日記・コラム・つぶやき

2010年12月31日 (金)

今年もありがとうございました

皆様、2010年最後の1日をいかがお過ごしでしょうか

日本海側の地域にお住まいの方は大雪になっているようですが

被害など出ていませんか?お気を付けくださいsnow

こちらは朝少し降りましたが今では太陽が顔を出していますsun

今年の小太郎は角膜を傷つけたため手術したりとかもありましたが

冬は雪遊び、夏は海水浴など四季折々に楽しい1年を過ごせたと思います

すでに9才を過ぎてしまいましたが

元気でいてくれていることに感謝です

皆様もたまにしか更新されないブログを見に来ていただき

ありがとうございます

では、よいお年をお迎えください

Img_2431

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

今日で9才♪

Img_6797

我が家のお坊ちゃま小太郎くん

今日で9才を迎えることができましたbirthday

Img_6809

準備したケーキも瞬殺

Img_6815

Img_6816

このスピードには50Dもたじたじsweat02

シャッタースピード1/50ではブレブレです

『まだ、あるやろ!もっとよこせ!!』の図

Img_6821

あっという間に半分たいらげたにもかかわらず

残りは明日!!と言うと

↓不満気なお坊ちゃま

Img_6837

9才というと人なら52才とのこと

私もゆ吉もとっくに追い越されてしまいましたが

お坊ちゃまはうちの一人息子

いつまでも元気で親より長生きして欲しいsign03

こんな親バカむ吉とハッピーバースデー小太郎に

↓ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

やっぱLIVEはサイコー!!

6月22日(thu)

何ヶ月も前からこの日が来るのを楽しみにしていたlovely

HOME MADE 家族の初の岐阜ワンマンLIVEnote

いつもは名古屋まで遠征してた(と言ってもJRtrainなら18分)んだけど、この日は岐阜のclub-Gまで来てくれたのheart04

む吉も行く予定でチケットも用意してあったんだけど、会社の慰安旅行と重なったため泣く泣く断念weep

Clubg2_2 本当にHMKU(HOME MADE 家族のこと)のLIVEはパワーと温かさが詰まってるんだよね~

もちろん彼らのパフォーマンス、楽曲もすばらしいんだけど

ん~…

なんて言えばいいのか…

人として自らを見つめなおすというか…

弛んだ気持ちを引き締めるというか(無職だからとかじゃなく)

当たり前のように感じていた幸せを、当たり前じゃなくちゃんと感謝するとか…

言葉じゃうまく伝わりませんhappy02

Clubg_2 最後、メンバーの3人と握手と一言二言会話もできて、普段はおっさん丸出しの私も久しぶりに乙女になっちゃいましたよheart02

やっぱLIVEはサイコーだゼsign03

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

私の就活状況ですが、

以前ならハローワークの求人を見て ココ面接受けてみようかな~、なんて思って紹介状もらえばすぐに面接、採用決定!だったのに今は違うんですねbearing

ハローワークで紹介はもちろんしてもらえるんだけどまずは書類選考eye

履歴書&職務経歴書を先に送ってから面接するか否かを決めるようだ

そして面接後に実技試験、中には試験に4日間もかけるところもあるんですってwobbly

ま、まだまだ不景気の昨今、人材確保にも慎重になっているってことですなsweat02

でもそれは求職者側と求人企業のそれぞれのターゲットを絞り易くていいのかもしれない。私はキャリアと技術を売りにしているが、キャリアと技術はそんなには必要ないんですよ。みたいな物作りに対していい加減な企業も意外と少なくないのだ。

今回の転職は私にとって、ある意味チャンスだと考えている。求めている企業とうまく出会えれば…ですけどねsweat01

昨日、とあるメーカーさんに面接に行ってきた

なかなかの好感触good

後日一日かけて実技試験がある

Img_5138 この方のフード&おやつ&ミルクを買うために、かあちゃん頑張るけんね~paperImg_5139

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

初めての鵜飼観覧 ~動画集~

岐阜に産まれて約半世紀近く経とうとしているのに
未だ鵜飼観覧船に乗ったことがなかった
む吉です
写真と共に内容はフォトする時間にアップしました
こちらでは動画でごらんください





では内容と写真はフォトする時間でどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

職なし…

フォトする時間」でむ吉にバラされてしまったが、私

またしても無職になってしまったcoldsweats02

2年前の夏には18年勤めた会社が解散sign01

その後すぐ、望まれて望まれて入社したはずの今の会社が今月で解散sign03

さすがのゆ吉もこれには落ち込んだよweep

今週初めから自由の身なのに、時間はたっぷりあるのに

ブログ更新どころか、な~んにもやる気が起きないgawk

腑抜けになってしまったようだ…down

確かにね、この業界t-shirtユニシロさんの一人勝ち状態だよ

だけど小さいながらも細々と頑張ってる会社もた~くさんあるじゃんsign02

なのに立て続けに2度も解散されると

(ひょっとして俺?俺のせいなのかぁ?)なんて思ってしまうわけですよcrying

 

 

 

な~んて!

