文化・芸術

2008年4月13日 (日)

火祭り

昨日はゆ吉の地元の祭り「手力の火祭り」だった

祭りの日は昼間っからbeerbeerbeer飲むというルールがある(ゆ吉オリジナルですけどbleah

Cimg5589

朝6時から花火が鳴り、爆竹の音で目が覚めたことを思い出す。

爆竹は神輿のすぐ脇で「これでもかっbomb」というほどの量に火を付けるので鼓膜が痛いearimpact

Cimg5586 ←この人のズボンは汚れているのではない。

爆竹によって焼け焦げているのだ。こういう人たちが支える勇壮な祭りなのだ。

Cimg5601_2 そろそろ祭りもクライマックス(私もbeerbeerbeerクライマックス)

Cimg5617 火の粉が降り盛る中を神輿を担いだ男たちが神輿に付けた花火に火を付けるために入って行く。

Cimg5602 神輿花火着火impact

Cimg5621画像じゃ伝わらないだろうなcatface

でも、本当にすごいんだから(つい興奮coldsweats02してしまうオレ)

昨日は小太郎くんと遊べなかったので今日は…といってもお散歩だけbleah

Cimg5640

小雨が降ってきたのでおNewのかっぱを着用shine

小太郎的には新しくても

ちっとも嬉かねーやannoy

それにコレ、なんか歩くたびにカパカパいうのよね

カッパだけにsign02……mistさぶっCimg5645

今回はアンヨも付いているタイプにしてみた。

尻毛がボッと出ているのが笑えるcoldsweats01

Cimg5650 上から見るとこんな感じ

小太郎は尻毛カットもお髭カットもしないナチュラルヘアーなので余計にボッと出るんだろうな

それも可愛いぞheart04(と思っているのは俺だけか)

尻毛ボッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)