旅行・地域

2011年1月 4日 (火)

冬ももちろん花ちゃんといっしょ♪

もう夏と冬の恒例となった北陸旅行cancerwave

2日・3日と行ってきましたrvcardash

三が日も明けていないにもかかわらず

いつものごとく花ちゃんにもお付き合い願いましたdog

Img_8610

「花ちゃんといっしょ♪」シリーズも数え切れなくなってきましたが

正月2日ということもあって営業しているドッグカフェなどもなく

以前にも待ち合わせした亀島亭で合流

Cimg9158_2

↑花ちゃんへお土産で持っていったピンクの洋服

さっそく着てくれましたheart04

Cimg9185

小太郎もペアルックheart02

いや、ゆ吉がお土産という名目で

無理やりペアルックにしたと言う方が正しいcoldsweats01

亀島亭で昼食を済ませましたが

ここは海沿いのため雪がまったくないうえに雨rain

せっかくの冬の北陸なので雪遊びがしたいsign01との思いで

花ちゃんの縄張りまでお邪魔しちゃいましたcoldsweats01

いつも花ちゃんのブログに出てくるグランドに到着すると

たくさんの雪sign01思わずテンション上がりますup

Img_8616

Img_8624

雪が大好きな花ちゃんも

tom*hanaさんの投げる雪玉を追いかけて猛ダッシュdash

Img_8573

Img_8574

Img_8575

Img_8576

走り回って熱くなった花ちゃんはクールダウンpenguin

Img_8625

Img_8626

小太郎も猛ダッシュとまではいきませんが

雪玉めがけてジャーンプscissors

Img_8580

しかしマイペース小太郎は

Img_8553

Img_8558

Img_8561

花ちゃんはモデル犬も務めてくれましたよcamera

Img_8599

Img_8611

Img_8612

Img_8613

↓いや~んheart04

Img_8532

tom*hanaさん、今回もありがとうございました

毎年2回ツーワンコ共に元気でお会いできて嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

今年の夏も『花ちゃんといっしょ♪』

お盆休みですねnote

皆さんいかがお過ごしでしょうか

今朝、明け方まで徹夜で郡上踊りを満喫してきた

む吉です

徹夜踊りの前に毎年恒例になった

北陸ツアーへ13日に行ってきましたcancerwave

北陸といえば我が家のアイドル花ちゃん

010_2

今年の目的は

小太郎と花ちゃんビーチでおデートheart02

小太郎と花ちゃんのツーショット

009_2

ずいぶんと距離が縮まった?気がします

034_2

↑特に絡みはしませんが、まったり休憩中のお二方

006_2

↑同じ動きをしたと思ったら

視線の先にはラーメンを食べてる人がいましたcoldsweats01

036_2

泳いだ後なので毛がモフモフの小太郎です

小太郎の胴長を立証する写真になってしまったimpact

スイマー小太郎

005_2

防水カバーで縁がケラレてしまいましたsweat01

それどころかもっと御見苦しい裸体が写っていますがimpactimpactimpact

触れずにスルーしてくださいbearing

更なる泳ぎのシーンは

ゆ吉が近々動画をアップすると思います

首を長~~~くしてお待ちください!

tom*hanaさんにはわざわざ有休まで取って

足を運んでいたたきました

ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

初めての鵜飼観覧 ~動画集~

岐阜に産まれて約半世紀近く経とうとしているのに
未だ鵜飼観覧船に乗ったことがなかった
む吉です
写真と共に内容はフォトする時間にアップしました
こちらでは動画でごらんください





では内容と写真はフォトする時間でどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

デートの様子は・・・

こんにちは!む吉です!

前回ゆ吉が予告した小太郎のデートheart01

どちらのブログにアップしようかと悩みましたが

フォトする時間のほうにアップしましたup

お暇な時に覗いていただければ幸いですm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

花ちゃんといっしょ♪PART3

楽しい時間は早いものです

海岸で散歩したり

広場で走ったり

ボール遊びしたり

・・・(お決まりのセリフはやめておきますcoldsweats01

そんな楽しい時間の間にも

数回バトルが勃発しました

そこでPART3は

~バトル編~

Img_0744

花ちゃんと小太郎が

お互いのボールを追いかけて激走中dash

ちょうど出くわしてしまい激突thunder

Img_0745

花ちゃんに怒られて逃げる小太郎

逃げる時は、こんなに高く跳べてるwobbly

Img_0980

急ブレーキも間に合わず

また怒られる小太郎

Img_0981

男の威厳を守るため小太郎も反撃開始?

Img_0982

お互い歯をむき出して怒ってます

Img_0983

怒りながらも

小太郎の耳が垂れているのは何故?

