内された。Cimg5260

ブロッコリーをペースト状にしたソースがかかっていて中には筍となんだっけか?忘れたけど美味いsmile

Cimg5261_2 椀物

Cimg5262 お造り

手前のムース状にしたお醤油でいただくCimg5263

牡蠣の素揚げをあえて冷やしていただくんだそうなCimg5264

能登鱒、わけぎのぬた、手まり寿司&玉子焼き&忘れたbomb

Cimg5265 お口直しのじゃが芋のハリハリ

Cimg5266 うどと里芋の田楽

Cimg5267 のり茶漬けと香の物

Cimg5268 バナナ風味のキウイと何かと苺

あともう一品あったのに写真を撮り忘れたら何を食べたのかも思い出せない(重症だshock

全11品もちろんどれもとってもおいしくいただきましたわheart04

帰りも手厚いお見送りをされセレブ気分に浸れたひと時でしたhappy01

お小遣いをためて奮発した食事なので誰からも責められたりしてないのに

「たま~~ぁにだからいいわよね」

「いいのよ、だってアタシたちがんばってるもの」(何を?)

「お誕生日birthdayだしね」

と、得体の知れない誰かに言い訳しながらまた夜の街barへと消えていったのだった。

プハ~っ食った食ったぁpigpigpig

Y子りん、あと一品て何だっけかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

癖になった?

む吉は今日も休みで連休でした

が、ちょっとしたトラブルがあって対応のため午前中だけ会社に行ったrvcardash

午後からは、ゆ吉に頼まれた買い物をするためホームセンターやらスギ薬局やらを巡りひと通り用事を済ませてモレラ岐阜へ

なぜ一人でモレラへ行ったかと言うと、昨日行ったドギーズパーク滋賀で黒ラブの飼い主さんが持ってみえたボールに小太郎が興味を示していたから探しに行ったのだ

Cimg4085 この方が持っているボール

小太郎は家の中ではボール遊びをするが

外では一切興味を示さなかったのに

周りに刺激されたのか、よっぽど気に入ったのか

昨日はランでも、そのボールで遊んでいた

Cimg4085a アップにすると、これ

赤いネット状でラグビーボール型

手と比べると解るが少し大きめだ

先に行ったホームセンターにも無かったので

モレラのカーマで探してみたが無かったdown

以前、ゆ吉がブログにも書いていたが小太郎が昔から気に入っているボールは廃盤のため手に入らない

どこかで売ってるの見かけた方は、ぜひ教えてくださいm(__)m

モレラをうろついていると5・6人の行列を発見

ビアードパパ

シュークリームの皮が積まれているのを見たら食べたくなってしまったcake

最近、一人で出かけると必ず甘い物を買っている気がするbearing

Cimg4189食べたのは小太郎を寝かしつけてからdogsleepy

隠れるように隣の部屋でdogban

Cimg4184 これが定番のパイシュー

シュークリームというのは和製英語らしい

アメリカへ行ってシュークリーム下さいって言うと

靴クリームが出てくるらしいので気をつけてください

英語ではクリームパフもしくはパフクリームって言うんだって(常識かもsweat02

なんか化粧品みたいだと思ったのはむ吉だけだろうか

ちなみにフランス語ではシューアラクレームだ

Cimg4185 こちらはフォンダンショコラ

中にトロトロのチョコレートが入っているものだ

Cimg4187 わざわざ食べ方の説明書まで付けてくれた

上級者用の食べ方は、電子レンジで20秒その後オーブントースターで45秒と書いてある

せっかくなので上級者用で

電子レンジまでは順調だったが・・・

オーブントースターに移行して約5秒後

本体下部からチョコレートが流れ出しているbomb

えらいこっちゃー

慌てて取り出したが、たぶんトロトロの約半分ほどが流れ出てしまったcrying

けっきょく中級者用のレンジのみと同じで

外側のサクサク感は味わえませんでしたdown

Cimg4186 これはハニープディング

苦めのカラメルがたっぷりでプリンはトロトロだった

先日のゆ吉のブログ「入浴シーン」では気を利かせて、お腹も塗りつぶしてくれたが、む吉はそろそろメタボ予備軍?(ゆ吉に聞いたら、きっと予備軍ではなく本隊だと言う)なので気をつけなければdeliciousfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

