« 小太郎特集 | トップページ | ひるがの高原といえば今年も・・・ »

2010年5月 9日 (日)

まきばの森で偶然の再会

今日は日曜日でしたが休みが取れたむ吉ですscissors

GWは仕事漬けの毎日で小太郎とゆ吉に退屈な思いをさせたので

今日は3人でひるがの高原にある「まきばの森」に行ってきましたrvcardash

↓「まきばの森」からの風景、雪が残っている山は白山(たぶん・・・)

Img_2775

やっぱり岐阜市内よりはずいぶん涼しいです

Img_2611 Img_2645

Img_2641

いつものマイペースで遊んでいたのですが

そこへやってきたフラットコーテッドレトリーバ

Img_2669

フラット?

そうそう見かける犬種ではありません

もしや?

一緒に歩いてるパパさんにも見覚えが・・・

やっぱりルーク!?

Img_2754

↑ルーク君とアイル君

↓ゴールデンのモコちゃんも一緒!!

Img_2653

以前よく行っていたドッグランでお友達になった方々です

どちらもご両親?共々でのお出かけでした

以前、知り合いの黒ラブを撮影したときにも思いましたが

黒いワンコは撮影が難しいsweat01

光がうまく当たらないと表情までちゃんと写りません

ましてやこの方々のスピードたるや半端じゃない

失敗写真のオンパレードでしたdespair

その中でもまだマシな写真

↓ルーク君

Img_2772

↓アイル君

Img_2746

↓モコちゃん

Img_2667

みんな小太郎とは大違いで飛んだり跳ねたり

ほんとアグレッシブな面々ですsweat01

いつも読み逃げばっかりですがsweat02ブログを拝見しているので

お久しぶりにお会いした気がしません

思わぬ再会で楽しい時間を過ごさせていただきました

ありがとうございました

またお会いする機会がありましたら

よろしくお願いいたします

↓まきばの森で撮ったおまけの写真

Img_2835

Img_2839 Img_2841

Img_2782

Img_2821

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ 小さい画像はクリックで少しだけ大きくなります

|

« 小太郎特集 | トップページ | ひるがの高原といえば今年も・・・ »

EF24-105mm F4L IS USM」カテゴリの記事

EF70-200mm F4L IS USM」カテゴリの記事

EOS 50D」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

小太郎」カテゴリの記事

コメント

何と言う偶然の再会〜。 小太郎くん沢山遊べたね!この辺りも暑くなりましたね。涼しそうです〜。
パパさんでも 黒子は写真難しいですか?後から補整しても 上手く写りません (o^o^o)

投稿: ロビン&アイス | 2010年5月 9日 (日) 21時30分

「オデッセイ」から、こっちに来ましたよ~♪
あら、黒ラブさんは、難しいのね、メモメモφ(。。)
フラット、ってお顔が細長いんですね~!
私はまだお見かけしたことがありません*^^*

投稿: めいママ1031 | 2010年5月10日 (月) 12時43分

おひさしぶりでした。
お会いできて、とーーってもうれしかったです。
小太郎くんは、あいかわらずマイペースでしたね。
我が家、黒い仔増えまして、しかも、やんちゃなのでcoldsweats01
お写真、素敵に撮ってくださってありがとう。ね、難しいですよね。黒い仔!
私なんか、じっとしている木ばかりにピントがあってました。トホホ
また、お会いできたらうれしいです。
グルメなコタロー家、この日は何を召し上がったのか気になりまーす。

投稿: アイルークママ | 2010年5月10日 (月) 16時59分

loveletterロビン&アイスママさんへ

100km近く離れた地で偶然の再会でした!
おかげさまで楽しい時間を過ごせました
黒い子はほんと難しいですsweat01
うちのは茶色なので楽させてもらってます
でも黒い子撮ってるほうが腕が磨けるかも・・・

ロビン&アイスママさんとも
どこかでお会いできる日を楽しみにしていますね

投稿: む吉 | 2010年5月10日 (月) 17時31分

loveletterめいママさんへ

黒いワンコはほんとに難しいですsweat01
また彼らのスピードときたら半端じゃありませんbullettrain
7Dの連写なら追えるかも知れませんねcamera
小太郎は茶色いし小走り程度にしか走らないので
楽させてもらってますcoldsweats01

投稿: む吉 | 2010年5月10日 (月) 17時36分

loveletterアイルークママさんへ

偶然の再会でしたが
楽しい時間をありがとうございました

彼らを撮っていたら腕が上がりそうですねcamera

>グルメなコタロー家、この日は何を召し上がったのか気になりまーす。

グルメな・・・(激汗sweat01
まきばの森で飛騨牛コロッケ定食・・・sweat02
特にこれからの季節は車で待たせておくわけにもいかないので
小太郎連れの時はあきらめてしまっています
皆様のブログを参考に開拓しないといけませんね

またお会いできたときもよろしくお願いいたします!

投稿: む吉 | 2010年5月10日 (月) 17時48分

まきばの森、気持ち良さそうで素敵な所ですねU^ェ^U

小太郎くんは大型犬でも仲良くできて羨ましいです。
shine
うちのは、子供時代から仲良しの大型犬以外には吠えまくりですからsad

座ってる小太郎くん、キリッとしてるけど口元には笑みを浮かべて、やっぱりイケメンだわheart04

投稿: こた母 | 2010年5月23日 (日) 10時06分

loveletterこた母さんへ

「まきばの森」も牧場(まきば)の本場の方に
良く言ってもらえるなんて幸せですねcoldsweats01

うちの小太郎は基本マイペースなので
吠えたりもしませんが
大して仲良くできてないんですよねdown

投稿: む吉 | 2010年5月23日 (日) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193567/48317237

この記事へのトラックバック一覧です: まきばの森で偶然の再会:

« 小太郎特集 | トップページ | ひるがの高原といえば今年も・・・ »