小太郎

2011年2月13日 (日)

注入されちまったぜぃ♪

どもどもpaper

ご無沙汰しておりますhappy01

小太郎っす

世の中はバレンタインだ、へったくれだ言うて浮かれとりますが

おいらにゃ関係のない事と思ってましてん

そしたら今日っhappy01

彼女から届きましてんっpresent

Img_1348

メッセージには♪ラブ注入♪って書いてありますねんっlovely

9年と4ヶ月、生まれて初めてのバレンタインのプレゼントheart04

Img_1350興奮したね~

おいちゃん、みんなが浮かれてる訳がようやく解ったよ

嬉しいね~heart02

またさぁ、おいら秋頃に目ぇ怪我してただろ

だから目に良いと言われるブルーベリーのオヤツなんだよね(お正月の手土産にもブルーベリーが入ってたな…)

その心遣いが嬉しいじゃねぇかい、えぇっup

ジュルsweat02(←鼻すする音)

Img_1342

こんなに可愛らしい花ちゃんのデコチョコもあるんだゼ

中を開けると

Img_1351 どっひゃーhappy02

花ちゃんがいっぱいheart04

sign02

一番右には花ちゃんとおいらの2ショットcamera

くーっsign04

粋なことしてくれるじゃねーかcrying

ジュルsweat02

ジュルsweat02

食べても食べても花ちゃんの笑顔が見れるときたら

こりゃ正にわんこそばわんこ花ちゃんですなsweat01

もったいなくて食べられないけど…wink

生涯忘れられないバレンタインデーになったよ

tom*hanaさん、いつもありがとうございますnotes

花ちゃん、愛してるゼheart04

バレンタインデー最高っgood

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

tom*hanaさん、ありがとうございます

ゆ吉も感激っheart04です

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ちょっとだけ雪遊び

こんばんは、む吉です。

寒いだけでなかなか積雪がなかった岐阜地方ですが

昨日の昼頃から雪が降り始め夜にはそこそこ積もりました

もっと積もったと思いますがニュースでは24cmの積雪snow

今日は私もゆ吉も仕事だったのですが

私は早めに仕事を切り上げて小太郎と少しだけですが雪遊び

汚れ防止のカッパが窮屈なのか

あまりテンションが上がらない小太郎です

うさぎ跳びもシニア小太郎にはキツクなってきたかな?

普通のリードで一人で撮影は厳しいですね

ロングリードにすればよかった(ノ_-。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

実は昨日の夕方、車で追突されました

私は信号待ちの停止状態

後ろの後ろが滑って3台の玉突きですrvcarcarrvcar

私は1番前で怪我もなく車の損傷も大したことないので

ご心配には及びませんが

雪道の運転には皆様もお気を付けください

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

冬ももちろん花ちゃんといっしょ♪

もう夏と冬の恒例となった北陸旅行cancerwave

2日・3日と行ってきましたrvcardash

三が日も明けていないにもかかわらず

いつものごとく花ちゃんにもお付き合い願いましたdog

Img_8610

「花ちゃんといっしょ♪」シリーズも数え切れなくなってきましたが

正月2日ということもあって営業しているドッグカフェなどもなく

以前にも待ち合わせした亀島亭で合流

Cimg9158_2

↑花ちゃんへお土産で持っていったピンクの洋服

さっそく着てくれましたheart04

Cimg9185

小太郎もペアルックheart02

いや、ゆ吉がお土産という名目で

無理やりペアルックにしたと言う方が正しいcoldsweats01

亀島亭で昼食を済ませましたが

ここは海沿いのため雪がまったくないうえに雨rain

せっかくの冬の北陸なので雪遊びがしたいsign01との思いで

花ちゃんの縄張りまでお邪魔しちゃいましたcoldsweats01

いつも花ちゃんのブログに出てくるグランドに到着すると

たくさんの雪sign01思わずテンション上がりますup

Img_8616

Img_8624

雪が大好きな花ちゃんも

tom*hanaさんの投げる雪玉を追いかけて猛ダッシュdash

Img_8573

Img_8574

Img_8575

Img_8576

走り回って熱くなった花ちゃんはクールダウンpenguin

Img_8625

Img_8626

小太郎も猛ダッシュとまではいきませんが

雪玉めがけてジャーンプscissors

Img_8580

しかしマイペース小太郎は

Img_8553

Img_8558

Img_8561

花ちゃんはモデル犬も務めてくれましたよcamera

Img_8599

Img_8611

Img_8612

Img_8613

↓いや~んheart04

Img_8532

tom*hanaさん、今回もありがとうございました

毎年2回ツーワンコ共に元気でお会いできて嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

元旦の小太郎

新年あけましておめでとうございます

昨年は大雪になった岐阜地方ですが

今年は少し積もっただけ

小太郎も雪遊びができるほど積もっていないのでガッカリ?

Img_8492

カーテンの下からベランダの雪を見てもテンションが上がらない様子down

Img_8494

それでも滑りながら天然アイスを楽しんでいます

Img_8496

Img_8497

基本、裸族の小太郎ですが

ばーちゃんに

「大掃除してもすぐに小太郎の毛だらけになる」

と言われて洋服姿で新年を迎えた小太郎です

今年もよろしくお願いいたしますdog

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

まだまだ飛べます

こんにちは、む吉です

明日はクリスマスイブ

明日の天気予報には夜に雪マークがついていますが

ホワイトクリスマスとなるのでしょうかsnow

今日は祝日でしたが休みが取れたので

ファミリーでドッグランきそがわへ行ってきました

Img_8374

久しぶりに3人そろってのお出かけなので楽しそうですdognote

Img_8398

よそ様のボールをお借りしてボール遊びsoccerdash

Img_8432

目にヤル気がみなぎってますeye

Img_8449

おおーーーーーっ完全飛行airplane

老体にも拘らずまだまだやる時はやりますdog

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

グラビアデビュー?