名古屋で買い物

今日は久しぶりに仕事が早く終わったむ吉note

(皆さんわかっておられるとは思いますが、黒字の記事はむ吉でピンクの字の記事はゆ吉のカキコです)

ゆ吉の長靴を見てから長靴が欲しくなっていたむ吉は名古屋まで長靴を買いに行くことに

ゆ吉はラシックの中にあるAIGLEというアウトドア用品店?で買ったらしい

めったに名古屋へ行かないむ吉はラシックがどこにあるのかもわからないbearing

ゆ吉にメールで聞くと、どうやら地下鉄栄で降りればいいようだ

JRで名駅について地下鉄に乗り換え

ん?地下鉄は何線に乗れば栄に行けるのかsweat02

本当に名古屋のことがわからないむ吉は

とりあえず一番近そうな桜通線の改札口へ

そこで路線図を見ると桜通線は栄に行かないshock

東山線の改札まで歩きました(トホホ)

三越の隣とゆうのは聞いていたのでなんとか到着

他の店にも少しだけ長靴はあったがデザインがイマイチだったため

ゆ吉と同じAIGLEにした

Cimg3928 他にもいろいろな種類があるのだが、男性用サイズは今このタイプしか在庫がなくて他は取り寄せになるとのこと

形も悪くないし、取り寄せると、また来ないといけないので面倒だ

色は3色 ネイビー・カーキ・ブラウン

少し迷ったが無難なブラウンにした

たぶん、ゆ吉とおそろいだgemini

いい年してペアルックかsign02

ブログを読んでくださっている皆様には先日からコメントでお祝いの言葉を頂いているm(__)m

ので何度も恐縮ですが

実は今日がゆ吉とむ吉の結婚記念日当日でしたtoilet

そこで、ささやかではあるがキルフェボンのタルトをお土産に

Cimg3926 左が「紅ほっぺのタルト」

右が「季節のフルーツタルト」

どちらも美味しかった~wink

やっぱりタルトは、ここが一番です

お値段もソコソコしますがsweat01

Cimg3931 やっぱり、お約束の光景です

熱い眼差しeyedogheart04

Cimg3933 今日は小太郎が、うちへきた記念日でもあるので

タルトの皮とイチゴを少しだけおすそ分け

目玉が飛び出てきそうな形相で食べてました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

またまた新規開拓

昨日、む吉は休みだった

今日はいい天気だ、なんて思ってると

なにやら人の気配が(・_・)......ン??人じゃなかった(^_^;)

Cimg3869 今日は天気いいよupdog

(ココログでも絵文字が使えるようになりました)

ヤツは、すでにお出掛けモードに入っている様子coldsweats01

わかってるって!今日はちょっと遠出するよ~note

今日の新規開拓は三重県四日市市のインタードッグパーク

Cimg3872_2 安八~桑名辺りまで小雨がぱらついたものの

四日市は晴れていました

晴れているとはいえ寒い寒い平日

お客さんはいなかったものの管理人さんとこの

ミニチュアピンシャー4匹がお出迎えしてくれました

Cimg3875_3 今日の小太郎はやけにテンション高いdash

こんなに走り回る小太郎は久しぶりだcoldsweats02

Cimg3884_2 最近の小太郎はテンション上がるとゴロゴロしよる

まだ地面乾ききってないからやめてくれーーっbearing

そんな言葉もお構いなしだ

Cimg3871_4 よく見ると額の真ん中に何かつけてやがる

お前はインド人か?