うっそぴょーんbleah

いやね、無職になったってのは事実ですよ

だけど、此れしきの事で腑抜けになどなりませんよpaper

落ち込むヒマがあれば行動しますからっsmile

遊びますからっpunch

てか今まで長期休暇なんて取れなかったでしょぉsign02

だから今月いっぱい遊ばせてもらおうかなーーーっなんてお気楽なことを考えている次第でございますの、ハイ

平日にしかできないことやら

LIVEnoteやら

友人と旅行trainやら

Img_4517 む吉&小太郎とデートheart04やら…

結構忙しくしてるんですのよsweat01

あ、就職活動も忘れちゃいけませんねsweat02

ま、長年サラリーマンやってきましたからどこにも所属していないことに関してはちょっぴり不安ですけど

なるようにしかなりませんでしょ~

だけどやっぱりImg_4507  

このお方のミルク&ご飯&オヤツ代を稼がないといけませんhappy02

頑張りまっすscissors

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

我が家のGW初日

世間じゃGWだの行楽だの渋滞だのと騒いでいたようだが、

む吉はず~っと仕事sweat01

故にGWなんぞぁぁ我が家にゃ無関係なわけで…

通常の休日のように1日(sat)はドッグランへrvcardash

いいお天気だったせいもあって結構犬口密度も高い

すると

sign02

Img_0734 ゴーくんじゃないsign01

久しぶりよね~

ゴーくんは数年前ドッグランで意気投合(小太郎の一方的な思いだった気もするが)して珍しく追いかけっこができたバセンジーの♂の子

Img_0730 相変わらず美しい御御足ですこと

毛色配分はほとんど変わらないのに…updownなんだ?この違いはsign01

Img_0677 憧れるよなぁ小太郎smile

お互いちゃーんと覚えていたようだImg_0722

ま、今日はコレといった絡みはなかったけどね

いつものように大して走ることもなくサラダバーcloverも満喫し

Img_0753 出すもの出して家路へrvcardash

小太郎は車中でも甘えん坊だ

後部座席の大型シートでフリー状態

疲れて寝てしまうこともあるsleepy

今日のように体力が余っていると「WAN!」

触れ!の催促だgawk

運転に集中しながらも左手だけを後ろに回して

なでなで、イイコイイコ

調子に乗る小太郎は(ソコじゃなくてココ)と言わんばかりに自分の体と鼻先を使って私の手を誘導する

やっぱりお腹のほうがいいらいい

が、お腹のほうは危険が伴う

いくら可愛い小太郎でもお○ん○んには触りたくない

時々、先っちょにチッコ付けてるしね

気を付けながら小太郎の誘導に従っていると…

ポチョsweat02

冷たい液体が一滴sweat02

先っちょに付けてたチッコを落とされたぁぁぁぁぁっぁぁぁぁっぁあ

 

Img_0773  

最低だcrying

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

悲鳴?

今日は背後から

「わーーーっ」

「きゃーーーっ」

「あっ」

「うっ」

「ひゃーーーーー」

と何やら悲鳴が聞こえてくるthunder

ゆ吉だ!

そのわけはこれだ!

Img_7757

Img_7755

ゆ吉がずっと欲しがっていたWii

テレビゲームの類には昔から興味がない私(む吉)

tom*hanaさんに背中を押していただき購入を決意しました

少しやってみたが、なかなか難しい

Img_7761

小太郎も登録dog

小太郎、今日の体重12.8kg位

ぎりぎりpass

せっかく買ったので小太郎とダイエットに励もうかなsign02

tom*hanaさんsign01

競争しましょうか?

次回お会いする日が楽しみですsmile

背後からは

まだ悲鳴が・・・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

望月小太郎?