今日、うちにひとつの小包が届きましたpresent

中身はカレンダーsign01

カレンダーぐらいで騒ぐな!って?

それがただのカレンダーじゃないんです

ワンコ飼いの方にはよく知られた

365カレンダー

~ウェルシュ・コーギー版2011~

Cimg9151

表紙に小太郎が採用されましたsign03

2010年版の花ちゃんに続いて

2011年は小太郎が

表紙を飾らせていただきます

小太郎マニアのあなた!

売り切れる前に急いでご購入を!

↑親バカですみませんsweat02

ちなみに向かって左下の子も小太郎君ですね

まだマニアになりきっていない方に念のため

うちの坊主は向かって右上ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

伊吹山の紅葉

こんにちは、こちらは大変ご無沙汰のむ吉です

11月9日(火)に小太郎・ゆ吉と共に伊吹山紅葉mapleを見に行ってきましたdashrvcar

Img_8000

下界ではまだ早い紅葉も中腹まで来ると

赤やオレンジ・黄色に美しく色付いていました

Img_8004

↑久々に登場の小太郎とオデッセイ

山頂付近ではなんと霰が降る寒さ

山頂手前の駐車場から徒歩で登り始めると虹が出ていたのでパチリcamera

Img_8031

下に見える山々はキレイに紅葉しています

Img_8034

厚い雲間から下界を照らす陽射しを写すのは難しいcamera

奥に見えるのは琵琶湖ですfish

そして山頂に到着

Img_8041

駐車場から1km程

そこそこキツイ道のりでしたが小太郎も登頂成功dog

Img_8054

Img_8064

山頂付近は春だと一面に花畑が広がるそうですが

たいした木もないので紅葉を楽しむことはできません

今は中腹の紅葉がお勧め

日を追うごとに下に下りてきます

Img_8002

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

小太郎の目の傷では多くの方にご心配をおかけしました

お蔭様でほぼ完治しカラーからも開放されています

ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

痛み<うまうま

先日の誕生日記事ではImg_6822

こ~んなにお目目eye見開いていた小太郎だが

実は

Img_0866 普段はこんな姿なのです

左目眼球に傷ができて少し痒みもあるようなので病院で借りたエリザベスカラー

少々きつめなダックスサイズをガムテープ留めで使用中

Img_0870

最初は小太郎に合ったサイズのカラーを借りてたんだけど円周が広いのでうまく顔だけどこかに擦り付けるらしく傷がいっこうに治りません

8月末に同様の傷ができたときはすぐに治ったのに、今回は長いです(もう2週間になります)Img_0875 他にいい方法はないでしょうかね~

さすがにこれでは遊びに連れていくこともできず、小太郎もストレス溜り気味gawk

こんなに痛々しい姿なのにケーキを前にするとあの目でしょうlovely

痛みにも勝る食い意地sign01

大した初老だよ、小太郎はcoldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ロビン&アイス母さんからステキなプレゼントをいただきましたshine

可愛いっheart04何度も見ちゃうhappy01

ロビン&アイス母さんありがとうございますheart02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

今日で9才♪

Img_6797

我が家のお坊ちゃま小太郎くん

今日で9才を迎えることができましたbirthday

Img_6809

準備したケーキも瞬殺

Img_6815

Img_6816

このスピードには50Dもたじたじsweat02

シャッタースピード1/50ではブレブレです

『まだ、あるやろ!もっとよこせ!!』の図

Img_6821

あっという間に半分たいらげたにもかかわらず

残りは明日!!と言うと

↓不満気なお坊ちゃま

Img_6837

9才というと人なら52才とのこと

私もゆ吉もとっくに追い越されてしまいましたが

お坊ちゃまはうちの一人息子

いつまでも元気で親より長生きして欲しいsign03

こんな親バカむ吉とハッピーバースデー小太郎に

↓ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

みなさま、私のこと憶えてる?ゆ吉ですよ

いやーー、すっかり秋ですねmapleご無沙汰しております

ゆ吉でございます

何ヶ月ぶりの更新でしょうかsign02

私の代わりにむ吉や小太郎が更新していたようですが…sweat01

ようやく新しい職場にも馴染みかけたところです

ブログを放ったらかししていた間にもいろいろなことが起きて記事にしたいこともた~くさんあったのですが、今日は2週間前の川遊びの様子です(またぁsign02とか言わないのっ!)

ちゃんと泳げてるでしょうhappy01

でもむ吉がライジャケ付けたほうがいいんじゃないかというので着けてみた

可愛いっheart04小太郎は何してても可愛いっlovely

親ばかっぷりは健在です

ちなみに後ろのお方は気になさらないで小太郎だけ見てね

ここはロビン&アイス母さんに教えていただいだ川

長閑でいいところですconfident

この日が結局泳ぎ収めになってしまったようですが

これからはみなさんに忘れられないようにちょくちょく更新しますねbleah

たぶんhappy02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