Cimg3892_2 隣にはゴルフ練習場があった

ここもその一部だったようで、けっこう広い

Cimg3897

ひとしきり遊んだら

しばらくマッタリjapanesetea

Cimg3885 かと思いきや

またまたスイッチオンflair

Cimg3906 帰る頃には

泥だらけの腹bearing

足洗い場があるので、きれいに洗って帰りました

Cimg3922 む吉のオデッセイには後部座席の小太郎が振り返らなくても見えるように小太郎用ルームミラーが設置してあります

最近は遠出にも慣れて、おりこうさんです

Cimg3923 夜はゆ吉と外食

実はもうすぐゆ吉とむ吉の結婚記念日coldsweats01

当日は休みが取れそうに無いので

今日、取って置きのお気に入りの割烹に行くことにしました

Cimg3924 キンキの煮付け

河豚の白子焼き

む吉はこれに目がありません

Cimg3925 河豚から揚げ

先週のウップンを晴らすかのように

他にも美味しいものを、たらふく頂いてきました

あ~幸せfull

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

グルメ?

しばらく前にオデッセイで工事中の悪路を走行したら

突然ランプが点滅し始めた

初めてのことなので何かわからず近くのバローのPに停車しマニュアルで調べると

トランスミッション異常警告灯(・・?) エッ

一旦エンジンを切り再始動したら点滅しなくなったものの

なんだか怖いので先日、自宅近くのホンダディーラーで診てもらった

ディーラーでも原因不明

もしかするとセンサーが壊れてる可能性があるらしい

センサーを交換すると通常¥7,000とのことだが

車検時に加入したメーカー保障延長サービス適用で¥0

ただなら交換ということで今日は朝からディーラーへ

1時間近くかかるといっていたが約30分で完了

近頃む吉の休日は雨が多い

小太郎とお出掛けしたいが雨の中小太郎連れて出かけるのはさすがにつらい

暇を持て余したあげく、弁天堂の栗粉餅を買いに柳ヶ瀬へ

これは「とんねるずのみなさんのおかげでしたの食わず嫌い・・・」の

2007年お土産ランキング第1位に輝いた代物

それ以来、入手困難な状況が続いていたようだが

早い時間に店に行けば購入できるようになったらしいので行ってみた

行列があるわけでもなく速攻買えた

内容は後程

夜はゆ吉と外食

韓国料理が食べたいと言うゆ吉が仕入れた情報を信じ

とても人気があるらしい加納の「スパイシーS」

Sはご自分で調べてくださいm(__)m

なぜフルネームではないか?

ご推測ください・・・

初めてなので一人¥2,500のコースを二人前注文

Cimg3838 ムキ身の甘海老にごま油をかけたオードブル?

はっきり行ってマ○イ!

Cimg3839 ホルモンチゲ鍋?

実は甘海老よりこちらのほうが先に出てきた

最初いきなり鍋?

でも、これがむ吉には1番美味かった

Cimg3840 スパイシー・・・(店名)サラダ

サラダが揚げたライスペーパー?の帽子をかぶってる

中には温泉玉子

ライスペーパーは見た目だけでないほうがいい

Cimg3841 玉子焼き、中に長芋・大葉・梅肉が巻き込んである

上の赤いのもたぶん梅肉ソース

これもマ○イ

Cimg3842 これはカルビ焼肉

ごま油と塩を混ぜたものをつけて食べる

レバ刺から思いついたのは言うまでもないが

つけないほうがマシ

Cimg3843 チヂミ

表面に韓国海苔が貼り付けてある

中にはキムチとチーズ

チーズはいらんやろ!