Img_0889

こちらは、お尻つき合わしてツーショット

Img_0890

小太郎のベロで仕掛けがバレバレ

そんな苦労しながら撮影したのが

初回にアップした

Img_0888

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

花ちゃん&tom*hanaさん

年末のお忙しい時にありがとうございました

たまに小太郎がワンワン吠えてしまい

ごめんなさいm(__)m

また一緒に遊べる日を楽しみにしています

いつか一緒に雪遊びができるといいな~note

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

花ちゃんといっしょ♪PART2

花ちゃんとの待ち合わせは

越前海岸沿いの亀島亭

HPにはドッグカフェとありますが

海鮮料理をいただける料理屋さんです

ワンコ連れの人には

なんと専用お座敷が用意されていました

そのすぐ裏側の海岸脇に広場があり

ワンコたちを遊ばせることができます

Img_0449

後ろ向きだけど、なんかいい2ショットじゃないですか?

Img_0453

途中、敦賀あたりでは雨が降っていましたが

越前海岸はいい天気sun

Img_0725

花ちゃんの激走空中飛行dash

高さがあります

それに比べ小太郎は

Img_1014

えっ?これが限界?

おっさんに無理はできないようですdown

花ちゃん、得意の新体操も披露してくれました

Img_0523

Img_0603

小太郎はボール遊びでご満悦

ボールキャッチの3連写cameracameracamera

Img_0609

Img_0610

Img_0611

追いかけてる時は愛嬌のある可愛い顔dog

なのにキャッチした瞬間になんだ?この顔

なにげにカメラ目線だしsweat02

こちらは捕らえる直前

Img_0750

画像はクリックすると少し大きくなるはずです

続きはPART3をお楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

越前旅行 ~藤田編~

花ちゃんと名残りを惜しみつつ

一路越前海岸へ

今回の宿は今年の正月にもお世話になった

「料理旅館藤田」

到着して、ひとっ風呂浴びてから

いざ夕食タイム

Cimg7628 冬場は越前蟹主体の夕食だが

蟹の禁漁期間は日本海の海の幸が堪能できる

これは鮑の肝ソース

Cimg7632 お造り盛り合わせ

赤イカ、鯵、鯖、アコウ鯛、etc

Cimg7633 サザエの壷焼きと魚の焼き物(魚の名前忘れたsweat01

Cimg7636 酒はこれ

黒龍大吟醸しずく

幻とも言われる福井の銘酒だ

なかなか手に入れることさえ困難である

普通は1合単位での注文しか受け付けていないが、今回は4合瓶の在庫が1本だけあるとのことで4合瓶をいただいた(化粧箱と空瓶もいただいてきた)

Cimg7644 超特大の鮑

なかなかお目にかかれる大きさじゃない

こちらは陶板でバター焼き

そしてこちらが炭火焼き

超特大鮑が一人に1枚以上付いていることになる

このレアー状態の鮑、メロンの味がするのconfident

あ゛~っsign02何を寝ぼけたこと言っとんねんsign01と思うでしょ?

ホント、ホントにメロンの味がしたんだから…

そして伊勢海老

他にも鰈の煮付けや若狭牛の炭火焼きetc・・・

写真どころじゃなくなってしまったsweat01

Cimg7645 小太郎はもらえるはずもなく

諦めてテーブルの下に頭突っ込んで寝ている

満腹ですべて完食できる量ではなかったので

ご飯は夜食用におにぎりにしてもらい

鱧のしゃぶしゃぶは翌日の朝食に・・・full

Cimg7667 酔っぱらったむ吉は、小太郎と共に知らないうちに寝てしまったimpact

Cimg7669 ここは料理だけでなく、む吉とゆ吉にとってすべてを満足させてくれる

翌日は小太郎初の海水浴へwave

小太郎もやる気満々そうだnote

その模様はまた後日

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

越前旅行 ~デート編~

10日、11日と越前旅行へ行ってきたrvcardash

もちろん小太郎も同行Cimg7569

どこ行くんかいな~note

ふっふっふhappy01

それは お・た・の・し・みsmile

12時にスキージャム勝山で待ち合わせ

渋滞も大したことなく順調に到着。

あとは彼女を待つばかりlovely

きたーーーーーっupupup

Cimg7570 花ちゃんといっしょ♪の花ちゃんheart04

む吉&ゆ吉は花ちゃんの大ファンだということもあり、わざわざ来てもらったのhappy01

生で見る花ちゃんはやっぱり可愛いheart02

Cimg7621 まつげが長くてなんてベッピンさんなんでしょうshineCimg7581

そんな花ちゃんに対して小太郎はというとCimg7582

興味のないふりをしながらも、こっそり後ろに回ってクンクンしてみたり

Cimg7583 遠巻きに見つめてみたりCimg7593

シャイなのかヤラシイおっさんなのか…

おそらく後者だろうなhappy02Cimg7590

楽しそうだからいっかsmile

花ちゃんはボール遊びが大好きな女の子♪

いつもはボールを追いかけるだけで持ってこないって聞いてたのに

Cimg7618_2  この日は何度も上手に持ってきます。おりこうさんですhappy01

Cimg7602  スキー場とはいえ真夏の昼間はさすがに暑いsun

しばらくまったりしながらおやつタイムをしていると おやつの空袋をめぐってガウガウ勃発impact

小太郎もいっちょまえにガウガウ言ったあと、む吉に助けを求める始末…

本当に情けないオカマ♂だ

これまでにも何度か他のワンコとガウったことはあるが勝った試しがないbearing学習能力がなさ過ぎるsweat02

Cimg7597 Cimg7596 こんなヘタレな小太郎だけど、これに懲りずにまた遊んでやってね花ちゃん♪

tom*hanaさんにはお土産までいただいてCimg7627

小太郎におやつcakeまでwobbly

本当にありがとうございましたm(__)m

楽しい一日でした。

今度はsnow雪遊びができるといいな~wink

ぷりちー花ちゃんとヘタレ小太郎がもっと仲良しできますように↓ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