こちらには久々に登場のむ吉ですscissors

先程から小太郎!小太郎!とうるさいくらいに聞こえてくるear

tvだ!

どうやら今日から始まった新番組らしい

小太郎は誰?と思い見てみると

三浦春馬

今、人気絶頂のアイドル!かな?

うちの小太郎のほうが男前だsign01

まったく親バカだimpact

しばらく毎週土曜日はややこしい話になりそうな予感

おかしなドラマが始まったものだ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それはそうと

今日、我が家にも365カレンダーが送られてきた

Img_7614

表紙は小太郎の彼女(自称)の花ちゃん

可愛いですぅ~heart02

小太郎の誕生日は10月1日birthday

Img_7615

きっちり誕生日ゲットできましたnote

もっといい画像に変更しようと思っているうちに締め切ってしまい

最初にとりあえず入れた画像のままになってしまったcoldsweats01

来年は小太郎も表紙に応募してみようかな

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

復活しました!

PCクラッシュのため

更新もコメントのお返事も滞っていましたが

pc新調しネット環境復活しましたscissors

あいかわらずpcは私がほとんど占領coldsweats01しているため

ゆ吉の更新やお返事は遅れるかもしれませんが

これからも、よろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ムカついてきた~!!(今頃かいっ)

お気に入りの広場もBBQの人々と放牧禁止のたて看板により足が遠のいてしまった小太郎&ゆ吉

さて、どこに行きましょうか…

5月23日(Sat)sun

結局以前にも何度か行ったことのある宝仙ポチの森

Img_8504 ここは森というだけあって山の日陰もあって夏場にはいいgood

老体&胴長の小太郎にとってはちょっとアップダウンが堪えるかも…

Img_8528 Img_8534

ランの脇に池(?)を見つけた小太郎

水と戯れることが好きなヤツは迷わず入水した

Img_8537 が、これじゃあまりにも水深が浅すぎと違いますかsign02

水出てませんよ、小太郎さんImg_8538

ホースに言うてもムダやthinkImg_8565

食べ物以外には執着心のない聞き分けの良い小太郎はさっさと上がってきてこの笑顔

Img_8567 っと思ったら今度はプールwave発見eye

先週のむ吉との川遊びが楽しかったんだろうな

Img_8569 ジャブジャブと入って行く(真顔でhappy02

ここでは溺れることも流されることもないから…

Img_8584

Img_8587 ようやく笑顔になりよったhappy01

私には先ほどから気になるオヤジがひとりいる

取っ替え引っ換えいろいろなワンコにリードを付け施設内のアジリティーで「ジャンプ!」とか言いながら無理矢理やらせているのだ。

飼い主さんはそのオヤジに「どうですか?うちのワンコは」とか聞いているのだが…

な~んか胡散臭いdespair

「あの方はトレーナーさんなんですか?」と他の飼い主さんに聞くと

「わからないんですけどいろいろ教えてもらってるんです」ですって…

そのうち、そのオヤジが「リード付けてもいい?」と小太郎を捕獲していった。

そして小太郎はそのオヤジの虜になった。

Img_8598 なぜなら、このオヤジのポケットにはオヤツがたんまり入っているからbearing

オヤジ曰く「基本はねぇ、お座りとお手」

sign02お手sign02お手って芸じゃないのかsign02

座れ、待て、伏せ、が基本なんじゃないのか?

小太郎に「伏せ」は教えてないけど…

上手くできた時に褒めるとかそっちのほうが大事なんちゃうん?お手よりも…

Img_8558 インチキおやじとはなるべく距離をとって小太郎を遊ばせた。

だいたいさ…

どんなオヤツを与えたのよannoy

小太郎は特に何にも持ってないけどさ、アレルギーを持ってる子もいるわけじゃない?

それを飼い主に確認することもなく勝手にオヤツを与える人って信じられないっpout

自分ちの子に何与えてもいいけどさ、よその子にはちゃんと飼い主さんに確認するべきだと思うのよね。

こういうヤツに限って(オレはワンコに好かれる、すぐ手なずけられる)とでも思ってやがるんだろうな~bomb

この勘違いヤローっ!!punchpunchpunch

(私ってさ、怒りの沸点は低いんだけどさ、どうも火力がいつもとろ火らしくてさ、思い出して整理してから怒りがこみ上げてくるタイプみたいなのよね)←タチ悪ぅぅbearing

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←はい「お手っ!」

| | コメント (4) | トラックバック (0)