豚肉かイカにして欲しい

Cimg3844 おこげの餡かけ

店のスタッフが混ぜ混ぜしてくれた

具はエリンギ・舞茸・赤色のパプリカ・ネギ・豚肉・冷凍のシーフードミックス(アサリ・イカ・小エビ)

おこげや餅の嫌いなむ吉には、これもNG

この後、デザートに柚子シャーベット

写真を撮るのを忘れてしまった

缶詰のフルーツカクテル・パウダーシュガー・2種類のソースでデコレーションされていたが

む吉にとっては柚子シャーベットだけのほうがいいよって感じ

店の雰囲気はカウンター越しに鉄板があり、ちょっとしたクッキングパフォーマンスが見られるし、スタッフの教育も行き届いているようだ

だが、肝心の料理が・・・

周りを見渡すと若いカップルと若い女性グループ客ばっかりで満席になっいていた

たぶん我々が最年長であったと思われる

確かに安い!飲み放題つけてクーポン使って¥7,000でお釣りがきた

明らかに、この店のターゲットではなかった

このような領域に足を踏み入れたむ吉とゆ吉の選択ミスであったか・・・(-_-;)

おじさん・おばさんには理解できない

話は戻って栗粉餅。

Cimg3846 実を言うと、む吉は弁天堂の栗粉餅を食べるのは初めて

以前は他の和菓子屋でも売っていたと思うが最近見かけない

む吉が以前食べたことがある栗粉餅はもっと大きかったような・・・

なぜだろう。どなたか他に栗粉餅売ってる店知ってたら教えてください。

とはいえ、これがまずかったわけじゃありませんよ

これは、美味しかったですヽ(´▽`)/

手っ取り早く言えば、餅の周りに栗きんとんをくっつけてあるわけです

普通の餅はダメですが、こういう餅は食べられるむ吉でした

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

食後のデザート

ゆ吉が帰宅→食事→デザートタイムです

今日購入したケーキはこの4種

Cimg3704 まずは「モンブラン」

モンブランに目が無いむ吉は迷わずこれをチョイス

が・・・イマイチって感想です。製造してから時間が経過しているためか、マロンペーストも周りのボーダー柄?のスポンジも少々パサついた感じ。価格を購入しやすい価格に抑えるためかマロンペーストもあまりいいものを使っていないようでした。期待が大き過ぎたか残念

Cimg3701 これは「くりポア」栗と洋梨のケーキ・・・って

栗とポアールで「くりポア」かい!!ここまでボケられるとツッコミも寒いものがあります

(゜゜;)\(--;)マァソノクライニシトケ

お味はというと、モンブランよりはGOOD

もう少しポアール(洋梨)の存在感が欲しいかな

Cimg3703 続いて「ミッシェル」説明書きでは「柔らかい口当たりのチョコレートケーキ」とあります

一番下の層にオレンジの皮をシロップで煮たもの(マーマレードのようなもの)が入っています

Cimg3705 最後は「メゾンドショコラ」

上にポアール(洋梨)とフレッシュフランボワーズ・シートチョコが乗っていて、中身はチョコレートムース・白いムースかクリームは何か不明・一番下がチョコのスポンジ。層の中にもフランボワーズが入っています。チョコレートのムースに軽さがなくババロアっぽい(わざとそうしているのかも知れない)がフランボワーズの酸味とチョコレートがよく合っていると思う

今回のランキング

上位から「メゾンドショコラ」→「くりポア」→「ミッシェル」→「モンブラン」

以上は、すべてむ吉の勝手な嗜好による個人的感想です悪しからずm(__)m

「C」洋菓子店の皆様、好き勝手書いてごめんなさいm(__)m

前の投稿記事で店名を見た方、忘れてください。再編集しておきます。

もう遅いっちゅうねん(゜o゜)\(-_-)

デザートタイムの頃

小太郎はというと

Cimg3711_2 噛んでいたヒヅメを放り出し

なになに?ボクのはどれ?

Cimg3712 こんなに首長かったか?

キミには絶対あげられませんから!

ヒヅメ噛んでな!

ヒヅメなんか噛んでられるか!

ヒヅメもそろそろ飽きてきたようだ

Cimg3713 しつこくせがまれて、ついつい

モンブランの台紙に使われていた厚紙にスポンジとクリームが少しだけ付いていたので舐めさせてしまいました

そしたら、この通りピカピカです(~_~;)

さすがにパンは明日の朝食にします(゜〇゜;)グェッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