つぐない

Cimg6701 先週、む吉は会社の慰安旅行だった

行き先は、香港・マカオ

3泊4日の内

3日間は雨rain

6月はほとんど雨らしい

↑ビクトリアハーバーからの夜景

Cimg6705 オープントップバス(2階建てバスの2階部分の屋根がないバス)からの眺め

残念ながら天気が悪いためビクトリアピークからの夜景は見れませんでした

Cimg6687 激安ツアーについている食事はたいしたものじゃない

フリーの内1度くらいは高級中華を食べようと思い訪れた

竹園海鮮飯店

入り口にある生簀にはたくさんの魚介類が

これはシャコ

日本のとは比べ物にならない

Cimg6673 体調約30cm

調理されるとこうなる

シャコのチリニンニク揚げ

ハサミで切って食べるのだが

これが激ウマ

Cimg6672 こちらはアワビ

ひとり2個ずつ

Cimg6670 北京ダックは目の前で捌いてくれる

他にもフカヒレ・伊勢海老などなど

旅行自体は激安ツアーのため、それなりの感じだったが

ここの食事は大満足good

Cimg6793 そんな訳で先週は小太郎と遊ぶ時間がなかった

そこで今日はちょっと遠出してみる

ここはひるがの高原SA

実験的らしいがここには

ETCスマートICがありETCを車載していれば高速道路を降りることができる

Cimg6864 高速降りて約5分

牧歌の里のすぐ隣にある

まきばの森

小太郎は以前ゆ吉と来ているから2回目だ

Cimg6824 ダチョウ

食堂でダチョウの肉料理を食べることができる

魚介類ならいいが、さすがにダチョウは生きているのを見ると食べる気にはなれないwobbly

近づくと結構な迫力だ

Cimg6830_3 Cimg6829_3

小太郎は完全にびびってる

\(>o<)/ギャー!

Cimg6833 首輪から頭を抜いて逃げようと

必死!

Cimg6802 ドッグラン内にこんな看板が・・・

Cimg6849 これか?

小太郎が食べないか心配になるbearing

Cimg6862 岐阜市内に比べるとずいぶん涼しいので

昼間でもたくさん遊べました

それでも、ひとしきり遊んだ小太郎は日陰でひと休み

Cimg6870 帰りに長良公園にちょっと寄り道

こっちは5時まわってても暑くてすぐに

することだけして帰ってきました

小太郎よ

先週のつぐないはできたかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ハワイ日記(後編)

Cimg5774 さて、3日目は6時30分集合で高速に乗って(たぶんノースショアの方まで)シュノーケリングfish

Cimg5803 その前にイルカウォッチングeye

ジャンプとシャッターのタイミングが合わず coldsweats01Cimg5794

朝のイルカは寝てるか寝ぼけているため動きは活発ではないらしい

Cimg5807それでもすぐ近くまできてくれてlovely

めんこいのぉhappy01

その後、場所を移動してシュノーケリングmist

なんとsign01ウミガメに遭遇してしまったcoldsweats02

今までウミガメに対してそんなに興味もなかったけど、優雅に泳ぐその姿にゆ吉はフォーリンラブheart04

しかもウミガメを見たのは私だけscissorsケチって水中カメラを買わなかっことを後悔したdespair

夜はお決まりのポリネシアンショーを観ながらディナー(これも今ひとつなメシdespair

~~~4日目~~~

Cimg5816 ショッピングに行ってCimg5821

ワイキキビーチに浸かってCimg5836

プールで泳ぐY子ちゃんとwine飲むゆ吉

そして一番のお楽しみ

シェラトンhotelの最上階でディナーrestaurant

これはツアーに付いていたのではなく個人で日本から予約を入れておいた。

Cimg5839 Cimg5848

やっぱ、ちゃんとdollar払って食べなきゃ美味いもんは食べられないわよね。

ハワイで食べた食事のなかで一番美味かったdelicious

でもね…

昼間から飲んだくれていた私

Cimg5844 サービスチャージが含まれていたのかを確認しないまま額面通り支払ってご機嫌で帰ってきてしまったshock

お店の人に(アノ、ノンダクレノニホンジン、チップモネーノカヨannoy)なんて思われなかっただろうか…

それだけが心残りの旅だったsweat02

Y子ちゃんにも喜んでもらえたようだ。

「元気でいたらまた来れるかなー?ハワイじゃなくてもいいけど」ですってcoldsweats01

パスポートもしっかり10年期限で作ってきているhappy02

ああ、いいですとも。抱えきれないほどの冥途の土産、持たせてやろーじゃないのsign03

だから、長生きしろよY子ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